2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は矢車さんが出てきませんでした。 なんかザビーがザコキャラになりつつあります。 zubiさんも言ってましたが、影山瞬が憎たらしいです。 そして、影山って身長の低い童顔のせいか、なんか仮面ライダーの器っぽくないように見えるのもどうかと。 ところ…

今日は先週の続きでした。 ボウケンレッドがとある理由で単独行動を起こし、みんなを混乱に陥れましたが、無事みんなと仲直りしました。 ボウケンレッドの意味不明な行動にみんな戸惑っていましたが、最後にボウケンレッドがその真意を語ります。 「冒険は命…

フィギュアを捨てるのは誰だ?

今日はとても悲しい出来事がありました。 悲しくて悲しくて、とてもやりきれないです。 唐突ですが、みなさんは愛されていますか? 唐突過ぎて私の言ってる意味がわからないのはわかります。 しかし、私達は自分達が気づかないところで誰かに愛されているの…

衣替え

トップのイラストを変更しました。 子供の日って感じで、金太郎をイメージして脱線してみました。 もうちょっとちゃんとやれば良かったなと思いましたが、こんなモンでいいや。 以上。

今日こんなサイトを見つけた。 コレ ↓ http://www.kangoku.jp/博物館網走監獄へようこそだって。 そこのトップに気になる言葉が。 塀に隠された秘密のレシピ、微妙な体験 監獄食 一食五百円。 監獄食が五百円で食べれます。 凄く興味があります。 つまり金を…

フラッピがまたおしるこを食っていた。 この前はふりかけを食っていた。 丸美屋からプリキュアふりかけが出ている。 もしかしてコレは、プリキュアおしるこが出ると言う視聴者へのメッセージなんだろうか? 以上。

先週と先々週の脚本が井上敏樹氏だったんで、カブトは一時コメディー路線を突っ走っていたんですが、今週はメインライターの米村正二氏が戻ってきて、グチャグチャになった話しを力技で本筋に戻しました。 見事です。 いろいろドラマも作ってくれました。 ず…

いやー。 今回は熱い内容で満足でした。 今週は、先週と繋がってる話しだったんですが、だいたいはどんな話かわかりました。 で、いろいろあったんですが、結局のところ、これから発売する新しいロボットのおもちゃの登場と言うお話の前フリでした。 来週そ…

スーパー厨房タイム

みんな集まれー!! スーパー厨房タイムの時間だよー!!! 「わーーーー!!!」(大きなお友達に揉みくちゃにされる) 先週録画失敗したせいで、お久しぶりのスーパー厨房タイムです。 で、この前もらったzubiさんのコメントを読んで、ちょっとウルトラマ…

人間もオタクも失格

ミクシィにも書いたコトなんですが、私クイズマジックアカデミーⅢと言うクイズゲームにハマっておりまして。 詳しくはコレ ↓ http://www.konami.jp/am/qma/qma3/index.htm 去年の日記にもクイズマジックアカデミーⅡの話しを書きましたが、今回はⅢです。 早速…

春眠暁を覚えず

タンスの中がいろんな色のBOSSジャンでいっぱいの藤です。 いやー。 暖かくなってきましたね。 BOSSジャンもいらない季節になりました。 明日からBOSSジャンを冬物の箱にしまって、衣替えでもしたいと思います。(BOSSジャンって言いたいだけだろ?) 最近暖…

アフロダイA

どうもこんばんは。 最近話題のエビちゃんこと、海老原ジムのユーリ海老原です。 ウソです。 協栄ジムの勇利アルバチャコフです。 ウソです、藤です。 昨日はスーパーヒーロータイムを見逃してしまい、とてもショックです。 普段書くネタのない日記で、唯一…

さくらの唄

さっき花見から帰ってきました。 桜がキレイでよかったです。 ハプニングもありましたが、楽しかったです。 あんまり寝てないから眠いですよ。 今日はスーパーヒーロータイム見逃したし 録画も失敗したしもう寝ます。 以上。

イエーーーーーーーーーイ!!!!(ダブルピースと言う和田アキ子スタイルで) みんな元気だった!? みま子だよ!!ヤア \(・_・ )( ・_・)/ヤア 久しぶりの登場でっす!! ♪お久しぶ〜りーね〜あなたに逢うなんて〜あーれから〜な〜ん年〜たったのかー…

One Night Carnival 

なんかニュース見てたらこんなのが。 コレ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060411-00000388-reu-ent スイス政府観光局の広報の人曰く、 「今年始まるサッカーのワールドカップで、世界中の野郎どもがサッカーに熱中してる間、ヒマ持て余してる女子は…

NO MUSIC, NO LIFEってワケでもない

昨日オレンジレンジの曲、以心電信の、石野卓球REMIXのPVを拾いました。 コレ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=PPkn1ZauXhE&search=orangerange%20 コレ見たトキ、電気グルーヴのPVじゃないの?って思いましたが、曲はオレンジレンジで不思議。 最初オレン…

怠惰ル・ウェイブ

あー。 ケイタイ替えたいな。 そんなコトをここ何年も言ってるような気が。 しかし未だに替えてない。 初めて持ったケイタイを替えずに7年ぐらい使ってる。 もちろんカメラなんてSFみたいな機能など付いてないですよ。 着メロもファミコンみたいな音です…

トラッシュ

なんか書くネタあったけど忘れた。 だもんで、別になんもなし。 そうそう、幻水Ⅴのノーマルエンディングを見ました。 「ああ、108人集めなかったら、やっぱり○○○○○○のか・・・」 と、切なくなりました。 あとはバッドエンドか。 わざわざ嫌な気分になるの…

いやー。 おもしろいわ。 コメディー要素てんこ盛りで楽しかったです。 今週から風間大介と言う男と、ゴンと言う小学生ぐらいの女の子の謎の2人組が登場しました。 この風間大介と言う奴は、メイキャップアーティストで、とても女好きのキザな男と言う設定…

今回のプレシャスは、アトランティス文明に存在した小さな球状の疑似生命体ヴリルと言うモノでした。 で、どんなプレシャスかと言うと、最初は小さな目玉状のモノなんですが、その目玉は見た物体の能力を覚え、ドンドン成長すると言う兵器みたいなモノでした…

先週から始まったウルトラマンメビウス。 いやー。 なんか凄いですね。 オープニングでいきなり歴代ウルトラマンオンパレードだったり、私が正月あたりに書いたウルトラ5つの誓いを叫んだりと、過去の遺産にがっちりしがみついていました。 第1話だけ見て…

安達祐実のおかんは具が大きい夢を見るか?

どうも。 元祖エロカッコイイでお馴染みの木の実ナナです。 ウソです、藤です。 いやー。 みんな元気? 元気にしてた? 元気してた? うんうん。 へー。 ふ〜ん。 ああそう。(スゲエ興味なさそうに) まあ、そんな下々の人間の話しなど興味のない私ですが、…

ドリルの王

今日は懐かしい動画でも。 電気グルーヴのやってたレーベル、ドリルキングの、ギ・おならすいこみ隊がポップジャム出演したやつ。 コレ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=5XepU7ddovQ&search=denki%20%E9%9B%BB%E6%B0%97%20%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%82%B0%E3%…

不思議の国

いやー。 最終回ラッシュですねぇ。 舞-乙HiMEの最終回は良かったなあ。 萌えたし燃えたね。 セルゲイとアリカと二ナの三角関係はどうすんの? とか思ってたけど、その辺はあんな感じで満足です。 乙女はDO MY BESTです。 なんて言うか大好きな作品でしたよ…

エウレカセブン最終回話

私エウレカセブンは1年間見てたんですが、私がバカなのか、お話の内容が最後までほとんど解りませんでした。 だもんで、このアニメはもっぱら映像を楽しむと言う理由で見てました。 それでも十分楽しかったので良し、と思って見てたら、最終回にドデカイサ…

いよいよおもしろくなってきました。 ようやくスプラッシュ・スターの世界に馴染んできました。 あんな感じでお話が進んで行けばいいなあ。 でも、それでも基本姿勢はみのりちゃんです。 もっとみのりちゃんを出して欲しいです。 って言うか、フラッピとチョ…

今週は普通でした。 なんか、この後のカブト方に気がいってますな。 タイトル通り冒険と言うのが今回のメインテーマなんですが、未だに冒険って言われてもピンとこないなあ。 見てる内にピンとくるんだろうか? ピンとくるのを待ってる感じです。 ピンとこな…

いやー。 やっぱり加賀美新くんの仮面ライダーザビーの変身は1時的なイベントでした。 あのまま加賀美くんがザビーになるとマズいと思うんで、あんな感じで良かったと思いました。 あとはこれからの矢車さんの描写が気になります。 より一層、打倒天道総司…

追憶の被害者

いやー。 なんつーか日記書くのサボってるね。 いろいろ書くようなネタもあるんだが、特撮関係の話しばっかになるんで、自分でも書いててうんざりするんで書きませんよ。 ホント最近特撮が熱いなあ。 そう思ってるのは私だけかもしれんが。 今週もBSでトク…