2006-01-01から1年間の記事一覧

アオォォォォン・・・ワンワン・・・とある路地裏にある、いつも80〜90年代のアイドルの歌が流れる負け犬のホーム・グラウンド小料理屋<幻魔大戦>にて。 BGM:ドッカン〜人生最大の衝撃〜/菅野美穂 オレ:「うぅぃぃぃぃぃぃ・・・・・」 女将:「…

スケバン祭り

唐突ですが、スケバン恐子って流行ってるの? で、話によると今の子ってスケバンって言葉知らないんですってね。 このスケバン恐子で初めてスケバンって言葉を知った人がいるとか何とか。 嘆かわしい!! もう憤慨ですよ。 プンプンですよ。 いいですか? ス…

追記

昨日の日記のリンク元で男の裸画像と男のチンコ画像が死ぬほど飛んで来た。 何度も書いてるようにしょっちゅうこう言う言葉が飛んで来るんですが、昨日は祭りでしたね。 毎回こうやって紹介するから飛んで来るのかもしれん。 いっそのコトホモになってやろう…

トラッシュ

もう少しで今年も終わりですね。 あ、どうもこんばんは、落合信彦です。 ウソです、藤です。 またドクタースランプ完全版の話なんですが、ゴモラとバルタン星人も顔が変わってました。 とことん円谷のキャラは修正して行く方向みたいです。 今日アニメの銀魂…

神は天にいまし すべて世は事もなし

昨日赤毛のアンが最終回を迎えました。 ギルバート・・・・・・・お前は最高の漢(おとこ)だああああああああああああ!!!!!!! と、テレビに向かって思わず口に出してしまいました。 やっぱり何度見ても赤毛のアンは良いです。 引越しの際、家のおか…

今週は咲も舞も満も薫もサンタの格好で私を含む大きなお友達大喜びの巻でした。 お話は、咲が舞のお兄ちゃんに告白!? そんなお話でした。 でも、舞のお兄ちゃんが同じクラスの女子と一緒に咲の実家のパン屋パンパカパンに買い物に来たのを目撃してドキュン…

神代剣死す!! そんなお話でした。 12月10日の日記のコメントで私が なんか神代って死ぬっぽい空気を感じるんですがどうなんでしょう? そうなったら面白いなあって私が勝手に思ってるだけなんですけど。』 って書いたんですが、本当に死んでしまいまし…

今週はミニスカの女子のサンタさんが、1夜で街を壊滅出来ると言われるゴーレムを子供にプレゼントしちゃってさあ大変というお話でした。 お話の冒頭で、ボウケンレッドが他のメンバーのタメにケーキを買って来た帰り道に、ミニスカサンタが空から降って来る…

スーパー厨房タイム

クリスマス・イブというコトで、クリスマスネタ一色だったスーパーヒーロータイムとプリキュアでした。 今日と明日は恋人達がおおっぴろげにSEX出来る日ですね。 私はそんなロマンチックなSEXを応援してます。 みんな頑張れ!

妖精の翼

どうも、3DOリアルです。 ウソです、Dの食卓です。 ウソです、高城剛です。 これもウソです、藤です。最近気になるCMを1つ。 スーパーヒーロータイムを見てるとたまに見かける妖精の翼というランドセルのCMが気になります。 このCMが凄く気持ち悪いです。 …

おしゃれ・ド・ロボ

BSで再放送している赤毛のアンも来週の月曜でとうとう最終回!!! アンの最愛の人マシューも死に、カスバート家の預金を預けていたアヴェー銀行も倒産し、マリラの眼も失明の危機に陥ってしまった中、みんなで手と手を取り合って乗り越えて行く姿に毎回グッ…

VS

亀田VSランダエタを見ました。 おもしろかったです。 インファイターだった亀田が、この前の疑惑の判定などのいざこざがあった中、4ヶ月間の修行の末に見事なアウトボクシングを手に入れ勝ちました。 この漫画は中々おもしろいです。 私の亀田梶原一騎原作…

えー。 みなさん奈良健康ランドのCMをご存知か? 近畿地区でやってるローカルCMなんですが。 私、この日記で度々そのCMに出てくる謎の男ものまねマジシャンミスターしんのコトを書きました。 やれ 「お前は誰なんだ?」 だの、 「ものまねマジシャンっていう…

追記

今週のボウケンジャー30戦隊大全集のミニコントで陽気なアコちゃんというカップラーメンをみんなで食うっていうネタがあったんですが、私元ネタわからなかったんですよ。 で、さっき特撮系のサイトさんのトコで元ネタが判明しました。 そこのサイトさんの…

先週のウルトラマンメビウスにこの前ここで書いたウルトラマンAのセリフが出てきました。 コレ ↓ http://d.hatena.ne.jp/fujigelge/20061116 こういうコトされると弱いね。 以上。

ダーク・フォールが消滅すると、満と薫も消えるとかなんとかで葛藤するプリキュア達。 一体どうなってしまうのか? 満!薫!消えないで! なんか回が進むごとにプリキュアのコトがどうでも良くなってきています。

神代剣と岬(ミサキーヌ)の愛の物語。 そんなお話でした。 神代にゾッコンの私がいます。 このキャラは大好きですね。 なんかカワイイです。 *カワイイと言ってもそう言う意味じゃないですよ? 念のタメに。 半年前の2周年特別企画*1から、やたら男の裸画…

クエスター死す! そんなお話でした。 中々良かったです。 結局ボウケンシルバーのお母さんは西のアシュであるオウガが化けた姿でした。 そいつもクエスターもやっつけて、ボウケンシルバーの戦いの旅もこれで一応決着がつきました。 これでネガティブ・シン…

スーパー厨房タイム

大喜利と少女イデアのイベントに行ってきました。 結局お昼から大喜利やって、少女イデアは夜と言う分け方で行きました。 真っ昼間から大喜利やるって大人としてどうよ? 8人来て2人4チームに分けてのチーム戦やりました。 生大喜利なので、モノマネ交え…

復習のバラード

どうも、アリコの保険のCMを見るといつも 「胡散臭ぇな」 って言ってしまう藤です。えー。 ボウケンジャーももうそろそろ終わりに差し掛かってきましたね。 この轟轟戦隊ボウケンジャーは戦隊ヒーローのちょうど30作品にあたるワケでして、それを記念して…

世間に負けた

どうも、マーキー谷口です。 ウソです、マーキーです。 ウソです、藤です。 昨日は中島美嘉と世間は怖いっていう話を書きました。 私が勝手に怖がってるだけなんですが。 で、そんな怖がりな私は、昨日ダウンタウンのガキの使いのトークをようつべで見てたん…

どうも、ヒロ寺平です。 ウソです、ヒロ・Tです。 ウソです、藤です。無謀キャプテンを読み終えました。 久々に漫画を読んで爆笑しました。 おもしろかったです。 あんまりおもしろかったので2回読み返しました。 流石島本先生。 で、そんなコトとは全然関…

墓穴を掘る男

私、島本和彦先生の大ファンなんですが、未だに無謀キャプテンを読んだコトがなかったんです。 貧乏性と言いましょうか、人生の楽しみが1つ減るようでもったいなかったんです。 「これは鉄板だろ」 と思う楽しみには易々と手を出さない自分がいます。 他に…

忘年会

もう忘年会とかそんな季節ですね。 忘れたいんですよみんな。 今年のコトなんて忘れたいんですよ。 忘れてしまいたいコトや、どうしようもない寂しさに包まれたトキに、男は酒を飲むのでしょう。(アゴをシャクらせて) そんなワケで私も忘年会みたいなのに…

盛り上がってまいりました!! 今週のスプラッシュスターは最高やーーーーーー!!!! そんなお話でした。 満と薫が出ずっぱりで作画も素晴らしかったです。 特にキントレスキーが海から出てきたトキの水の表現が綺麗でした。 バトルシーンもスピーディーで…

こちらも盛り上がってまいりました。 時空の彼方からひよりを救い出そうとする天道ですが、ひより自ら 「二度とこの世界には戻らない。僕はそのほうが幸せなんだ」 って言われてヘコむ天道。 「でもそれはひよりの強がりだ」 なんてコトを加賀美くんに言われ…

盛り上がってまいりました。 今週のプレシャスはメルクリウスの器・賢者のハーブ・カドゥケウスの杖・パラケルススの水銀の4つでした。 メルクリウスの器を手にしたクエスターが、他のネガティブ・シンジケートにカドゥケウスの杖と賢者のハーブとパラケル…

プロ

えー。 昨日、ズボラで毎日何も書くコトもないのに670日も日記書いてた自分にオレって凄いな、なんてコトを書きましたが、ついさっきもオレって凄いなって言いました。 ネットのアダルトビデオのサンプル見ててそう言ったんですけど。 まあ、私も聖人君子…

残された人々

どうも、アインシュテュルツェンデ・ノイバウテンです。 ウソです、藤です。 相変わらず何も書くコトなどないです。 もう、いちいちこんなコト書くのも止めようと思ってるんですが、ホントに何も書くコトないんだからしょうがないですよ。 むしろ毎日 「何も…

赤毛のアンネタバレ話

BSの月〜木曜の昼12時35分に赤毛のアンの再放送やってるのを見てるんですが、だんだん最終回に近づいて来ました。 アンももう15歳になりましたよ。 ルビー・ギルスの声優さんも平野文さんから高坂真琴さんに替わりましたよ*1。 月日が経つのは早いモノ…