2014-01-01から1年間の記事一覧

ここのところ毎年年末にやってる108問108答大喜利を今年もやりました。 今日は散髪してこれやって一日終わりですよ。 クソですよ。 短時間でやったんでおもしろいかどうかほとんどわかってません。 そんなワケでお題と解答をどうぞ。 [1] 108人で戦…

メッケルさん

どうも、ヒトデヒトラーです。 うそです、藤です。 12月19日になんば紅鶴というところで「メッケルさん」というトークライブに出させてもらいます。 コレ ↓ http://benitsuru.net/archives/8630 このメッケルさんというのはどういう内容のイベントかとい…

裕木奈江さん、この漫画を読んでも訴えないでください。 以上。

どうも、うしおそうじです。 ウソです、藤です。 昨日、私思いがけないドえらいピンチに遭いまして。 ちょっと聞いてもらえます? 私の愛犬ロミオさんは様々な病気にかかりまして、下半身がだいぶおぼつかない状態で、散歩してもヨチヨチ歩きというコトもあ…

道楽

どうも、野口五郎です。 うそです、藤です。 特に書くこともないんですが、暇なんで久しぶりになんか書きます。 この前「じっくりとイラスト描いてみたいなあ」と思って、ガンダムとファンタジーと女の子っていうテーマ自分で作ってイラスト描いてみました。…

一答ナメント

どうも、ニコール・キッドマンです。 うそです藤です。 この前の大喜利団体戦も無事終了しました。 いや〜楽しかったですね。 そんで、今月の10月12日にまたイベントがあります。 今回は寺田町フェスティバルという寺田町のイベントで我がオオギリクレイジー…

大喜利団体対抗戦【戦(いくさ)】

男とはなんぞや・・・? どうも鎮守直廊三人衆の一人、独眼鉄です。 うそです、藤です。 このたび、9月13日に大喜利団体対抗戦【戦(いくさ)】というイベントを開催します。 今日はそれについてちょっと書きます。 私、最初にやった大喜利はミクシィの大喜…

どうも、ジョン・ライドンです。 うそです、藤です。 唐突ですが、私は<My Way>が好きです。 My Wayってあのマイ・ウェイですよ。 昔、結婚式とかでオヤジやおっさんやジジイがよく歌うアレ。 この曲の何が好きかと言うと、自分勝手に気持ち良く歌えると…

どうも、淀川長治です。 マッチョの男性って素敵! うそです、藤です。 暑いっすね。 でももうそろそろ暑いのもマシになって来ました。 ここを踏ん張れば忌まわしい夏ももう終わりです。 あと一歩です。 あともう少しの辛抱です。 南伸坊です。 おにぎりみた…

朴っていいとも!

どうも、ダン・イノサントです。(ヌンチャクを振り回しながら) うそです、藤です。 私、ちょいちょいブログやツイッターなどで<80年代風ユーロビート>という言葉を言ったり書いたりしてますが、ほとんどの人のユーロビートの認識が<キャバクラや風俗…

輝く獅子の瞳

どうも、トレイシー・ローズです。 うそです、藤です。 私、ウルトラマンシリーズで言えば、非常にベタなんですがウルトラセブンが一番好きでして。 でも主題歌はあんまり思い入れのないウルトラマンレオが一番好きです。 なぜかってカッコいいから。 レオは…

ツッパリハイスクールユーロビート(登校編)

どうも、元巨人軍の呂明賜です。 うそです、藤です。 昨日、急にバリー・マニロウの名曲<コパカバーナ>という曲を聴きたくなってようつべで探して聴いていたところ*1、関連動画に女子高生の格好をした女の子のサムネイルがあったので気になってその動画を…

山月記

どうも、宅麻伸です。 うそです、藤です。 だいぶ前、このブログでグラドルレビュアースーパースター列伝という記事を書きました。 どういった内容かと言いますと、アマゾンのグラビアアイドルDVDのレビューを書いてるシコシコマンという人と、ガラコという…

立てよ国民!!

どうも、TOKIOの松岡です。 ウソです、藤です。 昨日噂のAKB総選挙を初めて見ました。 みんな一人一人あんなに長く喋るもんだとは思いませんでした。 なんか初見の私からしてみたら中々異様な光景で、それなりに楽しむコトができました。 で、あれ見てて、 …

フリントはもう飛べない

どうも、IZAMです。 うそです藤です。 この前アニメ「宝島」の最終回「フリントはもう飛べない」をようつべで見つけてついつい泣いてしまう。 このアニメDVDボックスセット持ってるからわざわざようつべで見る必要もないんですけどね。 このアニメ今見たらち…

GOING THE DISTANCE

どうも、ボニーダク男です。 ウソです藤です。 この前パソコンを初期化したって話したじゃないですか。 でもやっぱりもうダメみたいですね。 調子悪い悪い。 そんなワケで新しいパソコン買う事にします! スゲエどうでもいい報告でしょ? でもこういうスゲエ…

腐るのは脳から。腐脳!

どうも、胡桃沢ひろこです。 ウソです、藤です。 胡桃沢ひろこなんて昔のアイドルの名前よく覚えてたな。 自分でびっくりですよ。 で、この前、大一答ナメントというイベントをやりまして、中々盛り上がりました。 そのイベントのユーストでの録画があります…

大一答ナメント

どうも、天照大神です。 うそです、藤です。 今月の4月26日に我々オオギリクレイジーのイベント大一答ナメントというのを開催します。 大一答ナメントとはなんぞや?という方に説明いたします。 まず、テキトーな文章なり単語を一つみなさんに書いてもら…

どうも、ディック・マードックです。 うそです、藤です。 サイキックソルジャー正義の最終回をアップしました。 あっと言う間の終わりです。 ではどうぞ。 いかがでしたでしょうか? 最終回感ゼロです。 本人はまだ続けるつもりで描いてたんで。 まあ、打ち…

どうも、辻仁成です。 やっと会えたね。 うそです、藤です。 サイキックソルジャー正義第五話のアップです。 お暇ならどうぞ。 いかがでしたでしょうか? あいは生理になると超能力が出せないというお話でした。 こういう縛りがあった方がおもしろいなと思っ…

どうも、ショータ・チョチョシビリです。 うそです藤です。 サイキックソルジャー正義の第4話のアップです。 ではどうぞ。 いかがでしたでしょうか? ようやく敵が現れて話的にちょっと締まって来た感じです。 作画の方もちょっと安定してきました。 勝利(…

どうも、YOU THE ROCKです。 うそです、藤です。 サイキックソルジャー正義の第3話をアップしましたのでお暇ならどうぞ。 いかがでしたでしょうか? この回はあいの心の中にある正義に対する警戒心を若干解く回です。 とにかくあいちゃんは正義が嫌いなんで…

どうも、西村京太郎です。 電車っていいですね。 うそです、藤です。 今回はサイキックソルジャー正義の2話です。 こんな漫画誰も読んでないと思ってたら読んでくださる方がいて驚きと嬉しさと愛しさと切なさとその他でいっぱいです。 読んでくれてありがと…

どうも、西川峰子です。 うそです、藤です。 今回も漫画原稿のアップです。 もうついでだからいろんな漫画をアップしようかなと思いました。 今回ご紹介するのは、「サイキックソルジャー正義(まさよし)」という漫画です。 この漫画はデビューして数年経っ…

どうも、ロジャー・コーマンです。 うそです、藤です。 今日も先日発掘した私が描いた昔の漫画の原稿のアップです。 今回ご紹介するのは「ゆかいなともだちピッコリくん」です。 この「ゆかいなともだちピッコリくん」という漫画は、前回アップした「アイア…

どうも、ケビン・ベーコンです。 うそです、藤です。 この前、部屋を掃除してたら昔描いた漫画の原稿が出てきたのでここでアップしたいと思います。 私は二十代の時、ヤングマガジンでデビューしまして、雑誌掲載された原稿やボツになった原稿は全て私の手元…