2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星屑

アニメ夜話マクロスの回を見た。 やっぱミサイルと飛行物体の話し(昨日板野サーカスって言う言葉を知った)が中心だったが、スタープロについてはなんもなしだったなあ。 一応劇場版て言う括りだったからか。 私みたいな30代のオタク世代にはスタープロは…

アニメ夜話

さっきBSアニメ夜話を見た。 今回は劇場版エースをねらえ!ですよ。 いやー。 このブログで出崎統大好きっ子発言を多々していた私としては満足だったな。 もう出崎演出ずっと褒めちぎりですよ。 で、言いたいコトいっぱい言ってくれて気持ち良かったな。 こ…

暑い・・・

とうとう私の大嫌いな季節がやってきた・・・。 それは夏!! もうだめだ・・・・。 この時点でもう酷い無気力感に包まれている・・・。 こんなのまだ序の口なのかねぇ? これからまだまだ暑くなるって言うの? 今年は冷夏じゃないの? 冷夏になってくれよ。…

おめでとう!ヤワラちゃん!

えー。 谷亮子選手、通称生きてる方のヤワラちゃんがおめでたらしいじゃないですか。 今テレビでやってます。 今度は2人で力を合わせて、神様からお子さんと言う金メダルを授かったのですね。 谷佳知選手、お疲れ様でした。 谷佳知選手、今まで同様応援して…

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日はトミー・フェブラリー6はプロレスラーって言う話をしようかねぇ?」ベッドで寝ている女の子:「わあ!…

チャンバラの華

さっきテレビでやってた緋牡丹博徒お命戴きますを見た。 この映画は緋牡丹シリーズの第7作目とのこと。 緋牡丹シリーズって藤純子が主演の渡世モノのアレですよ。 第7作目って言うトコで、まあこんなモンかな?って言う感じだったが、第1作が見たくなった…

ドラバナ

こんばんは。 六本木バナナ・ボーイズ*1です。 ウソです。 藤です。 そう言えばこの前の21日がこのブログの正式な1周年だったんだな。 こっちからこんな話し振っといてなんだけど、別にどうでもいいな。 相変わらずウチのブログ覗いてもアカデミックな話…

ふたりは何キュア?

今日はミニハンドが家に来た。 そして相変わらずの不毛な話し。 で、最近ミニハンドのPCがウイルスに襲われ、エライ目にあったらしい。 くわばらくわばら。 私も気をつけねばな。 でもどう気をつけていいか分からんが。 そんでミニ&チビ*1の2人で新居昭乃…

鉄砲玉ピュ〜

今日は駅でチンピラを見た。 チンピラを見たってピンとこないと思うので、その人の装備を紹介しよう。 頭/パンチパーマ 防具/白い上下のスーツ・赤いシャツ 足/白いエナメルの靴 アクセサリー/金のネックレス・金の時計・サングラス 右手/セカンドバッグ 左…

昨日は新日*1がおもろかった。 なんでも今イタリアってアニメのタイガーマスクが放送中でタイガーマスク凄い人気あるらしいね。 で、新日がその匂い嗅ぎつけてイタリアに乗り込んだらしいじゃない。 もちろんリアル・タイガーマスクイタリアに連れて来て。 …

日曜日はストレンジャー

生徒:「先生・・・・出来ました」(答案用紙を渡す) 英語の先生:「・・・・・・・・・・・」(答案をチェック) 生徒:「・・・・・・・・・・」 英語の先生:「おい」 生徒:「はい」 英語の先生:「ここのザ・虎舞龍ってのはいいよ・・・」 生徒:「は…

地獄よ・・・・・

今日は久々に日野日出志の地獄変と言う漫画を読んだ。 私この作品も大好きで、何度も読み返す作品の1つだ。 簡単に内容を説明すると、心の中にあるドロドロしたものや、イライラしたものとか、そう言う取り留めの無い感情を思いっきり叩きつけてる感じの作…

なんかdinner-rollさんにバトンが回ってきたので、Musical Batonって言うのをやってみたいと思います。 こりゃあいいネタが出来たモンだ。 dinner-rollさんありがとうございます。 では早速やってみよう。 Total volume of music files on my computer (コ…

いやー。 今日は昨日の続きですよ。 続きってなんかたいそうな話しっぽいですが、要するにどうせ今日は別に書くコトもないだろうなってコトで、軽く引っ張ってみました。 で、行きましたよ。 秋葉原ですよ秋葉原。 駅に着いてまず 「おお!!」 って思ったの…

いやー。 月曜に東京行ってきて、今日帰ってきました。 もう疲れちゃった。 ヘトヘトですよ。 「あー。やっぱり家が1番ええわ〜」 ですよ。 女の子も関西弁がいいですよ。 関西弁萌え!ですよ。 お酒は温めのカンがいいですよ。 肴はあぶったイカでいいです…

モーニング・ムーン

う〜ん。 土曜はウチの飼い猫のチャッピーに任せたんだが、なんだあの内容は? 自尊心の塊みたいな内容だな。 で、よくよく読んでみると最後の方はその黒猫にやられたってコトだろ? って言うかメチャメチャビビってんじゃねぇか。 腰抜けめ。 そんで誰が2…

どうもこんばんは。 猫です。 よし。 今回は語尾にニャって打たなかったぞ。 毎回同じ過ちを繰り返さないのが小生の良いトコだ。 今日もまたあの馬鹿が面倒だと言うので、代打を頼まれてしまった。 まあ、ここ最近の出来事見てりゃその気持ちも分かるけどな…

盗んだバイクがザボーガー

あー。 なんも書くコトない。 なんも書くコトないのにこうやって書いてるトコが私のエライトコだ。 なにがエライのか分からんが。 最近なんかあったっけ? そうそう、引越してから自分で洗濯とかするようになって、ちょっと気づいたコトがあった。 気づいた…

トラッシュ9

なんもなし。 チンコしまえ。 寝れ。 追記:あ。 なんかサッカーの試合でどっかとやって勝ったんだって? テレビでちょこっとニュースで見たけど観客いなかったの? なんかみんなでデカイスクリーン観ながら応援してたけど、その雰囲気がキン肉マンの超人オ…

萌える闘魂

今日はおやっさん*1のトコ行って立ち話してきました。 今回は流石に立ち話だけじゃマズいと思ったんで、ダイナミックヒロインブロックと言う、永井豪のヒロインの胸像のフィギュアを買った。 ホントは弓さやか*2が欲しかったんだが、生憎売り切れと言うコト…

宇宙船墜落

夕日の鉄骨ビルに独り座り、たばこをくゆらせながら。 「♪進め〜進め〜ものど〜もー・・・・邪魔な〜敵を〜蹴散ら〜せ・・・進め〜進め〜進め〜〜・・・オ〜ゴ〜レ〜ス〜倒すのだー・・・♪」(ファミコンソフトボコスカウォーズの説明書に付いている歌詞を、…

暇潰し

ああ・・・・ 眠れない・・・・・ 昨日は昼頃に寝て、夕方目覚めたんで、やっぱり眠れない・・・・ と、言うコトで、この日誌書いて暇でも潰してる間に眠くなるだろうって感じでお送りいたします。 で、たいして書くコトもないので、ここ何日間で良く聴いた…

日曜はダメよ

いやー。 日曜は大忙しで番組チェックだな。 エウレカ、マジレン、響鬼、プリキュア、ニャンちゅう、雪の女王ですよ。 もう全部感想書くの面倒臭いんで、これから基本的にこう言う話題は相当 「うわああああああああ!!!!!!」 って言うコトがない限り書…

生きる事は戦いさ

今日の朝頃、撮り溜めてたエウレカセブンと雪の女王を見た。 エウレカはだんだんみんなのキャラが立ってきて、見る気が湧いてきた。 やっぱSFとかって、舞台設定を最初ら辺に説明しなきゃならんから、やってる方も見る方も大変だな。 キャラの説明もしなきゃ…

アイ?(愛)・・リカイ・・フノウ・・

しかしなんだなあ。 昨日ちょっとだけ触れた女性切腹写真集のホームページなんだが、やっぱスゲエな。 コレ ↓ http://www10.plala.or.jp/kirinokai/sub1.htm ホントはこれ単体でネタにしようと思ったんだが、あんまりイジるのもおっかないんで、チョコっとだ…

バカ語

みなさん最近バカ語喋ったコトある? 唐突にこんなコト言っても何言ってるか分からないと思うけど、最近私喋ったのよ。 バカ語を。 で、このバカ語って何かって言うとちょっと説明し辛いんで、今日はそんな私の最近喋ったバカ語の話でも。 この前ちょっと私…

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日はピープロ作品の話をしようかねぇ?」ベッドで寝ている女の子:「わあ!!聞かせて聞かせて!!」 なんか…