2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オレがブログサボっても世界は回る

ちょっといろいろあって当分このブログ放置するかもしれないです。 スーパー厨房タイムくらいはやるかも。 以上。

エンジェル伝説

どうも、テレンス・リーです。 ウソです、藤です。 先週の土曜日、友人の結婚式があって東京へ行ってました。 その友人はミクシィのネット大喜利コミュの管理人で、二次会ではいろんなネット大喜利の人に会いました。 そこでみんなから私のネットや大喜利ラ…

今週は変態医師照井竜に敗れる。 そんなお話でした。 変態医師死んじゃった・・・。 もうちょっと引っ張ると思ったのに・・・。 あんなに気持ち悪くて嫌な奴なのになんか悲しいです。 敵キャラとしては良いキャラだったもんなあ。 で、なんで最強を誇ってい…

今週は、ウォースター軍の首領モンス・ドレイクとの決戦にゴセイジャーたちは見事勝利したのだった・・・っておい!! というお話でした。 15話で首領倒しちゃった。 15話でボスを倒すという展開は最近だとグレンラガン以来の暴挙じゃないでしょうか? …

砂の器

どうも、猪瀬直樹です。 ウソです藤です。 龍が如く4クリアしました。 もちろん主人公4人全員のサブストーリーも完全に消化済み。 おもしろかったです。 リアルの中にある無茶な演出が丁度良い具合でした。 こういうのってリアル過ぎずやってて突っ込み入…

今週は鳥類のコトに詳しい女の子を変態医師から守るというお話でした。 変態医師は女の子を使ってまたもや人体実験をしようとしていたのでした。 そして翔太郎より先に偶然出会った女の子に変態医師に殺された妹の姿を重ねた照井竜が、女の子を変態医師から…

今週は計画性がないお子様のイエローちゃんと、常に先を見越して行動する大人のブルーが衝突するが、敵幹部の作った異次元空間に閉じ込められた2人はこの窮地によって次第にお互いの絆を深め、ベストコンビへと遂げて行った。 みたいなお話でした。 何話か…

スーパー厨房タイム

今週もプリキュアおもろい。 ヤバい、このままこんなコト続けたら名作になちゃうじゃないか!

ゲームは1日1時間(高橋名人)

どうも、オレステス・デストラーデです。 ウソです、藤です。 龍が如く4おもろいなあ。 お話もゲームシステムも良い。 それにしても真島の兄さんカッコ良すぎるだろチクショウめ。 真島の兄さんは無印からずっと登場してる名脇役のキ○ガイキャラなんですが…

今週は霧彦の妹解決編でした。 妹の目的はやはり兄の復讐でした。 最後に妹が記憶喪失になるってオチは賛否両論ってトコでしょうね。 でもおもしろかったですよ。 そんなコトよりプリキュアの出来が異常すぎるな。 この時間帯プリキュアの存在感が凄い。 ハ…

今週はピンクちゃんが上手く技が出せないとかなんとかでダチョウ呼び出したりしてました。 龍が如く4を早くやりたいという理由で2倍速で見ました。 2倍速でも十分話の内容はわかる。 これから2倍速でゴセイジャー見ようか。

スーパー厨房タイム

いやー、めっきり日記をサボっててお気づきの方もおられると思いますがゲーム買っちゃいまして。 PS3買っちゃいました。 龍が如く4ヤベェ! 超絶おもしろい! そんなワケで当分こんな感じでサボります。

ユーストリーム

こちらのアドレスで今日の19:00オオギリクレイジーを放送します。 http://www.ustream.tv/channel/ocrazy 不具合があるかもしれませんが、よろしくです。

オオギリクレイジー10

5月9日19時にオオギリクレイジー10があるのでヒマな方は是非お越しください。 今回はライブの模様をユーストリーム配信してみようかなとか思ってます。 よろしくお願いします。 【場所】 ワッハ上方レッスンルーム7階 http://www.wahha.or.jp/ANNAI/k…

今週は鳴海探偵事務所に来た美少女に、キノウという猫を探して欲しいという依頼をデレデレ顔で受ける翔太郎だったがそこには恐ろしい罠が。 みたいなお話でした。 この依頼主の正体はダブルとの戦いに敗れ、園崎長女に殺された霧彦の妹。 霧彦の復讐かと思い…

今週は敵幹部のモンス・ドレイクとデレクタが本格的に地球壊滅に乗り出すが、ゴセイジャーたちは見事にこの危機を乗り越えるのだった。 みたいなお話でした。 特に何も言うコトなし!

スーパー厨房タイム

今週のハートキャッチプリキュアのおもしろさは異常。 キュアムーンライトの人物描写が良すぎる。 このムーンライトとダークプリキュアは元々1つの存在ってコトなんだろうか? ダークが片方しか翼がなかったり、片方の眼の色が違うからそういうコトっぽいな…