2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならは言わないで

ちょっと前の話になりますがアニメーターの芦田豊雄さんがお亡くなりになりましたね。 アニメ北斗の拳の監督ってニュースでは書いてましたけど、芦田さんが手がけた作品に北斗の拳はあんまりピンとは来ないですね。 やっぱりキャラクターデザイン的に魔法の…

人造芸人オワライダー

そんなこんなで今日も私が描いた漫画の話です。 この作品は 「ヤングマガジン関西っていう関西限定の雑誌を新しく出したいんで、藤くん大阪の人だから描いてみない?」 と担当編集さんに言われて描いた作品です。 で、この雑誌は雨上がり決死隊や、バッファ…

今週は、映司が満身創痍で救出した腕アンクだったが、復活するや否や比奈のお兄さんの首根っこを掴み乱暴な扱いをしながら無理やり取り憑く。 それを見た映司は激怒し、アンクと映司は仲たがいに。 アンクは何が何でも完全復活を果たしたく、たまたま見つけ…

今週は、山へ流星群を見に行こうとする凄く生意気な性格の少年にブルーとシルバーは出会う。 少年は足を怪我した友人と一緒に流星群を見る約束をしてて約束の時間までに山へ行かないといけないと言うが、その山にはザンギャックの怪人たちが占拠し、小惑星を…

佐藤陽一(24)

今日も私が描いた漫画の話です。 これは賞を貰ってから数日が経って講談社へ挨拶しに行った時、ヤンマガ編集部に宇宙刑事ギャリアンの別の話を持って行きまして、これを読んだヤンマガの副編集長が気に入ってくれて、 「藤さんが描く騙される人っての1回読…

宇宙刑事ギャリアン

私、数年前漫画家やってたワケなんですけど、今まで自分がどんな作品描いてたとかの話ってあんまりしなかったんですよね。 あんまりっていうかほとんどしたコトないんですよ。 そんなコト聞いてくる人あんまりいなかったって言うのもありますし、過去に描い…

パラノイド・アンドロイド

いやー、熊は強かったね。 どうも、ウィリー・ウィリアムスです。 ウソです藤です。 昨日コミックスタジオって言う、漫画をPCで描くやつの無料体験版をダウンロードしてイジってたんですけど全然使いこなせる気がしねぇ。 ずーーーーっと 「あーーー!!手…

今週は、バースと一緒に腕アンクを救い出す戦いへ向かった映司だったが、真木に 「君はメダルを取り込み徐々に自分がグリードになっているコトに気付いているんだろ?」 と言われる。 映司も薄々気づいてたが、その事の重大さにあまりショックを受けていない…

今週は、戦隊の大いなる力を吸収できる能力をバスコが持ってるとわかったマーべラス(レッド)は気が焦りイライラし始める。 そんな中ボウケンジャーのボウケンレッドである明石が現れ死者を蘇らせるコトができるという危険なプレシャスを一緒に探して欲しい…

今週は、腕アンクを体に取り込んだ不完全体アンクが完全復活したかと思いきや、腕アンクがまだ体に馴染まず真の力を発揮できずオーズに苦戦し逃亡。 一方、腕アンクがいなくなった宿主である比奈のお兄さんは意識を取り戻し、映司と比奈に自分も一緒に戦いた…

今週はギンガマンの大いなる力を求めたゴーカイジャー達だったが、バスコが現れ邪魔をされる。 バスコに攻撃された手負いの黒騎士ヒュウガとシルバーが出会い、シルバーは憧れの存在だったヒュウガに「オレにその変身アイテムでシルバーに変身させてくれ」と…

スーパー厨房タイム

いやー、暑いですね。 結構前からバテてますよ。 夏大嫌い。 そんなワケで今週もサラっと。

今週は、戦いに勝利した腕アンクが一息ついて油断したその瞬間、不完全体アンクに乗っ取られ、不完全体アンクはとうとう完全体に。 そして今まで所持してたメダルが一気になくなるという大ピンチになってしまいました。 いよいよ物語りも佳境というコトで、…

今週は新たに仲間になったシルバーの目立ちっぷりにジェラシーを覚えるグリーンだった。 というお話でした。 今回でシルバーは15人の6人目の戦士の力を集めて新たなパワーアップフォームに変身する能力を身につけました。 で、その変身は6人目の戦士の顔…

スーパー厨房タイム

今週もサラっと。

スローなブギにしてくれ

どうも、ターザン山本です。 ウソです、藤です。 もうみなさん御存じだと思いますけど、今度の仮面ライダーは仮面ライダーフォーゼと言いまして、ロケットがモチーフになってる仮面ライダーです。 で、これもネットのあらゆるところで言われてると思いますけ…