2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

告知

今日の21時頃から私が主催してるオオギリクレイジーのユーストリーム、クレイジーストリーム9月号を配信します。 内容はツイッターで募集した無茶な大喜利のお題に答えるという感じです。 あと、10月16日に難波の味園にある紅鶴というところで転脳児杯と…

お前らになりたい!!

どうも、特攻野郎Aチームのコングです。 ウソです藤です。 随分遅い話ですが、なんか妖怪人間ベムがドラマ化するそうですね。 コレ ↓ http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/09/21/0004486018.shtml 主演のベム役がKAT‐TUNの亀梨和也で、ベラが…

今週は、学園の恒例行事のミスコンを襲い、学園のクイーンである美羽の性格の悪さを生徒たちの目の前で暴露し陥れるようなコトをしたカメレオン・ゾディアーツは、実は美羽の腰ぎんちゃく、サイドキックスの珠恵だった。 カメレオン・ゾディアーツの力を手に…

今週は、オーレンジャーの大いなる力を探していたゴーカイジャーたちは、「オーレンジャーの大いなる力あります!」と書いたデカいプラカードを持った女を遊園地で見つける。 その女こそオーレンジャーのオーピンクこと丸尾桃だった。 桃はゴーカイジャーた…

どうも、デビッド・カッパーフィールドです。 ウソです藤です。 最近珍しく女子と話す機会に恵まれてます。 たまたまそういう運に当たってるだけで、もうそろそろこのピークは過ぎて行くはず。 でも願わくばこのピークよ永遠に続け!! そんなワケで、昨日友…

今週は、学校で行われているミスコンにひょんなコトからユウキちゃんが出場になってさあ大変というお話でした。 ユウキちゃんはそのコンテストの舞台のアピールで<小惑星探査機はやぶさ>のコスプレして会場をドン引きさせてたんですが、何故こいつらがドン…

今週は、ザンギャックの手からブルーの命を助け、人として尊敬していたシド先輩をバリゾーグという心のない戦闘マシーンに改造した張本人、ザンギャックの科学者ザイエンがブルーの前に現れる。 同時にライブマンの大いなる力を探していたブルーは偶然ライブ…

スーパー厨房タイム

今週はサラっと。

おまえにもゲーム好きのかぞくがいるだろう

どうも、カジヒデキです。 ウソです藤です。 この前、若い女子の知り合いとゲームの話してて、 「最近どんなゲームしてんの?」 って聞いたら、 「PS3のスナイパーゴーストウォリアーやってる☆」 って言ってたんで、さっきそれを思い出してどんなゲームか…

今週は、賢吾のお父さんは昔、月で不思議なエネルギーを発見し、それを悪用しようとした人間によって殺されたという話を弦太郎は幼馴染のユウキに聞かされる。 賢吾はお父さんに託された月と地球を繋げる部屋でお父さんの遺志を継ごうとしていた。 学校の全…

今週は、ワルズギルドが風邪をひき、それを治すには地球の女の幸せを奪った薬を使うと治ると言われ、怪人に結婚式場を襲わせる。 それを知ったピンクちゃんはシルバーと偽の結婚式をして怪人をおびき寄せ、女子高生、ナース、婦人警官などのコスプレをして怪…

どうも、洗濯屋ケンちゃんです。 ウソです、藤です。 ようやく涼しくなってきたな。 良いコトです。 最近スパ4AEにまたハマり出して毎日のようにオンライン対戦やってますね。 フェイロン使い始めて楽しくやってます。 そんなコトとは無関係に、最近原発…

今週から始まった仮面ライダーフォーゼ。 やっぱメインライター中島かずきってだけあってバカでおもしろい。 中島かずき念願の特撮ヒーローのメインライターってコトで気合入ってるんだろうなあ。 お話は、主人公如月弦太郎という昔のヤンキーみたいなやつが…

今週は、レッドが過去に完膚なきまで叩きのめされた宇宙一の賞金稼ぎキアイドーが現れ、レッドはキアイドーに与えられた過去の恐怖を思い出す。 そこへジェットマンのブラックコンドルこと結城凱が現れ、レッドに喧嘩を吹っ掛ける。 レッドは凱にパンチを出…

今週は、敵怪人の手によってイエローちゃんとグリーンの人格が入れ替わってさあ大変というお話でした。 所謂<転校生ネタ>ですよ。 私のイメージでは、水と油の人間が手錠に繋がれて一緒に行動を共にせざるを得ないネタと、男女の性別が入れ替わるネタは、…