2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人帝国の逆襲

学生のみなさん、もう夏休みも終わりですね。 夜更かしして朝9時頃まで寝て、起きてすぐど根性ガエルと、かぼちゃワインと、あさりちゃんの再放送を見る毎日ももう終わりと言うコトですよ。 え? お前古いよって? じゃあトムとジェリーの再放送? それも古…

今週はうららのアイドルのお仕事をみんなで助けるというお話でした。 映画村みたいな撮影所でバトルをしたんですが、これってゲキレンジャーが映画村で撮影しなかったコトによるシワ寄せなんでしょうか? 毎回特撮班はこの時期太秦映画村で撮影するんですけ…

こまちとかれんの百合話でした。 こんだけ人数いるのに百合話が少ないのは問題ではないのか? いや、逆に人数が多いから少ないのか? 段々消化試合のように見てる自分がいます。 今回はかれんがパワーアップしました。

トラッシュ

夏休みの宿題のように溜めてた用事をいっぺんに済ませてスッキリしました。 なので書くコトねぇや。 書くコトないんでちょっとニュース見てみます。(ニュースを見る) 山田まりやがブログで恋人紹介? 全然興味ないです。 どうしよう。 プリキュア5もまだ…

今日、3人の女子高生が駅のホームであぐらかいて座りながら喋ってるのを見ました。 驚きました。 もちろん制服だから下はスカート穿いてるんですよ。 「日本はここまで来たか」 と、軽く憂いでしまいました。 こいつらのプリミティブな行動に憂いだあと、良…

デネブと侑斗に萌えました。 お母さんごめんなさい。 僕、腐女子になっちゃった・・・。 電王がきっかけでいつかチンコを切り落とすかもしれません。 誰か助けると思って、カワイイ女の子、僕に釣られてみない? 以上。*追記 今週イマジンにとり憑かれた人…

ゲキバイオレットが、自分がゲキレンジャーのメンバーに入るコトによって、他の赤・青・黄の人に迷惑をかけるんじゃないかと危惧し、元の一匹狼に戻ろうかどうかと悩む、という内容でした。 結局4人で一緒に戦おうってコトになるんですが。 そんで、ゲキバ…

スーパー厨房タイム

グレンラガンがえらいコトになってきました。 今週でドリルはこの世で最強の武器だと言うコトが判明しました。 車田正美アッパーで巨大な敵を時空間にぶっ飛ばしました。 正気の沙汰じゃない展開です。 こんなバカで無茶な展開を見たのは逆境ナイン以来です…

思い出話

特に書くコトもなし。 もう気力ゲージがかなり低いです。 なんでも情報によるとビビアン・スーの顔面神経が麻痺したらしいですね。 すみません、特に興味もないのに書いてしまいました。 この話を広げる自信がないです。 そんなワケで、昨日完結した(別に完…

不思議マーメイドキララ

キララちゃんの活躍いかがだったでしょうか? よく漫画家とかが 「キャラクターが勝手に動くんですよ」 とか言いますが、そう言うコトってホントにあるんですよ。 ほとんどキララちゃんは空気です。 キララちゃんは天才バカボンで言うとバカボンで、パパが主…

週刊少年ゲルゲ5

不思議マーメイドキララもこの第4話でついに最終回を迎えます。 楽しかった思い出が走馬灯のように駆け巡りますね。 ではどうぞ。

不思議マーメイドキララ

さあ! 次はいよいよ最終回だよ! 人類の手によって引き起こされた地球の危機をキララちゃんは救うコトができるか!? キララちゃんの大活躍を見逃すな! 以上。

週刊少年ゲルゲ4

今日は不思議マーメイドキララ第3話を公開。 こんな没った漫画をアップして誰が得するというのだろうか? 誰も得などしない。 折角描いたからもったいないという理由のみ!

不思議マーメイドキララ

前のネタとそんなに変わらん。 以上。

週刊少年ゲルゲ3

今日もまた性懲りもなく漫画のアップ。 今度は2話。

不思議マーメイドキララ

なんだこりゃ? 以上。*追記 やっぱトーンのモアレが気になるなあ・・・。 重ね張りしてないのに。 まあしょうがないか。

週刊少年ゲルゲ2

今日も漫画をアップします。 昨日の漫画は10年以上前のネタでしたが、今回も10年前くらいに描いたネタです。 ああ懐かしい。 で、今回の漫画のタイトルは<不思議マーメイドキララ>って言います。 4ページ漫画で、4話あるうちの1話を公開。 ほのぼの…

太陽にいっぱいほえろ!

落書きに付き合ってくれてありがとうございました。 また気が向いたらなんかアップするかもしれません。 週刊ってのはウソです。 以上。

週刊少年ゲルゲ

唐突ですが、私、漫画とか描く人なんです。(OL風に読んでください) 今日はそんな手元に残ってる没った完成原稿でもアップしようかなと。 没ったんでおもしろいかどうかは知りません。 はてなフォトライフという機能を最近知ったんで使ってみようかなと。 …

今週は珍しく2話続かないお話でした。 クライマックスフォームが気に入った良太郎がカワイイ。 もう安定して楽しいです。 良太郎とあの4タロスがゴチャゴチャやってるだけでなんとかなる勢いです。 二次創作し易いだろうなと思いました。 でもこの楽しさは…

今週はゲキブルーの兄貴である深見ゴウが仲間になるというお話でした。 この深見ゴウは我流の激獣拳使いで、一匹狼で、他の激獣拳と違う紫激気(しげき)という紫のオーラを出したりとかいろいろ新しい戦士っぽいアウトロー的要素を持っててカッコイイんです…

スーパー厨房タイム

天元突破グレンラガンがバカさマックスに達してきました。 宿敵ヴィラルがとうとう仲間になりましたよ。 腐女子の方も大興奮だったんじゃないでしょうか? 大グレン団も勢ぞろい。 おもしろいです。 こんだけ見てる人の期待を裏切らないアニメって最近珍しい…

何も書くコトなくて・・・夏

どうも、範田紗々です。 ウソです、アストロロボ・ササです。 ウソです、藤です。 相変わらず暑いしか書くコトないんですけど、土曜日が空白になってるんで無理やり何か書いて埋めます。 何かあったっけ? 突然ですが、ジョジョの奇妙な冒険を読んだコトない…

今週は学校の怪談ネタでした。 学校になんちゃら伯爵っていうイケメンの外人お化けが出てくるんですけど、なぜ外人? やっぱり日本のお化けってしみったれてるからか。 まあ、オシャレさがないモンな。 で、お化けが苦手なりんちゃんが、そのお化けの好きだ…

アツイナ〜

ジャイアント馬場好っきゃねーん。 どうもこんばんは、イーデス・ハンソンです。 ウソです、藤です。 暑いよ暑いよ。 もう何もしたくないよ。 噂によればこの暑さで人が死んだんですって? あー怖い。 特に書くコトもないのでプリキュア話でも。

ボジョレーヌ−ボー

フォーーーーーーー!!!! フォーーーーーーー!!!!最近レイザーラモンHGのギャグを言いたくて仕方ない藤です。 流行ってる当時あんなに言いたくなかったギャグですが、ワインと同じで寝かせるとおもしろくなってくるんです。 今がちょうどワインで言う…

お前のドリルで天を衝け!

私グレンラガンというアニメにハマってるんですけど、最初はあんまり人にお薦めできないアニメだと思い、あんまり人に薦めなかったんですが、最近の展開を見て人にお薦めしたくてしょうがなくなってきました。 何で人にお薦めできないアニメだったかと言うと…

なんか良いタイミングで劇場版観たような気がしました。 映画の続きを見てるようなスムーズさ。 ウラ、キン、リュウの3人が消えると言うお話だったんですが、ひょんなコトから良太郎がゲットしたケータイ電話で全員カムバック。 そのケータイで3人を呼び出…

今週のゲキレンはおもしろかったです。 ゲキブルーの兄貴(以下、青兄貴)が来たコトによって、良い緊張感が出てきました。 理央と青兄貴は激獣拳を共に学んだ仲間と言う設定があるんですが、それ以外にも理央はいろいろドラマを持ってるんですよね。 このゲ…

スーパー厨房タイム

昨日はホリーさんとミニハンドと一緒に劇場版仮面ライダー電王を観てきました。 いやー、おもしろかった! ちゃんと観てる人の気持ち良いツボをグイグイ押してくれましたよ。 笑顔で劇場から出るコトができました。 最後のシーンがグッと来て、危うく私のメ…