2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーサンデー

29日にキングオブコントの予選1回戦に行ってきまして合格しました。 久々の合格発表にドキドキしましたよ。 昨日も舞台でした。 初めての2日連続の舞台ですよ。 その間いろいろ考えてたんで、まだ今週のスーパーヒーロータイムは見てません。 で、8月1…

金田伝説

なにぃ!!? アニメーターの金田伊功さんがお亡くなりになられただとお!!? コレ ↓ http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009072201001216.html 三沢選手といい、今年に入って私の好きな人が・・・。 金田伊功さんを知らない人はいないと思いますが・・…

大人の社交場

わたし・・・・先日・・・・もうすぐ発売されるドリームクラブってゲームありますよね・・・・ そのゲームの販促映像・・・・ヨドバシカメラで見た時ですね あの「亜麻音」ちゃんの揺れるおっぱい・・・・ あれ・・・・ 初めて見た時・・・・ なんていうか・…

なめ猫

あー、暑いですね。 毎年こんなコト言ってますけど。 もうホントに夏に弱い。 夏が憎いです。 ジャイアン風に言うと 「夏の野郎ギッタンギッタンにしてやっからな!!」 ですよ。 ただでさえイライラしてるって言うのに昨日ニンテンドーDSが壊れました。 も…

今週もシンケンジャーの世界でした。 前のシンケンジャーとは打って変わって、ディケイドではシンケンジャーとの絡みが多かったです。 で、結局このお話の肝はなんだったのかと言のを簡単に言いますと、ライダーのいない世界に来た士を見たなつみが改めて<…

今週は、先週のディケイドの続きがオープニングとなって始まりました。 しかし、シンケンジャーとディケイドの絡みはほとんどなし。 今週はグリーンの軽い性格に似た親父が登場して、ピンクちゃんとグリーンの親父がファミレスでアヤカシに操られた人の立て…

スーパー厨房タイム

毎年のコトですが、暑くて書く気力がない。

ミーのおパンツはおフランス製ざんす

この前Birdy Nam Nam(バーディー・ナム・ナム)のThe Parachute Endingという曲のPVをたまたま見つけまして。 「曲も映像もカッコイイな」 と思い、バーディー・ナム・ナムとは何ぞや?と調べたら、フランスのDJユニットでDJ世界大会で優勝したとかそんな人…

フレッシュ!プリキュアがおもしろいコトになってるんだってえええ!!? チビノヴァさんのブログで知りました。http://d.hatena.ne.jp/skb_mate02/20090706 しまった・・・プリキュア5よりおもしろくなってるのは感じてたんだ・・・。 まさかせつなが新し…

今週はシンケンジャーがゴルフでお休みだったんですが、今週のディケイドはシンケンジャーの世界だったので、30分で2本同時に見た気分になるお話でしたよ。 しかも脚本は小林靖子と来たもんだ。 彼女がメインライターをしてるシンケンジャーの世界と言う…

新連載プチタイムスリッパー藤

どうも、茶髪の風雲児橋本弁護士です。 ウソです、藤です。 この前、10数年ぶりにケータイを買い換えました。 10年以上使ってたので、小学生が私のケータイ見たらたぶん 「何それ?」 って言うでしょうね。 かなり真顔で。 「え?ワンセグもないのになん…

エンドレスエイト

なんか今やってる涼宮ハルヒの憂鬱がえらいコトになってますね。 3話続けて同じ話やってるんですよ。 ハルヒの夏休みを終わらせたくないという願い(?)が現実になり、夏休みが終わる次の日にもう1回夏休み初日に戻ってループするという、まんまうる星や…

今年も恒例行事

4日に転脳児杯という大喜利イベントに行ってきたんですけど、結果は準決勝敗退で終わりました。 今回はボロボロでしたね。 まったく良い回答が浮かびませんでした。 全然手応えがなかったです。 と言うのも、この4日の同じ日にお笑いのライブがありまして…

先週コメントで指摘されたんですけど、先週と今週出てたライダーって仮面ライダー剣の劇場版に登場したライダーで、世界観もその設定だったんですってね。 私、劇場版観に行ってないんで全然知りませんでした。 「そうかあ、ライダー知らない人がディケイド…

今週は、人の魂を吸い取るアヤカシにイエローちゃんが魂を吸い取られてさあ大変というお話でした。 結構重いお話でしたよ。 今週は、新しいロボ、エビ折神登場!という回で、ちびっ子達にロボをアピールしておもちゃ買ってね☆というところさえ押さえていれば…

モテたくて

どうも、アンディ・シダリスです。 ウソです、藤です。 7月4日に転脳児杯って大喜利イベントの本戦に出るんで一応告知しときます。 あべのベルタ3階 阿倍野市民学習センター講堂 http://www.osakademanabu.com/abeno/【入場料】 前売\300- 当日\500- うー…

萌え上がれ WE HOPE THE ONLY WORLD

先日、戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーの話を書いた時に、ブログにこの話に合うちょうど良い画像を貼り付けるタメにいろいろググって探してたんですよ。 そんでメガトロンとスタースクリームとサウンドウェーブの3人が納まってるちょうど良い画像…