2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話 恐怖のグレイサイキングは地獄の使者

冒頭でトラックの運転手がご機嫌にラジオを聴いている。 すると突然ラジオの調子が悪くなり、ノイズ音が。 不審に思う運転手。ふと前を見ると、暗闇から赤い2つの光が!? 「な・・・何だ・・・アノ光は!!?」 そして近づいて行く内にその光の正体が現れ…

キカイダーのコーナー  

電車の運転室にある、<連絡ブザ>って言うのを<連絡ブザ(ー)>に書き換えたくてしょうがない藤です。 <ブザ>の方が正解かもしれんが、なんかバカっぽくて気持ち悪い! いやー。しかし話はゴロっと変わるけど、デカレンもあと残すところ1話か。 中々熱…

消えた・・・

さっき書いた長文が消えた・・・・。 最近なんかストレスが溜まってるのかしらんが、いろいろ書きたくてウズウズしてるんだが、もう一回書く気力はない・・・。 だから今日はおざなり。 ちょっと上の画像の話でも。 このアニメの出展は不明なんだが、これ<…

追記

今テレビで新人ストリートミュージシャンの初ワンマンライブの模様を放送してて、そこでそいつらがステージ上で ハゲズラ&眼鏡 学生服 セーラー服(女装) と言ういでたちで演奏してるんだが、<それはこの世で一番やってはいけないパフォーマンスの1つ>…

B級グルメ2

なんか今度<押井守>が<立喰師列伝>って言う映画作るんだってねえ? お話のあらすじとか良く分かんないんだが<立ち食いソバ>とかを舞台にして、いろいろそっからとんでもない<大風呂敷>へと展開するって言う話なのかな? あの<押井節で>。 一体どん…

昨日の悪乗り妄想話[大きなお友達戦士/不治]の解説(コレを読むともっと楽しいぞ!)

<全43話のアニメ>のクライマックスをたまたま見たが、<最終回近くだけ見たから良く意味が分からない>と言う雰囲気を再現。 「しかもこれ打ち切りじゃねぇの?」っぽい雰囲気を再現。 <スカディー>はケルト神話で<影>を意味する女神。この中では<…

OMMZ

いやー。昨日はヤバかったな。 自分で思うぐらいだから相当ヤバイよ。 完全に<電波系>。 でもアレ書いてるトキは1人でゲラゲラ笑って楽しんでたんだが。 「あははは!!アホやオレ!!あはははは!!」 とか言って。 で、結局何が言いたかったかと言うと…

大きなお友達戦士/不治     最終話

前回のあらすじ。 <伝説の戦士チビノヴァの記憶>を手に入れた不治は<欲心閥体>がとてつもなく強化した。 オレ:「はあ・・・はあ・・・・はあ・・・・」 女神:「そ・・・・その紋章は!!!?」 オレ:「はあ・・・はあ・・・はあ・・・・もう・・・オ…

大きなお友達戦士/不治  第39話

前回のあらすじ。不治は<冥界(特捜戦隊デカレンジャーファイナルライブ2005)>に行きたいが、1人で行く勇気がなかった。 声優ラジオを聴いていた男:「うおおおおおおおおおお!!!!!な・・・なんだ!!!!?こ・・・・この光は!!!!!?お・…

集え!!戦士達!!

ウメコとジャスミンのメガネっ娘画像ゲットおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!! ばあああくねええええつ(爆熱)!!!!!!!!!!!! ゴッドフィンガああああああああああああああああああああああああああああああ!…

癒し系悪の組織ダーク

まずコノ作品の見所として挙げたいのは<悪の組織ダークのドン臭さ>に尽きる。 もうマジでドン臭い。 キカイダーをおびき寄せる為に<ダークロボット>と言う謂わば<怪人>みたいな奴が<ミツ子>と<マサル>をやたらさらうのだが、ことごとくキカイダー…

悪の華

えー。昨日のとても回りくどい決意とともに購入いたしました人造人間キカイダー。 早速19話まで見ました。 このキカイダーをよく知らない人の為に少し説明をすると、この作品は昭和47年〜昭和48年まで、全48話続いた特撮ヒーロー作品である。 どんな…

人生とはなんだろうか?童話作家<アンデルセン>はこう言った。 全ての人間の一生は、神の手で描かれた御伽噺である。 と。 そして作家<エドガー・アラン・ポー>はこう言った。 我々が見、あるいは見ると思う全てのものが、夢のまた夢であるにすぎない。 …

最近<リアルモテ非モテ診断>って流行ってるの?なんかいろんなブログでリンクとかしてるから流行ってるんだろうな。 で、<トレンディーブログ>を目指してる私としてはやらないワケにはいかないでしょ? やっぱ。 もうドンドン取り入れるよ?トレンドを。…

君の瞳に完敗

突然だが私は<眼鏡っ娘>が好きである。 良くコノ日誌でも 「眼鏡っ娘おおおお!!!眼鏡っ娘おおおおお!!!」 とか言っているのだが、そんな眼鏡っ娘が好きな私でも、猫も杓子も眼鏡を掛ければいいのかと言うとそう言う出来た人間でもない。 やはりその…

いやー。デカレンもブレイドもプリキュアも最終回に向かって盛り上がってきたね。 特にプリキュアは燃えたね。 やっぱ<キリヤ>って次のステージまで引っ張るつもりなのかね?次のシリーズでキリヤが真人間になってほのかと引っ付くって感じなの? でもちび…

いやー。日誌のデザインを変えました。 前からチョコチョコ変えていたんだが、やっぱどうも上の空白と横の空白が気になったんで変えちゃいました。変えたって言ってもサイドバー入れただけなんだが。 言って見りゃリニューアルですよリニューアル。 つまりパ…

ギルの笛の音

♪うつくーしーくーなーりーまーしょープルルルンのキュンのボン♪プルルルンのキュンのボン♪ 歌:叶美香となんちゃらかんちゃら ぎゃああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! さっきから…

コギトエルゴスム

しかし最近あんまり音楽や本などそう言うのを買っていない。 アニメもほとんど見ていないと言う、オタクとしては体たらくブリの日々。 とは言っても今までも相当ぬるいオタクだったのでそう言う時もある。 だもんで近頃は家にある<アリモノ>の漫画や音楽や…

 恐怖のお参り

話はさかのぼるコト12月17日。 私とうちのメンバー*1で京都に行った時であった。 私達は八坂神社にお参りをし、その帰り私はうちのメンバーに軽くミニコントを振ったのだ。 私:「ねぇ・・・○○ちゃんはなんてお願いしたんだい?」(憧れの先輩っぽく) …

本当にあった怖い話し2

今日は季節外れだが少し<怖い話し>でもしようと思う。 もちろん今からする話はノンフィクションだ。

なんか昨日はデカレン見てすぐに書いたから勢いがあるなあ。 もちろん<悪い意味>の勢いなんだけど。 こう言う<一夜明けて見るラブレター>みたいなトコがあるからこう言うブログって怖いね。 一応気ぃつけてるつもりなんだけどなあ。 それより 「まあいい…

クレイジー・モンキー

ギニヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(藤子不二雄A的悲鳴のオノマトペで) 新年一発目のデカレンにテンションが!!!!!! ウ…

トラッシュ6

こんばんは。 未だに<ビリー・ジョエル>と<シルベスター・スタローン>の区別がつかない藤です。 なんか最近頭ん中にとっ散らかったモノを整理してる日々だなあ。年始だからか?もうそろそろいろんなコトを自覚しないとな。 こう言う言い方したら賢そうな…

星に願いを

まあ今日も別になんもなかったね。 で、無いなりにちょっと前々から気になってるコトを書いておこう。 ホントたいした話じゃないんだが。 皆さん星占いって興味ある?先に言っとくけど私はまったくないんですわ。 でも結構好きな人多いじゃない?雑誌とかテ…

妄想ラッキーストライク

今日はヤンマガの担当編集さんと、コノ前送った原稿についてあーだこーだ話した。 うーん。 やっぱダメ出しの方が多かったな。 今回は私の作風をちょっと変えた作品だったんだが、担当さん的には違和感感じたみたい。裏目に出たってトコか? この辺って難し…

深い川

今日はフジテレビの<デッドエイジ>って言う番組を見た。 簡単にどんな内容かって言うと<クイズ年の差なんて>みたいな内容。 それでも分からない人にもっと分かりやすく説明してみよう。 例えば 「<シーモンキー>はどの世代で分からなくなるのか?」 み…

正月ジャンボお年玉

今日は家にねぇちゃん家族が来ました。 まいったね。 元旦はにぃちゃん家族も来たし。 まいったね。 何がまいったって<お年玉>ですよ。もうあげる側の人間だからな。私。元旦に、にいちゃんの甥っ子と姪っ子にお年玉あげましたよ。私が欲しいくらいなのに…

野生の王国

いやー。今更大晦日の話しするけど、<魔裟斗VS山本>の試合はよかたっね。 大晦日は私的にはK-1に軍配が上がってるのよ。理由としては<このカード>があったから。 <プライド>の<ノゲイラVSヒョードル>戦も良かったけど、魔裟斗VS山本っしょ。や…

巌痰

あけましてもおめでたくない。笑ってダメともー!! いやー。正月だね。 今日は家族に引っ張り出されて<室生寺>に初詣に行ってまいりました。 なんか階段がメチャメチャ多いトコっすよ。ただでさえボーリングやって未だに筋肉痛なのに輪をかけて筋肉痛にな…