2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私、最近は全然描いてないんですけど5年くらい前に漫画家してまして、単行本などは出してないものの、そこそここれで食ってた時期がありまして。 で、漫画作品以外にヤンマガの巻末に2ページほどのインタビュー記事なんて仕事もちょこちょこやってたりして…

今週は電王の世界。 そして今週は、先週のアギトの世界で脚本を降板した會川昇に代わり、この前にやってるシンケンジャーのメインライターであり、電王のメインライターである小林靖子がディケイドの脚本に参上! そしてモモタロスが 「俺、参上!」 ですよ…

今週は外道衆の総大将ドウコクが自分が封印されたのは先代シンケンレッドの仕業で、今のシンケンレッドもそれが可能だと十臓に茶化されるように知らされ、それに気づき怒りのあまり暴走。 街中に大量の名無し(所謂戦闘員)を出撃させます。 そしてグリーン…

踊るDMNG

2年前、あまりの素晴らしさに度肝を抜かれ感動した日本編集音楽協会さんのアニソンMIX動画*1をここで紹介したコトがあるんですが、最新作が出来ててそれ聴いてまた度肝を抜かれる。 その動画を紹介する前に今一度、日本編集音楽協会について軽い説明を。 日…

全国7兆人のチャー研ファンのみなさんこんばんは。 チャージマン研!というアニメで啓蒙活動している藤です。 今日は久々にチャー研MADの紹介でもします。 今回ご紹介するのはネギま!?のオープニングを使ったMADです。 私の個人的な感想ですが、非常に良…

今週でアギト編終了。 そして會川昇氏の脚本もここで終了。 士のツンデレ炸裂と言ったお話でした。 シンケンジャーのレッドさんもツンデレで、今期はツンデレ好きの腐女子さんはウハウハでしょうね。 で、次の世界は電王の世界。 予告では士がモモタロス、ウ…

今週は今までゲットしたカブト、カジキ、トラの折神の操縦者にグリーンがはずされてグリーン大いにヘコみ、良いところを見せようと身勝手な行動をとり、爺と衝突するといったお話でした。 グリーンの未熟話は前にもやったんですけど、ここでももう1回念押し…

さっきうちの嫁がテレビでファーストキスの話題をやってたのを見て、 「藤くんファーストキスって覚えてる?」 と言ってきまして。 そんで私が 「ソープ嬢やったかなあ。いや、セクキャバ嬢やったっけ?」 って言ったら 「いやああああああ!!!そんな話聞…

今週はアギトの世界でした。 クウガとアギト自体パラレルワールドっぽいんで、その辺を活かした展開でした。 そんなコトより驚くべきニュースがありまして。 會川昇氏がアギト編を最後にディケイドのメインライターを降板するそうじゃないですか。 たぶん會…

今週はブルーが外道衆に操られレッドと一騎討ちというお話でした。 レッドさんに忠誠を誓いヤバいくらいレッドさんLOVEなブルーがレッドを襲うという展開ですよ。 アニメや特撮などで過去何度も見た良くあるお話ですが、中々緊張感のある展開だったと思いま…

名古屋の天王山

12日の日曜、愛オオギリ博というイベントに出場するため名古屋に行って大喜利してきました。 ネット大喜利界でブイブイ言わせてる連中を関東勢4人、東海勢4人、関西勢4人を集めて生で大喜利して誰が1番おもろいんやというのを決めるイベントですよ。 …

解禁

どうも、おっぱい大学を首席で卒業した藤です。 20才を過ぎたあたりから自らをおっぱい大好きっ子と自称していた私が、気づいた頃にはおっぱいフーリガンと化して早幾年。 もう、おっぱいに関しては暴徒と言って過言ではないです。 良いおっぱいを見つけた…

愛オオギリ博2009

最近日記サボってるんですが、その理由の1つはわかってるんです。 モンスターハンター買ったんです。 絶対コレのせいです。 ヒマさえあればPSP持ってます。 いやー、噂通りにおもろいな。 さっきイャンガルルガをぶっ倒しました。 久々の難しいゲームで四苦…

今週で555編終了。 555の後半のストーリーの肝であった主人公がオルフェノク(所謂怪人)でそれに悩むって言う展開を描いてました。 ライバルキャラのディエンドはトレジャーハンター的な目的で9つの世界を巡ってるようでした。 その他にも鳴滝という…

今週は外道衆の女幹部(幹部って呼び方も変だが)薄皮太夫が花嫁をさらい、花嫁の恐怖の糸で内掛けを作っていたのですが、それをシンケンジャーが阻止すると言ったお話でした。 ピンクちゃんとレッドが花婿花嫁に扮して囮捜査してたんですが、ピンクちゃんの…

今週は555(ファイズ)の世界でした。 何故か学園モノになってて驚く。 思い切ったな。 そんで士(つかさ)のコトを昔から知ってると言う謎の青年現る。 要するにそいつがディケイドのライバルキャラみたいなモンですよ。 電王のゼロノス的な。 で、この…

今週はカジキマグロの形した折神(要するにロボット)を捕まえるタメにブルーが釣り竿を手に松方弘樹・世界を釣る!みたいなお話でした。 そこで出会った先代シンケンジャーに仕えてた黒子のお話などいろいろあったんですが、1番衝撃的なシーンはブルーが漁…

スーパー厨房タイム

いやー、サボってるね。 しかし反省するコトなく今週もサラっと。