2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐テク

この前新年会行きまして、そこでまちだくんと電気グルーヴのB.B.Eという曲の話をちょっとしまして。 そんで、私が1番好きなアレンジのB.B.Eをニコ動で見つけて嬉し懐かしかったです。 【ニコニコ動画】B.B.E これを録ったテープなくしたんだよなぁ。 ってい…

今週から始まった仮面ライダーディケイド。 「お前らー!!これでもどうだーーーー!!!」 といわんばかりの勢いで、クウガ、アギト、龍騎(りゅうき)、555(ファイズ)、剣(ブレイド)、響鬼(ひびき)、カブト、電王、キバと初っ端から平成ライダー…

今週は、先週ヨゴシマクリタインの<正義カイサン>という攻撃にブラックとグリーンが消されてしまい、悲しみ落ち込むメンバー達。 その中で1人冷静すぎるゴールドの態度に腹を立て仲たがいするレッドとゴールド。 そしてゴーオンジャー3人と、ゴーオンウ…

貴様らに名乗る名などない!!

この前コメントで 「人それを、自暴自棄と言う。(マシンロボクロノスの大逆襲のロム兄さんっぽく)」 とか、 「人それを負け組と呼ぶ。(マシンロボクロノスの大逆襲のロム兄さんっぽく)」 とコメントしたコトがあるんですが、その元ネタであるロム兄さん…

最終回

今週で仮面ライダーキバ最終回。 面倒なんであらすじを箇条書きに。 ・大河と渡の宿命の兄弟対決・ビショップによって現代に復活した過去キング・先週殺されたと思われた母親真夜だったが実は思いとどまり殺せなかった大河・お互いの存在を認め合い共闘して…

今週はブラックとグリーンが男同士でイチャイチャしたり、ヨゴシュタインの親父、総裏大臣(そうりだいじんと読む)ヨゴシマクリタインと危官房長官(きかんぼうちょうかんと読む)チラカソーネが登場したり、というお話でした。 お話が始まっていきなりブラ…

告知

今日は大喜利イベントがありまして、決勝まで行ったんですが負けました。 話によるとまた1票とか2票差だと言うじゃありませんか。 準優勝ですよ。 ああ悔しい。 そんなこんなで来月2月7日にまたミギリーという大喜利イベントがあります。 過去2回とも東…

深央を失い、渡とも決別し、ビショップにキング失格を言い渡され、会社の社長をも解任され、何もかも失い荒れる大河。 そんな大河に対して 「守ってやってくれ」 と渡に言った男がいた。 その男はなんと死んだはず嶋さん!! って、えええええええ!!!!?…

今週はゴーオンジャー達をサポートする小型ロボ、ボンパーが家出するというお話でした。 レッドとブルーにポンコツと言われて家出したんですけど、レッドとブルーは移動用の車ギンジロー号のコトを言ってたというオチ。 その他に、ガイアークの戦闘員ウガッ…

今週は、1986年にタイムリープした渡と闇のキバに変身した音也が親子で過去キングと対決。 ダブル親子ライダーですよ。 そして2人で過去キングをぶっ倒しました。 しかし、闇のキバに変身したコトによって音也は満身創痍。 その体で別れた女、ゆりの元…

スーパー厨房タイムの続き

ダメだ! パソコンいじってる時間がなさすぎる! というコトで今のうちにキバ話をサラっと簡単にお送りします。

今週は、ゴーオンジャー達がゴールド兄貴とシルバーちゃんの奢りで温泉に行くというお話でした。 で、そこの温泉には悲しげな顔をした女の子の座敷わらしがいて、ゴーオンジャー達はその子を笑わせようと、宴会芸を披露するワケですよ。 その宴会芸でイエロ…

悲しい色やね

いやー、いかがでしたか? 今年1発目に書いた昨日のダメ酒場は。 オレってホント最低だな!と言わざるを得ない。 新年明けてから気持がブルーになるコトが続きまして、本当に何もめでたくない状態ですよ。 めでたいとか言ってる奴等をぶっ飛ばしたい気持で…

とある路地裏にある、いつも80〜90年代のアイドルの歌が流れる負け犬のホーム・グラウンド、小料理屋<幻魔大戦>にて。 BGM:だいじょうぶ/堀川早苗 オレ:「ういいいいいぃぃぃぃぃ・・・」 女将:「去年は1度も来なかったからもう来ないと思ったけど…