第一夜

こんな夢を見た。



なんか最近妙な夢を良く見る。2日連続で死んだ身内に出会う夢を見た。
別に怖い夢とかじゃなくて、なんかを暗示するような内容っぽかった。ありゃ一体なんだったんだろな?まあ別に夢なんて意味ないから、あんまり気にならんようにはしてるけど。
その夢の中で1番恐怖だったのが、学校にいるって言うのだった。
なんか知らんが、私もう1度学校に行かないといけないって言う設定で、今の歳でもう一回高校からやり直せって通告受けたのよ。成績が非常に悪かった私としては、そんトキ
「そう言うコトってあるんだ・・・・・」
って妙に<リアル>に感じたよ。
学校大嫌いな私としては
「ぶっちゃけあり得なーーーーーーーーーーい!!!!」
だ。
私この<学校に行く>って言う夢未だに結構見るんだけど、私的には完全に<悪夢>のジャンルになってる。
別に学校でイジメられたとか、そういうコトはまったくないし、友達もまったくゼロって言うコトでもなかったんだけど、あんな<クソつまんないトコ>にもう1度ぶち込まれたと思うと背筋が凍るな。
もう刑務所にいる感じ?(刑務所って行ったことないけど)
学校にいる半分以上は<らくがき>したり<寝て>たり<ツレと駄弁って>たりしてただけなんだけど。その甲斐もあって成績はベベから数えた方が早いトコにいたな。
で、そういう奴ってだいたい<不良>になっちゃうじゃない?実際その<不良さん>にスカウトされたりしたんだけど、私不良って<ダサい>って思ってたからそのお誘いも<丁重にお断り>したよ。だって<バカが不良になる>って<いかにも>じゃない?
私にそのお誘いした人物はK君っつって当時私と仲良かったクラスにいた不良さん。そのK君は入学式んトキ何故か<顔面ボコボコ>で現れた<いかにも>って言う人。
でもそのK君話すと細かいコトガタガタ言わない結構おもろい奴で、だんだん意気投合した。
そんでそのK君に誘われて1度<不良さん達のお食事会>とかしたのよ。お食事会ってあの<学食の1番端の方にある不良のランチスペースで顔見せ>みたいなことするコトなんだけど。
で、K君そこに私を入れたいようだったけど、そこ入ったとたん<不良トーク>が始まって私「もう勘弁して!」って感じになっちゃってそれっきり行かなくなった。
他にもう一人K君って奴がいて、そいつの<テリトリー内の便所に>に入ると必ずなんか話振ってくんのよ。
「この前あのテレビ見た?」
みたいな。
ウザかったけど一応愛想笑いしてうまく撒いてたんだけど、話かけられなくなるまでは嫌だったなあ。
別にそいつが嫌っつーワケじゃなくて、<不良チーム>に入んのがどうしても嫌だったからな。だってそいつら相手に<セーラームーン>の話とか<仮面ライダー>の話ししたって口あんぐりって感じだし、意外と勤勉に集まりに出席したり、悪いコトしないといけないって言うのも「よくやるぜ。」って感じだったしな。
かといって<オタク>の人達とオタク話ばっかりすんのもなんか気が引けたし。
結局どこにも所属してないおもろい人間集めてウダウダやってたけど、学校ってだいたいみんなどっかに所属してんのな。住み分けがハッキリしてるって言うの?
不良もオタクも別にどっちでもいいじゃんって言う人って中々いなかったな。ウチの学校ホントそう言うのハッキリしてたからな。どっかに所属してないといけない。みたいな。で、普通の奴って<限りなく普通>なのな。
それにそんトキ<北斗の拳>に出てた<雲のジュウザ>にかぶれてたって言うのもあるし。
「オレは雲。誰の指図も受けない。食いたいトキに食い、飲みたいたいトキに飲む。」
みたいな。どっちにしても頭悪いな。マジで。
そんな感じで学校って嫌いだわ。勉強も教師も嫌いだし。(この辺り不良っぽいぞ)
良くあの頃に戻りたいって言う人いるけど、こちとら大金積んでもあの頃に戻りたくないね。
で、その夢の続きだけど、私その教室の中で<掛け布団>持って行って、思いっきり寝てたよ。夢の中なのに。
起きたあとちょっと誇らしかったね。
<あと九夜やるか未定>