2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンプティー

今日はスーパーヒーロータイムは水泳でお休みでした。 そして私もおざなるのでした。 なんかここ最近テンションが低いな。 「オレのコトなんて・・・・もう放っといてくれよ!!」 みたいな。 とかなんとか言っといてこうやって書いてるボクちゃん。 だって…

トラッシュ

なんか今日は毎日放送のオオサカキングと、よみうりテレビのワクワク宝島って言うイベントやってるみたいだねえ。 テレビで見た。 結構人がいてびっくり。 この暑い中、良くあんな人だかりにいてられるモンだと関心する。 天空の城ラピュタのムスカっぽく言…

トラッシュ10

昔のヒット曲で、田中星児のビューティフルサンデーって歌知ってる? ♪ハー!ハー!ハー!ビューティフ〜ルサ〜ンデー♪ ってやつ。 そんでそのあと ♪すばー!すばー!すばー!素晴らしいサ〜ンデー♪ って続くんだけど、「すばー!」って何だよ。 この件十数…

あたたかい星

この前借りた本を返しに図書館にまた行った。 で、また本を借りた。 今回借りた本は、藤子・F・不二雄の征地球論と言うSF短編漫画集。 1084ページ程あると言う中々のボリューム。 いやーおもろい。 短編集は作者の人柄がおもいっきり出るんで、短編集好…

需要と供給

私ちょっと前に、近所のおもちゃ屋さんの店主、通称おやっさんにフィギュアをおまけで数個貰ったものがあるんだが、1つどうしても出展の分からなかったフィギュアがあった。 それが画像のフィギュア。 おっさんの額がパックリ割れてるやつ。 で、今度おやっ…

オレ:「ピーコさ〜ん!いつも見てま〜す!(両手で手を振る)今日の私のファッションのポイントは、禁断の惑星のロビー*1のプリントの入ったアロハと、お尻にチョコッと覗かせてる蛇革のお財布と、高島屋で買った雪駄で夏を意識してみました〜!お手柔らか…

ダイヤより硬いエメラルド

昨日はノア東京ドーム<デスティニー>を見た。 やっぱおもろかったな。 三沢VS川田はちょっと物足りない感じもしたが、ああ言うキックとエルボーと言う地味な技のやり取りだけであそこまで見せられると言うのも、ある意味貫禄と言うトコかもしれないな。 あ…

夏のヒーロー

いやー。 今日のマジレンは楽しかったね。 そこかしこに仮面の忍者赤影のパロディーがあって。 今回はマジレンジャーの5人が赤影のコスチュームを身にまとい、太秦映画村での撮影。 ここ最近の戦隊シリーズって、この時期になると太秦映画村で撮影するって…

ガンバレ!パンダちゃん!

この前本棚を購入したんで、今日は本を整理した。 溢れてた本がスッキリ片付いて良い気持ち。 これでまだ実家にあるダンボール1箱分の本を収めるコトができるな。 で、CDも片付けて思ったんだけど私CD450枚程度しか持ってなかったのな。 もうちょっとあ…

オタクの華

今日掃除してるトキ、吾妻ひでおの<コロコロポロン>の主題歌歌えるかな?と思って歌ってみたらフルコーラス歌えた。 自分でもびっくりした。 ちょっとうろ覚えのトコもあるが、メロディーはほぼバッチリ憶えてたな。 吾妻ひでおと言えば、最近失踪日記を出…

わーーーーーーーーーい!!! みんなこんにちわーーーーーーーー!!! みま子だよ☆ みんなはこの暑い中元気にしてますか? 私は夏はだ〜〜い好き〜〜!!!! 昨日もお友達と一緒にプールに行ってきたよ!! 近所の市民プール☆ あ。 なんか市民プールって…

コズミック・サイクラー

いやー。 昨日は軽くサイクリングしてきました。 この前藤ファミリーが大集合したトキに、義理兄に車で自転車を運んでもらったんで嬉しがって乗り回してきました。 私自転車って数年乗ってなかったんだけど、人間の小脳って凄いね。 自転車乗る技術って忘れ…

ピョンティー

昨日は私のオヤジのお墓が完成したので、藤ファミリーが総勢10人大集合しました。 やっぱ特にチビどもは会うたびにデカくなるなあ。 昔正月とかにばあちゃん家に行って、親戚のおっさん&おばはんが全員私のトコ来て 「大きなったなあ〜!!」 って言いな…

二次元ファッション通信

風邪治ったーーーー!!!イエーーーーーイ!!!! え? なあんだ? そのまま死ねば良かったのにって? おい!!! そう言う言い方はねぇだろ!!!! 謝れ!!!!! 土下座して謝れ!!!!!(鼻毛を数センチ覗かせながら) こう言うノリって久々なんで…

ゴースト・イン・ザ・シェル

右の人:「先生ーーー!!!白いオシッコが出ました!!!」 左の人:「よし!記録は30センチ!!」みたいな。 まだ体調悪ぃわ。 歳とると風邪の治りが遅くなるな。 以上。 追記:ウルトラマンマックスを見た。 特に空中戦が見事だった。 そして相変わらず…

風邪ひいた。 夏になると必ずって言っていいほど体調崩すな・・。 マジで嫌な季節だ。 で、そんな夏になるとお化け屋敷ってのが彼方此方で催されるわけなんだけど、この前私電車に乗ってて吊り広告見たらびっくりするお化け屋敷を見つけましたよ。 それはエ…

兵どもが夢の跡

今日はちょっと懐かしい話しでも。 右の画像は私が所持している、昔の少年ジャンプの付録の<お楽しみJUMPオールキャラクターメッセージCARD>と言うシールです。 シールと言っても、裏に水をつけて切手みたいに貼ると言うやつです。 しかしよくもまあ後生大…

さらば破壊王

いやー、橋本真也の突然死には驚いたなあ。 まだ全然若いのに。 私橋本のファンじゃないんだけど、流石にちょっとショックですねぇ。 でも新日の闘魂三銃士時代を想い出すとなんか切ないものが過ぎるな。 「アレからいろいろあったよなあ・・・」 って感じで…

不屈の闘志<地肩の萌え

昨日は映画逆境ナインを観た。 これを観る前、漫画版逆境ナインが好きな人が書いてたブログで 「映画の方は原作を好きな人には燃え切れないと思います」 みたいなコト書いてたのだが、やっぱりそんな感じでした。 やっぱり島本ワールドを他の人がやるには難…

6人目の戦士登場

とうとう出ました、マジレンジャー6人目の戦士。 その名も天空勇者マジシャイン。 ちょっと前もしかしたらルナジェルが6人目の戦士かも?とか言っていましたが、やっぱそんな冒険はしなかったな。 う〜ん惜しい。 で、そのマジシャインだが、パッと見コン…

巨人の☆

最近漫画喫茶で巨人の星を読んだ。 結構読んだ気でいたんだが、この作品もよくよく考えてみたら読んでなかったんで、読んでみたのです。 で、主人公の星飛雄馬が、とてもブルジョワな高校を受験して、その面接の席で、 「僕のとうちゃんは日本一の日雇い労働…

OZANARI

昨日デジカメの話しをしたが、早速使ってみる。 もう当分使わない云々言ってたが、舌の根も乾かぬうちに使うボクちゃん。 いちいち書くコト考えなくて便利☆ 今日は海洋堂の食玩、赤毛のアンシリーズから。 いやー。 良く出来てる。 このフィギュアは私の御ト…

進化する猿

今日はデジカメで、我が愛しのハカイダーのフィギュアを撮る。 この前マックを家から持って帰ったと言ったが、ついでにデジカメも持って帰ったのだ。 今使ってるPCもそうだが、こう言う機械類はほとんど私のオヤジのモノだ。 しかし、オヤジもとうとうお星様…

七夕

泪の裏には悪の陰。 まんまと泣かしたつもりでも、最後はあんたが泣く番よ! その名も人呼んで、ケータイ刑事銭形泪。 私の泪で溺れなさい。 どうもこんばんは。 黒川芽以です。 ウソです藤です。 今日は七夕ですね。 言ってみりゃバタヤンですよ。 田端義男…

うなれ!エピタフ!!

さっきネットのニュースをボーっと見た。 そこで小倉優子がスターウォーズの映画のセレモニーの席で 「こりん星は平和です。戦争には巻き込まれていません」 とか言ってて普通に笑う。 この女も中々のプロレスラーだ。 ガンバレゆうこりん! あとどうでもい…

アニメヨタ話し

ドナルド:「ランランルー♪ランランルー♪ランランルー♪」 子供:「ランランルーって何?」 ドナルド:「自分で調べろ!!!!この教えて君が!!!!!*1」 どうも。 ドナルドです。 ウソです藤です。 さっきアニメ<ブリーチ>を見ましたよ。 私このアニメ…

恐怖のプレゼント

あれは私がゲーセンのアルバイトを辞めた1998年にさかのぼる。 辞めたと言っても店長と反りが合わず辞めさせられたと言っていい。 私は当時もアルバイトをしながらコツコツ漫画を描いていたんだが、全然成果は上がらずで、これからどうしようと言った感…

本当にあった怖い話3

なんか最近雨が降って涼しいな。 この涼しいウチにいろんなコトやっといた方がいいのかもしれん。 とりあえず映画とか行ってみるか。 今だと公開前から気になってた逆境ナインとかがいいかもな。 この作品ネットとかで感想とかちょっと見たけど、みんなの大…

名前:藤堂みま子誕生日:7月3日血液型:A型星座:蟹座身長:150体重:ないしょ☆家族:父(源一郎)・母(飛鳥)・兄(健八郎)・妹(ふさ子)学年:中一ニックネーム:だいたい<みまちゃん>。あとは<人間発電所>とか、<人間風車>とか<テキサス…

私藤堂みま子で〜す!

昨日このブログにマスコットキャラクターが誕生いたしました。 で、誕生したからには紹介せねば失礼にあたると言うコトで、今日は当ブログのキャラクターのプロフィール紹介をしようと思います。 不束者ではございますが、カワイがってやってください。 なん…