2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日光の囁き

どうも、フランク・シナトラです。 ウソです、志那虎一城です。 これもウソです、藤です。 この前も告知しましたが一応もう一回やっときます。 6月27日に<日光の囁き>というお笑いライブをやります。 【出演者】不治ゲルゲ、矢野号、八田荘、ブルーサン…

ささきいさお

どうも、小松左京です。 ウソです、藤です。 この前ニコ動でおっさんホイホイを巡回してたら新造人間キャシャーンのOPの歌・演奏全て自分の声でやったという動画を見て感動しながら笑いました。 ささきいさおボイスが完璧すぎる。 不謹慎な話ですが、ささ…

シュトルム

どうも、新倉イワオです。 ウソです、藤です。 私、幻想水滸伝2というゲームが今までやったRPGの中で1番好きでして、今も変わらず好きなんで1か月前くらいにMAD作ってしまいました。 思いっきりトゥルーエンドが含んでるんでネタバレ注意です。 そ…

今週は引っ込み思案の男がガイアメモリの能力で映画を制作し、無理やり映画館の客にその映画を見せるという事件でした。 で、この男を亜樹子が更生させようとするんですが中々上手くいかないとかいうお話でした。 そんなコトより今回はミュージアム側のお話…

今週は幽魔獣に捕まったゴセイナイトをゴセイジャーが助け、自分たちの戦う目的は同じだと説得するも、まだ仲間にはならないゴセイナイトだった。 みたいなお話でした。 で、今週びっくりしたのが脚本が八手三郎だったコト。 サンライズ作品の矢立肇みたいに…

今週はゴセイナイトの地球を守るやり方がおかしいとゴセイジャーと意見が食い違うお話でした。 ゴセイナイトは元々大昔に活躍していたゴセイジャーの使ってたヘッダー(ようするにロボの一部分)でして、それが時間をかけて進化していき、意思を持った自立型…

スーパー厨房タイム

今週のダブルとプリキュアはワールドカップでお休みでした。

弱いやつに会いに行く

どうも、ヤザン・ゲーブルです。 ウソです、藤です。 スーパーストリートファイター4買いました。 ネット対戦で家がゲーセンと化してます。 家庭用の格ゲー買ったのなんてスト2ターボ以来ですよ。 で、スパ4買ったついでにアーケードスティックも買ったん…

夢なき世界

どうも、リチャード・D・ジェームスです。 ウソです、藤です。 久々に日記書こうと思います。 何かあったっけ? 相変わらず特に何もないんですけど。 むしろいろいろあるんですけど、ここで書くようなコトがないんですよね。 最近何かありましたっけ? ワー…

今週はフィリップが園咲家の人間であるコトが発覚。 もうみんなわかってたコトだけど、今週で明かされました。 フィリップの本名は園咲来人(ライト)って言うんだって。 たぶんフリップは将来<来夢来人(ライムライト)>って名前のスナック経営したりする…

今週は新たな敵、幽魔獣現る!そして敵か味方かゴセイナイト登場!というお話でした。 新シリーズと言ったところでしょうか? キン肉マンで言うと7人の悪魔超人編から黄金のマスク編に移ったみたいな。 今回は幽魔獣という気持ち悪いオドロオドロしい見た目…

今週は園咲家でガイアメモリの研究を無理やりやらされていた脳科学者の男が鳴海探偵事務所に依頼に来るというお話でした。 ミュージアムの裏切り者となった園咲長女が親父から抹殺命令が下ったり、ミュージアムに新たに紫色の髪の女の子とキザっぽい男がやっ…

今週は倒したと思ったデレクタがまだ生きていたのでレッドがとどめを刺した、みたいなお話でした。 デレクタとレッドには因縁があったので、一騎打ちで決着をつけるというトコが良かったです。 しかもロボ戦なし。 ロボ戦なしの回なんて相当なレア回です。 …