2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は、ディエンドこと海東大樹の世界でした。 この世界では大樹が全国指名手配犯になってて、人々が異常なくらい優しいという世界。 正直ディケイド段々どうでも良くなってき始めました。 途中でウトウトしたもんなあ・・・。 なんか新しいライダーとか登…

今週は、仲間になったゴールドと、ゴールドの軽薄な性格が今一受け入れられない真面目なブルーがケンカするというお話でした。 とまあ、表向きはこうなんですが、腐女子視点で見たあらすじも一応書いておきます。 今週は、レッドさんとゴールドは幼馴染なの…

スーパー厨房タイム

言い忘れてましたが、先週のスーパーヒーロータイムはゴルフでお休みでした。

ベストハウス123

最近、私の持ってるTシャツが段々よそ行きには相応しくないヨレヨレっぷりになってきたので、日曜に服を買いに嫁とユニクロに行きました。 そこで良さげなTシャツを物色してたところ、昔ヤングジャンプで連載してた緑山高校のキャラTシャツを発見してヤッタ…

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日は戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーの話をしようかねぇ?」ベッドで寝ている女の子:「わあ!!…

レス

今日のちょっと良い話 2日前最寄駅のホームでタバコ吸おうと喫煙コーナーでタバコ吸ってまして、駅に設置してある灰皿を何気なく見たところ 7月1日から当駅は全面禁煙になります。 というシールが貼ってありまして、そのシールに誰かが 7月1日から当駅…

挿入歌

またしてもおっさんホイホイな動画を。 この前ニコ動でアニメの挿入歌だけを数曲アップしてる方がいまして、見ててグッときました。 それ見て私もなんか良い挿入歌なかったかなあ?とか思ったんですけど、挿入歌となると意外とパっと出てこないモンですね。 …

エコ

家のDVDレコーダーがもうだいぶ古くてガタがきてたんで、最近ブルーレイレコーダーとついでにテレビ買いました。 録画予約簡単すぎてテンション上がりました。 画質もキレイしサイコー。 それにしてもデジタル放送もキレイですね。 カワイイ女の子とか肌のツ…

・・・

昨日、あるニュースを見て悲しくなる。 そのニュースを見て、太陽のドロップキックと月のスープレックスって漫画のセリフを思い出す。 本当ってなんだ? 本当本当本当 本当も3回も言えば嘘っぽく聞こえてくる そもそも人間の心の中に本当の感情なんてものが…

君の名は

先週の土曜にアニソン、特ソン、80年90年代のJ-POPを流すクラブイベントに行ってきまして、そこでゲストDJに90年代頃に活動してたSoWhat?ってバンドのボーカルの人がいてビックリする。 この人の名前は知らないんですが、昔、吉本興業がバンドを売り出…

今週はなつみの青春ドラマでした。 うーん・・・。 なんか雲行きが怪しくなってきたぜ! 以上。

今週は、「親友(レッド)のピンチをオレが助けずに誰が助ける!」と息巻くシンケンゴールドだったが、レッドさんは仲間にしたいけどしたくないと、いつものツンデレを炸裂させるというお話でした。 ゴールドとレッドは幼馴染の大親友で、子供時代にゴールド…

偉大なるエメラルドの虎

三沢光晴が死んだ。 今朝、嫁からそう聞かされて自分でビックリするくらい号泣する。 人が死んであんなに泣いたのは初めてだ。 嫁の前であんなに泣いたのも初めてだ。 たぶん私の青春に深く根付いてる人だったからなんでしょう。 三沢が倒れたという情報を聞…

あンた、背中が煤けてるぜ・・・

どうも、倉木麻衣の親父です。 ウソです、藤です。 今日は昨日に引き続きおっさんホイホイ第2弾。 哭きの竜を北斗の拳のOP風にしたやつ。 【ニコニコ動画】【MAD】北斗の竜中学ん時、哭きの竜のOVA大好きで良く見てました。 悪ふざけの演出炸裂してておもし…

トラッシュ

涼宮ハルヒの憂鬱を侍ジャイアンツ後期OP風にしたMAD見ててちょっとおもしろかったです。蛮が長嶋に殴られるトコをキョンが長門に蹴られるシーンになってるのが良いな。 あとウルフ・チーフの折れたバットが蛮の手に刺さるのを朝倉が長門に攻撃するトコにし…

サザンクロス症候群

hitomiがマタニティーヌードを披露しただって? コレ ↓ http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/music/090602/msc0906020754000-p1.htm どうしてそう言うコトするんだろう? 井上晴美の坊主ヌード然り、どうして萎えをワンクッション入れてヌ…

今週から元の世界(なつみの世界)に戻ったんですけど、どうみても内容が井上敏樹でいろんな意味で笑う。 最初の脚本のクレジット見なくてもわかるくらい井上敏樹でしたよ。 とうとう敗戦処理投手が登板しました。*1 ディケイドももう終わりなんだなあとシミ…

今週はひょんなコトから屋台寿司の寿司職人と出会い、そいつがシンケンゴールドだったというお話でした。 6番目の戦士登場ですよ。 シンケンジャーってのは久々にちょっと内容がシリアスな戦隊なんですが、このシンケンゴールドのデザインが子供が見ても 「…

なにぃ!? 燃えよ!カンフーやキル・ビルでビル役を演じたデビッド・キャラダインの自殺は、実はオナニー中に誤って事故死した疑いがあるだと!? コレ ↓ http://www.newsclip.be/news/2009605_024153.html あまりにもショッキングな内容のニュースに驚きを…

今週で響鬼編終了。 響鬼さんが鬼の力を制御できず牛鬼になっちゃってさあ大変って感じで、本編で変身しなかった明日夢くんとあきらちゃんが鬼に変身してました。 あきらちゃんは本編で一瞬だけ変身したっけか? まあ、そんなこんなで結局響鬼さんは死んじゃ…

今週はいつもシンケンジャー達の身のお世話をしてる黒子達のお仕事を見てみようと言ったお話でした。 今週も小林靖子ではなく大和屋暁の脚本で、黒子にスポットを当てた変化球気味のお話でした。 ここで黒子って言ってもピンと来てない人は、パタリロのタマ…