2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オオギリクレイジー5

来月の11月8日、大阪で私主催の大喜利イベント、オオギリクレイジーをずうずうしくまたやります。 [オオギリクレイジー5] <場所> 難波ジュンク堂7Fワッハ上方レッスンルーム http://www.wahha.or.jp/ANNAI/koutuu/koutuuannai.htm AM10:40〜 開場予…

今週は、フィリップの追い求めてた幻のダンス技を持ってる男子高生と女子高生をケンカから仲直りさせたり、ゴキブリの姿をしたコックローチドーパントの闇の仕置きを止めてめでたしめでたしというお話でした。 男子高生と女子高生のケンカと仲直りの部分がい…

今週は、ブルーがシンケンジャーになる前に自ら参加して企画した歌舞伎の舞台があり、その日が近づいて来た。 自分はもうこの舞台とは何の関係もない人間になったという事実にケジメをつけられないブルーだった、というお話でした。 歌舞伎仲間だった友人に …

スーパー厨房タイム

今週もサラっと。

小林ゆう

最近ちょっと集めたいモノがありまして。 それは何かって言うと絵が下手な人が描くドラミちゃんの絵。 昔良くいろんな人にドラミちゃん描かせてゲラゲラ笑ってたのを思い出しまして。 ドラミちゃんをカワイく描ける人ってそうそういないんですよ。 必ず 「こ…

香水取りがミイラ

どうも、剛竜馬です。 ウソです、藤です。 プロレスバカでお馴染みの剛竜馬さんがお亡くなりになられましたねぇ・・・。 なんかあの人の名前聞くと切ない気持ちになりますよ。 で、その人が死んだんだからより切ないです。 ご冥福をお祈りします。 合掌。 で…

今週は、フィリップがとあるダンサーの技に興味を持ち、珍しく外へ出かけ、その幻のダンス技を一目見ようと奮闘するお話でした。 そして、翔太郎の追っている謎のゴキブリ怪人と裏サイト、フィリップの追っている幻のダンス技を体得してる男子高校生が線にな…

今週は、ピンクちゃんのお父さんがピンクちゃんを連れ戻しにやってきた、というお話でした。 ピンクちゃんのお母さんも元シンケンピンクでして、そのお母さんがドウコクを封印した際、体と精神がズタボロになってお父さんとハワイで養生してまして。 祖母と…

スーパー厨房タイム

今週もサラっと。

リビドーの海はオレの海

この前<乳首が見えるデータベースWiki>というサイトを発見しました。 どんなサイトかというと、アダルトアニメ以外の地上波で放送した全ジャンルのアニメで乳首が見えたエッチなシーンのキャプ画像が見れるというサイト。 乳首というお宝であれば、どんな…

瞳はいつもジュエル(オレの中では)

え? 北川景子のマネージャーが実写版セーラームーンのセーラーマーズ役の話はNGって言ってるだと? コレ ↓ http://npn.co.jp/article/detail/47727113/ まあ、特撮系の役者やるとそのイメージが強く残って他の仕事に支障をきたすんでしょうがないですけど、…

偉大なる猿

また動画の話で申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、そんな申し訳ない気持ちを一旦棚に置いといて今日も動画の話です。 昨日、ジャッキー・チェンの映画<酔拳>の日本語吹き替えバージョンの挿入歌<カンフージョン(拳法混乱)>の動画見つけてグッと来…

今週は自分の父親が仮面ライダーW(ダブル)だと思いこんでる幼女に 「仮面ライダーは君のお父さんじゃないよ」 とホントのコトを打ち明けられず、 「君のお父さんは仮面ライダーだよ」 と言っちゃった翔太郎はやっぱりハーフボイルドだな、みたいなコト思っ…

今週は牛折神争奪戦の続きでした。 今週で十臓は死んでなかったコトが明らかに。 やっぱり死んでませんでしたね。 アクマロに薄皮太夫の焦げた三味線と十臓の折れた刀を修復する方法があると聞かされた薄皮太夫は十臓にそのコトを教え、未練を抱えた2人は一…

スーパー厨房タイム

今週はサラっと。

あの鐘を鳴らすのはお前じゃない

さっきキカイダー01の主題歌のパチソン動画を見つけて笑う。 パチソンってあれですよ、昔子供の頃にアニメとか特撮の主題歌レコードやテープ買ったらたまに 「ええ!!?歌ってる人全然違う!!」 っていうパチモンソングのコトですよ。 子供の頃アレつかま…

双按

この前、とある女性のマイミクの方が女の子に告白されたというチビノヴァさんのテンションが上がりそうな日記を読んで、 「へー、そんなコトって普通にあるんだな」 と思いました。 同性愛については良く分からない私ですが、アニメの同性愛シーンで感動した…

戦隊婚

いやー、レッドレーサー(岸祐二)とデカピンク(菊地美香)が結婚しましたねぇ。 小さな自動車会社で働いてる毎月の給料が税込みで19万3千円の男と、宇宙規模の公務員の女が結婚ですよ。 やっぱりこういう話を聞くと夜の営みをいろいろ妄想してしまいますね…

合法ドラッグ

最近まいんちゃんカワイイやら萌えるやらなんやら言ってますが、みなさんそんな私が気持ち悪いですか? うん、うん。(聞き耳を立てる) そうですかそうですか、気持ち悪いですか。 しかし、これでも昔よりは随分マシになった方でして、昔は今の7倍は気持ち…

今週は子連れの女性市会議員のボディーガードを頼まれた主人公達。 女性市会議員が進めてるとある建設プロジェクトを何者かが邪魔しようと暗躍していたのだった。 というお話です。 今んとこW(ダブル)の世界観に良い感じに入って見てます。 今週は水辺から…

今週は、代々封印してきた気性の荒い牛折神の封印を少年が解き、牛折神が大暴れ。 そしてシンケンジャーと外道衆の牛折神争奪戦が始まったのだった。 というお話でした。 新しいおもちゃの登場ですよ。 ここからクリスマス商戦にかけての怒涛のプロモーショ…

スーパー厨房タイム

9月30日に発売されたクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の主題歌<キッチンはマイステージ>がオリコンデイリーチャートで10位に。 コレ ↓ http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51591570.html あまりの出来事に思わず 「興奮した〜!」 と真…

冗談はよし子ちゃん

どうも、ガンダムで1番好きなキャラはシャリア・ブルの藤です。 これはホントです。 なんか実写版で宇宙戦艦ヤマトやるらしいですね。 キャスティングは古代進が木村拓哉で森雪が黒木メイサらしいですね。 で、医者の佐渡先生が高島礼子? 忍者ハットリくん…

FIST OF FURY

筋肉少女帯のステーシーの美術というアルバムに収録されている、映画ドラゴン怒りの鉄拳の主題歌FIST OF FURYのカバー曲の動画を衝動的に作成し、アップしてしまいました。 やっぱ動画より画像を繋ぎ合わせた方がお手軽だ。 怒りの鉄拳がFIST OF FURYで、死…