2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大女祭り

プリキュア最終回でした。 いやー、最後の必殺技が 「拳パンチ!!!」 には笑ったな。 この拳パンチとか最終フォームの無限シルエットって名前とかラスボスのデューンが地球よりデカくなったりとかプリキュアも合体して巨大化したりとかグレンラガンの最終…

平成残侠伝

オレ:「田中理恵か・・・。声優の中でも田中理恵は大人の女の雰囲気があってエロくて良いのう・・・」(タバコをくゆらせネットを見ながら) 不治組したっぱ構成員:「アレ?親父はまいんちゃん一筋のロリコンじゃなかったんでしたっけ?ははは!親父が30…

んー。 最近オーズ書くコトないですね。 つまんないってコトじゃなく十分おもしろいんですけど、メダル争奪戦が主な内容なんでお話に関しては特に何も言うコトがないって感じなんですよ。 それは<おもちゃを売る>というのが今回のメインテーマというか、力…

全ての人の魂の戦い

あ、すみません、昨日ハートキャッチプリキュア、プリキュアシリーズでトップクラスでおもしろいって書きましたけど間違いです。 トップです。 っていうか今週のプリキュアが最高すぎました。 今週はキュアムーンライトとダークプリキュアの決着の話でして、…

今週っていうか先週は剣道少女の欲望から産まれた2体に分離するヤミーの話に上手く仮面ライダーバース伊達明のキャラが噛み合ってておもしろかったです。 伊達明はサッパリした性格で見てて気持ち良いキャラですね。 伊達の出現で後藤のフラストレーション…

スーパー厨房タイム

いやープリキュアおもろい。 やっぱハートキャッチプリキュア、プリキュアシリーズの中でトップクラスでおもしろかったです。 来週最終回ですか。 キュアムーンライトカッコええのう。

がんばれ!パンダちゃん!

どうも、Mr.カラテです。 ウソです、タクマ・サカザキです。 ウソです、藤です。 細かいやらないといけないコトが重なると、なんか 「うわああああ!!!」 ってなりますね。 凄い重要なコトじゃない細かいコトだから、いつも 「明日でいいか」 ってなるんで…

タイガーマスク

どうも、地上最強の男 竜です。 ウソです、藤です。 最近、伊達直人と名乗る人々が寄付してるらしいですね。 偽善だといろいろ言う人もいると思いますが、私は素直に良いコトだと思ってます。 私、コンビニとかスーパーとかに置いてる募金箱とか、街で募金活…

まず前回サボって書いてなかったんですけど、どんなお話だったかと言いますと、メダル争奪戦って感じでした。 この回でメダル争奪戦をするコトによって登場人物がどう対立してるかとか、各キャラクターの立場をわかり易く表現してて良かったでした。 グリー…

スーパー厨房タイム

プリキュアおもしろいっていうか、熱い展開になってますね。 敵キャラが立ってるからラストが盛り上がるんですよ。 今まで中ボス戦がいつも微妙でしたからね。 今回はラスボスも良い感じの展開に持って行きそうです。 なんせまだキュアムーンライトとダーク…

酒は涙か溜息か

いやー、あけましても別にめでたくはないですね。 まだちょっと体調悪いです。 唐突ですが、最近ウイスキーを飲むようになりまして。 前からウイスキーの味は好きだったんですけど、なんか避けてたんですよね。 一応言っときますけど酒と避けてるはかけてる…