2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真実を覆う霧

どうも、セルジオ越後です。 ウソです、藤です。 ここ最近クドいようですが、ホントにもうパソコンがどうにもならんです。 しかし、パソコンなどなくても特に困ったようなコトもなし。 その時間のお陰でゲームが早くクリア出来ましたよ。 で、ペルソナ4をプ…

最近のキバは内容が濃いです。 いろんなのがあって、中々一言でまとめられない。 まず、引き籠りに戻った渡を健吾と名護が立ち直らせよとし、大河や深央が懐柔しようとやって来るという。 深央の顔つきが段々懐柔という感じになってきました。 あと、バッシ…

今週は先週の続きでした。 劇場版で登場したサムライワールドにいたレツタカ(半田健人)というやつがいるんですが、そいつのヒューマンワールド(所謂この世界)のレツタカが、サムライワールドにいたロボ炎神大将軍を暴れさせてさあ大変というお話でした。…

スーパー厨房タイム

パソコン復活かと思いきや、また調子が悪くなる。 もうダメかもしれん・・・。 ああ・・・ヘコむなあ・・・。 なので当分日記はおざなりになっていきます。

今週は名護がいつになくシリアスというお話でした。 これは名護死亡フラグなんでしょうか? 内容はと言いますと、先週ビショップによってファンガイアの血が一時的ながら覚醒し、恵をその手にかけようとした渡が自分のしたコトにショックを受け落ち込み、元…

今週は、祭囃子の音色に誘われ、屋台に群がってきた子供達をそのままごっそりさらっていくというオマツリ蛮機というやつが現れ、そのさらわれた子供の中に、謎の剣を守るタメにサムライワールドからやってきた2人の少年がいたという感じのお話でした。 笛の…

復活のイデオン

パソコンがようやく復活しました。 再インストールした私の気持ちを伝説巨人イデオンのセリフで引用すると 「こんな甲斐のない生き方なんぞオレは認めない!たとえそれがイデの力によろうともな!」 と言った感じですよ。 そしてイデの力によって転生した私…

デビュー

未だパソコンの調子が悪いです。 再インストールをしても謎のフリーズを起こす有様。 これはもう完全にアウトなんだろうか・・・。 最近は嫁のパソコンを使ってチョロっとネットするぐらいです。 で、パソコンの調子が悪くなり始めた頃に、前に作った筋肉少…

学園天国

もうパソコンが本格的にヤバい感じでして、完全にヘコたれてます。 そんなワケでゲーム買いました。 アトラスのペルソナ4。 ミニハンドに同じアトラスから出てるアバタールチューナーがおもしろいって聞いてたんですが、先にこっちを買ってしまった。 なん…

今週のキバもおもしろかったです。 おもしろいのはいいけど、結構人間関係が複雑になってきたんで、このお話をどう収束させるのかが心配になってきました。 これキレイに終わったら胸がスっとすると思うけどたぶん毎度のコトで無理なんだろうなあ・・・。 大…

今週はシャワー蛮機の酸性雨を浴びた男性陣が全員何故か固まって動かなくなり、女の子だけで事件を解決するというお話でした。 イエーーーイ!! また女の子回だああああ!!! そんなワケでシルバーちゃんとイエローちゃんだけでガイアークと戦うコトになっ…

スーパー厨房タイム

まだパソコンの調子が悪いので、今日はゴーオンジャー話だけ。

シャレー怒

風邪ひくわ、パソコン調子悪いわでずっと大人しくしてました。 まだ体がダルいです。 そう言えば去年くらいに地井武男がやってた風邪薬のCMで体がダルメシアンってのがありましたね。 体がダルいとダルメシアンがかかってるんですよ。 ああいうのもうやめへ…

風邪

昨日、ウォレットチェーン買いました。 鎖部分が玉の地味なやつが良かったけど、それがなかったんで小さいドクロがチェーンになってるやつ買いました。 それしかしっくりするやつがなかった。 まあ、ドクロ好きだしこれでいいか。 それにしてもパソコンが調…

あの人は今

昨日はBSアニメ夜話のガンバの冒険の回を見ました。 ここでも何度も好きって書いてるアニメなんで見ないワケにはイカン。 なんせガンバの冒険を語るなんて番組、私が生きてる間にあるかないかですからね。 内容はキャラクターデザインをやってた椛島義夫がノ…

たくさんの優しい日本人

昨日は○○芸術大学*1の文化祭の出し物で大喜利しに行ってきました。 今回は友人からの出演依頼という形です。 もちろん出演者は私だけじゃなく、他の大喜利クレイジー数人で勝負云々じゃなくワイワイ楽しく大喜利をやってお客さんに楽しんでもらおうといった…

今週は、古代炎神キシャモス、ティライン、ケライン達が、先週操られたとは言え街を破壊したりレッドをピンチに追いやったコトにショックを受け家出するというお話でした。 で、ブルーが開発した新たな武器カンカンバーでデコトラみたいな蛮機獣を倒しました…

スーパー厨房タイム

今週のキバの放送は駅伝でなかったです。 なのでゴーオンジャーだけ。

大人の男だけ

いやー、めっきり寒くなりましたな。 寝冷えして鼻水ズルズルになったりしてます。 唐突ですが、最近「大人」というのに興味があります。 そう言えば最近良い大人を見てない。 良い大人って大の大人というニュアンスじゃなくて、カッコイイ大人って言うんで…