2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真田十勇士

今日は<あさりよしとお著:ただいま寄生中>という漫画を読んだ。 いやー。かなりおもろかったな。この人の漫画そこそこ好きで本も何冊か持ってるけど1番好きだわ。この作品。 なんと言っても主人公が眼鏡っ子おおおおおおおおおおおお!!!!だからな。 …

トラッシュ2

ああ。なんかどうでもいい・・・・ 今日はそういう気分。そんな時ってみんなあんのかね?もうなんもやる気ないみたいな。 で、どれくらいどうでもいいかって言うと <ccガールズが解散したかどうか> とか <新パイレーツが解散したかどうか> ぐらいのどう…

それは、いつ生まれたのか誰も知らない。暗い、音のない世界で、1つの細胞が分かれて増えていき、 1つの生き物が生まれた。彼はもちろん人間では無い。 また、動物でも無い。だが、その醜い身体の中には、 “キモヲタの血”が隠されているのだ。その生き物……

無題

昨日遊んでくださった人、どうもでした。重い荷物を持ってきてくれた方を尻目に、レンタルビデオを借りに行くような丸腰で行っちゃってごめんなちゃい。 で、昨日の話で印象に残ったのが、チビ氏とボビー氏が初めて出会ったトキの話でした。 初対面のオタク…

反省文

昨日はなんちゅう内容だ。あとで読み返して自分で引いたな。 夢の話書くつもりが脱線しまくったじゃないか。酒飲みながら書いたからか?あーヤバイヤバイ。具合悪い。くだ巻いてるだけじゃねぇか。 これからはもっと考えながら書こう。ホント。 もうしません…

第一夜

こんな夢を見た。 なんか最近妙な夢を良く見る。2日連続で死んだ身内に出会う夢を見た。 別に怖い夢とかじゃなくて、なんかを暗示するような内容っぽかった。ありゃ一体なんだったんだろな?まあ別に夢なんて意味ないから、あんまり気にならんようにはして…

夢十夜

「わたしを信用してないの?」 信用?冗談じゃない、オレは信用して何度も殺されそうになった。 信用って言葉を聞くと、オレは用心深くなるんだ。 「かわいそうな人・・・・・なぜ<売れない>漫画家なんてなろうと思ったの?」 牧師になるには、良心がとが…

うたってオドロンパ

全世界は、破壊への道を歩んでいる? そんなの日曜学校で聞くさ。 オレがこの仕事を引き受けたのは、そんなんじゃない、戦う相手が<ミニハンド>と知ったからさ。 奴は生涯の宿敵でね。オレ達はニューヨーク・ヤンキースとロサンジェルス・ドジャースみたい…

トラッシュ

時折オレは、夢の中で暖炉の前に足を投げ出しレミー・マルタンをちびちびやっている自分の姿を見る・・・・・ 静かで穏やかな生活・・・・・ 冗談じゃないぜ! 目が覚めりゃ、冷たい銃口がこっちを向いているかも知れないんだ。 揺り椅子の中で揺られていた…

アオォォォォン・・・ワンワン・・・ とある路地裏にある、いつも80〜90年代のアイドルの歌が流れる、負け犬のホーム・グラウンド<小料理屋:幻魔大戦>にて。 (BGM:あなただけチェンジ・ミー/花島優子) オレ:「ういいいぃぃぃ・・・・・」 女将:…

セーラー服は学園の戦闘服だ!

たった今ファミリー劇場のスケバン刑事1話〜最終話一挙放送を見終わった。 昨日は1話〜12話を放送して、今日は13話〜最終話を放送したから夜12時から朝6時までぶっ続けで見たコトになるな。基地外だ。 DVDに録画したからDVD買わなくてもいいか?と…

ヲタ話

「ゴッド・・・・・マーーーーーーーーーーーーーーーーーーズ!!!!」(かん高い声で) っつーコトでさっきキッズステーションの<劇場版エヴァンゲリオン>は見ずに、裏のアニマックスでやってた<劇場版六神合体ゴッドマーズ>を見ました。 この作品は…

低い確率は0じゃない

今日ちょっとおもしろい下ネタ考えたけど<下品すぎる>のでココで書くのは却下。 だから漫画の話とか書いてみる。 最近漫画喫茶とかで「どろろ」を改めて読み直しておもしろかったなあ。アイディアが凄くおもしろかった。まあ手塚作品だからいつでも読める…

マッチ売りの少女

いやー。昨日はおもいっきり手抜いたな。 15日に書いた<笑いの理論>で<天久聖一>の名前出したんでちょっと意識的に<天久テイストのネタ>書いてみた。イメージとしては<イボ崎ひろみ>って感じ。 んで今<キッズ・ステーション>でやってる<モンス…

オレポエム

わーーーーい!! 2本の長いウンコを凍らせてスキーの板を作ったよー! よーし!!滑ってみよう!! やっほー!! うわーーーー!!!まるで風になってるみたいだ!!!以上。

笑いの理論

今日<トリビアの泉>を見ていたら、また笑いについて研究している人達が出てたな。私この人達個人的に好きだからちょっと嬉しかったな。 で、この人達が前にコノ番組で何やったかって言うと、<トリビアの種>っていうコーナーで、 「笑いを学術的に研究し…

オレの話を聞いてくれ(電気グルーヴ)

今日はさっきまでミニハンド氏とチャットをした。 で、やり終わって残ってる文見て思ったんだけど、オレばっか話てんじゃねえか?って感じでちょっと自己嫌悪。 なんか普段漫画とかアニメの話しないんでこう言う機会あったらテンション上がんのかね?ってい…

鋼鉄の処女

なんかコノ前NHKで<クイズ・ソナチアン>っつー番組やってたな。いやー、やるね。NHK。 <ソナチアン>って何かって言うと、あの<冬のソナタ>にハマっている人のコトをそう言うんっすよ奥さん。まあ言ってみれば、<スター・トレック>のマニアを<トレッ…

センチメンタル・ベスト10

「リーリーリー・・」(鈴虫の声) いやー。もう秋の匂いがする今日この頃。嫌でもセンチメンタルになるね。切ないわ・・・。 え?ならないって!?なんだとお!!?おめぇの鼻ちょっとおかしいんじゃねぇのか!!!?な・・・なんだよ!!!?やるってか!…

しかしまあなんですねぇ〜(桂小枝)

今日テレビで<タカラのこえだちゃんの木のおうち>がリニューアル発売されるというのをやっていた。 いきなり何言ってんだ?って感じの人にこの<こえだちゃんの木のおうち>って何かと言うのを説明しよう。 昔<タカラ>から発売された女の子用のおもちゃ…

祝1万ヒット

今気づいた。 まあ1万ヒットって言ってもこの半分くらいは自分じゃねぇの?って感じだから別にどっちでもいいんだけど。 私文章書くなんて全然やったコトないから<誤字・脱字>が多いのよ。しかもパソコンのキーで書かないといけないからもう大変。それ修…

山吹色(萌え)のオーバードライブ

いやー。昨日のアニメ夜話懐かしかったね。 やっぱ<出崎統>氏の演出の話になってたな。まあそりゃそうか? 今日は<カードキャプターさくら>だったけど、あんま思い入れないから普通に見てしまった。やっぱ私<2次元キャラ萌え属性>って薄いのかな? 私…

ハーモニー

昨日はBSアニメ夜話も見た。 あの名作<ルパン三世カリオストロの城>について1時間語るっていう番組。 で、今日もまたあの名作<あしたのジョー>について語るらしい。 やっぱりこの作品語るんだったら、<出崎統の演出>について語られるんだろうなあと予…

ジャスティス・ラビリンス

今日は撮りためていた<特捜戦隊デカレンジャー>を5話ぶん一気に見た。 いやー。おもろいね。 この前にやってた<アバレンジャー>はもう適当に見てたけど今回ガッツリ全話見てるよ。 別に文句言うトコないわ。安心して楽しめる。 あ。クドイようだけど私…

エンゲージ・リング

昨日<新日本プロレス>で特番みたいなのをやっていた。 その内容は試合は一切やらなくて、<これからの新日を考える>っていう討論番組。言ってみれば<朝まで生テレビ>みたいな内容。 パネリスト陣は <新日のプロデューサー> <パンクラス:鈴木みのる…

犬と私

さっき長澤奈央嬢のDVD<Witch>を見終わる。 えー。感想としては、 「僕を見て!僕を見て!僕のモンスターがこんなに大きくなったよ、Dr.テンマ・・・・ 助けて!僕のモンスターが破裂しそうだ! って言う感じ。(また漫画ネタかよ) 今回のDVDのコンセプト…

(ナレーション) 光あるところに影がある・・・・。 まこと、栄光の影に数知れぬ<オタク>の姿があった。 <お金>を懸けて<文化>を作った影の男達・・・・。 だが人よ、名を問うなかれ。 闇に生まれ闇に消える・・・・・ それが<オタク>の運命(さだ…

諸行無常の響きあり

あっ。しまった!うっかりして2時になってしまった!(2時になると日記の日付が変わる) 1日飛んだな。 よって今日はノープラン。(いつものくせに) 今テレビ付けたら映画<モータル・コンバット>やってる。ちょっと見ただけでつまんなさそう。 雰囲気…

未知との遭遇

えー。31日に私<白浜>に行ってまいりました。 ん〜・・・。なんつーの?白浜サイコーっつーの?悪いけど私最初白浜ナメテタよ。まあ近場でいいんじゃない?程度に。 私前まであんまり旅行とか好きじゃなかったんだけど、 <考えを改めてアグレッシブに行…