2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤックデカルチャー

今日は昨日書いたアニソンカフェのおまけ話でも。 アニソンカフェは簡単に言うと、ステージで歌って踊るメイドさんを見ながら飲食するトコなんですが、こっちからメイドさんに歌って欲しいアニソンをリクエストするコトも出来るんです。 でも、メイドさんの…

絶叫!冥途の土産

私には、あちこちでお笑いライブ活動をしている若手芸人の友人がいます。 私はちょくちょく彼のライブを観に行ったりしてるワケですが、まだ全然売れていない芸人なので、ライブをする場所も当然小さいトコでやるワケです。 一昨日も彼が出演した小さなBARで…

本当にあった怖い話

最近寒くなりましたね。 もう冬になろうとするこの時期に怖い話でもしようかなと。 では早速、昨日、突然私の身に降りかかった恐怖体験でもどうぞ。

今週のお話はシンデレラでした。 もうこの1行で終わりです。 ホントにシンデレラをやってたんだから仕方がない。 まるで昭和のアニメを見てるようでした。 漫才や漫画でもそうですが、昔から、ネタに困ったら昔話は基本です。 と、言うコトは、もうネタがな…

今週は、謎の青年カイの操るイマジンが過去の侑斗を殺し、侑斗の存在を完全に消してしまうというお話でした。 侑斗が消えていく様をただ見てるしかない良太郎。 そして良太郎のお姉ちゃん愛理さんの記憶から侑斗の存在が完全に消えてしまいました。 なんか良…

先週ラゲクが倒されたと書きましたが、死んでませんでした。 いい加減に見てたせいで勝手に殺してしまいました。 反省してます。 ウソです、朝○新聞ぐらい反省してません。 今週のゲキレンは、ゲキレンメンバーが獣力開花というパワーアップを果たし、臨獣殿…

泣き虫先生

どうも、ワニブックスの月刊アクションカメラです。 ウソです、模範囚です。 最近また3年B組金八先生やってるみたいなんですが、金八先生ってそんなに人気があるんですね。 私、1番最初のやつしか見たコトないんですが、あんまり好きじゃなかったなあ。 ど…

えー。 唐突ですが、去年、一昨年にリンク元おもしろワードアウォードという特別企画をここでやったんですよ。 簡単に言うと、このブログのリンク元に飛んできたすっとんきょうな言葉を吊るし上げるという企画です。 第1回の最優秀賞を受賞したのは 大人に…

ココがシュークリームばっか食って腹が出てきただとお? 仮にお前が糖尿になってインシュリン注射しようが知ったこっちゃねぇ!! 以上。

ラストシーンのリュウタロスに萌えた!! これに尽きます。 あとデカイ電車キングライナー登場しーの、スポンサーウハウハーのみたいな。 で、電王途中降板説が囁かれている白鳥百合子のコトをいろいろ調べてみたところ、その原因はどうやら彼女のブログにあ…

ゲキレン達が江戸時代から帰ったら七拳聖が全員拳魔カタにダンゴにされてました。 ゲキレンメンバーそれ見て怒り、カタと対決。 一方ゲキチョッパーはラゲクと対決。 で、獣拳の創始者ブルーサ・イーの 「考えるな、感じるんだ」 という、どっかで聞いたコト…

スーパー厨房タイム

スーパー厨房タイムをサクっとやってサクっと終わります。

第八夜

最近やけに眠いです。 もう、9時ぐらいには眠くなって寝ます。 哀川翔と寝るタイミングが同じですよ。 で、深夜途中で目覚めてまた寝ます。 そんな感じなのでスーパー厨房タイムとか書いてる時間がないです。 あー、眠い。 でも、良く寝るお陰で夢を見るよ…

夕陽に死す

前略、土門さん。 どうも、谷津吾朗です。 ウソです、藤です。 円谷プロがとうとう買収されました。 コレ ↓ http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007101802057267.html 買収したティー・ワイ・オーの社長曰く、 「(円谷は)仕事…

次の駅は過去か未来か

どうも、小畑ポンプです。 ウソです、藤です。 今日も特に何にもないですね。 何にもない何にもない全く何にもない。 生まれた生まれた何が生まれた? 星が1つ暗い宇宙に生まれたですよ。 やつらの足音のバラードですよ。 はじめ人間ギャートルズですよ。 …

号外

亀田興毅に宛てた親父の手紙が侍ジャイアンツの川上哲治が書いた手紙とまったく同じ内容だって!?やはり・・・やはりそうだったのか・・・。 去年から私が唱え続けた亀田家梶原一騎原作説は正しかったのだ!*1 やはりオレの目に狂いはなかった・・・。 これ…

今、1部のマニアの間で話題騒然の特撮人形劇スーパー・ドールラマかわいいジェニーを君は見たか? 私は見た。 いやー。 凄かったです。 で、かわいいジェニーって何かと言うと、千葉テレビ、埼玉テレビ、テレビ神奈川でやってる特撮人形劇のコトです。 大阪…

サラリーマンだって平和を守れるんだ!

この前書いた地球防衛企業ダイ・ガード全話視聴終了。 途中で動画が止まったりしたんでやっと全部見れたって感じです。 やっぱおもしろいなあ。 エヴァと踊る大捜査線とパトレイバーに似てるんで、これさえなければ思い切って神作品!って言えるのに。 でも…

踊る赤ちゃん人間

今日、うちのメンバーが旅行から帰ってきました。 で、私とうちのメンバーの共通の女子の友人と会ってきたらしいんですが、その子が私のコトを 「不治くんって人として軸がブレていないよね」 と言っていたらしい。 もちろんその子はさよなら絶望先生も、大…

今週でガマオがプリキュア・ファイブ・エクスプロージョンを喰らって死亡。 プリキュア・ファイブ・エクスプロージョンって暴走したナイトメア幹部にだけに出す必殺技なのか? とにかく今日でガマオが退場しました。 お疲れ様でした。 あと、メインのお話の…

リュウタロスがカイと名乗る謎の青年と対決。 侑斗のコトと言い、伏線回収にかかってるのか? シリアスな展開になって来ました。 もしかしたら白鳥百合子がいないからこの時期に一気に回収しようと言う作戦かもしれん。 あと、全然関係ないですが、私が子供…

先週も書いたように今週はゲキレンジャー達が繰り広げる忠臣蔵でした。 そんな一瞬おまけイベントと思わすような回だったんですが、理央とメレとゲキレンジャーのロボが合体するゲキリントージャが登場。 これ劇場版で出てきたロボなんですが、まさかここで…

虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!

なんか内藤大助VS亀田大毅戦が凄いコトになってたらしいですね。 コレ ↓ http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_10/s2007101204_all.html 私は試合を見てなかったんですが、親父と兄貴が頭突きや肘打ちやタックルのアドバイスをしてたんですってね。 これ完全に…

リベンジ

今日は転脳児杯(てんのうじカップ)という大喜利大会の予選に選手として出場してきました。 前に1回出て落ちたんですよ。 手数が少なかったってのが敗因だな。 大会って言ってもそんなに大きい大会じゃないんですけど、ほとんど芸人さんばっかだったんで若…

今週はこまちの書いた小説にようやくナッツがOKを出すというお話でした。 そしてナッツの持っているパルミエ王国の鍵と夢をみんなで守るというお話でした。 そして最後にこまちとナッツがイチャイチャするお話でした。 むうううう・・・・・。 プリキュア5…

風邪をひいたミルクをかれんが看病するというお話でした。 で、ミルクの病気を治すにはピンキーの力が必要とのこと。 あのごくつぶしのピンキーがようやく役に立つという神回でした。 ここで褒めとかんともう褒めるトコないよ?(酒井くにお・とおるの「ここ…

プリキュアの魔法

今日はプリキュア5話2本立てです。 気合い入れて頑張って書きます。

ダイガード

昨日、ニコ動で地球防衛企業ダイ・ガードを発見してそれを視聴。 これも当時ハマったなあ。 あーやめられん。 内容は踊る大捜査線とエヴァとパトレイバーをごちゃ混ぜにしたようなロボットアニメです。 恐らくロボットアニメ史上最弱のロボットじゃなかろう…

自分の存在を消費しながら変身する侑斗に対して良太郎が言った 「君が何枚カードを使ったって、僕は絶対に忘れない!」 というセリフにグッとくる。 本来こんなセリフは主人公がヒロイン(またはヒロインが主人公に)に言うセリフなのですが、男同士で言わせ…

今週は七拳聖と三拳魔、ゲキレンジャーと理央とメレが勢揃いという豪華な回でした。 そこで獣拳の創始者ブルーサ・イーの話が語られました。 もちろんブルーサ・イー元ネタはブルース・リー。 回想シーンでブルーサ・イーはちゃんとグリーン・ホーネットのカ…