2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は、アンクと同じグリードであるカザリが、アンクに 「映司を捨ててオレと組まないか」 と誘うが、アンクはカザリが自分のコトを信じていないと知り、アンクは再び映司と組むコトにした。 みたいなお話でした。 映司とアンクは友情などの絆で結ばれない…

今週は先週倒したはずの膜インは実は生きていたが、筋グゴンと膜インを奇跡のパワーで倒しました。 みたいな感じです。 今週で第二部完です。 来週から新しい敵が現れるようです。 難しいコトをするより第一部、第二部、第三部という新たな試みを見て下さい…

スーパー厨房タイム

プリキュアが珍しい展開を見せてておもしろいです。 新しいプリキュア、キュアムーンライト登場の描写がスゲエ丁寧。 自分を守るタメに犠牲になったかつての相棒だった小動物コロンとの対話をかなりな長尺を使ってキュアムーンライトの芝居が続きました。 そ…

銀平の沖縄暴行事件終了。 探偵モノのような展開で楽しかったです。 次は黒部哲郎の話。 電車好きの鉄っちゃんが恋をするんですが、恋敵の高千穂が良い奴すぎる。 2週目でようやく楽しくなってきました。

やんちゃな子猫

どうも、河原さぶです。 ウソです、藤です。 今日べヨネッタのベスト版買いました。 前々から気になってたゲームをベストになるのを待ってから購入。 そんなヌルゲーマーな私。 これ思ってたより難しいゲームだったんですね。 死にまくりですよ。 このゲーム…

忘れられた曲

どうも、飯野賢治です。 今さっき凄くおもしろいクソゲーを思いつきました。 ウソです、藤です。 私、特別企画で私的アニソンベスト50とかやってたコトがあるんですが、ようつべにアップされてる曲限定というコトもあって、好きな曲があるんだけどマイナー…

今週は寄生するタイプのヤミーが現れた、というお話でした。 人の欲望から生まれるヤミーにもいろんなタイプがあるんだよ、というコトなんでしょうね。 刑事の妹比奈ちゃんがバイトで働いてるクスクシエってトコが今回の主人公の拠点になるんですかね? ライ…

今週は膜イン死す。 そんなお話でした。 膜インはドロドロの体から吐きだす液体で地球を腐らせようとするんですが、その液体をゴセイナイトがフリーズドライにして腐臭を止めたり、雨が降ってフリーズドライが元通りになったら今度はレッドとピンクちゃんと…

スーパー厨房タイム

どうも、ちょっと前、世間を騒がせてた玉置浩二の曲で1番好きな曲はビートたけしの「嘲笑」*1です。 これはホントです、藤です。 いやー、プリキュアおもしろいですね。 今週パワーアップアイテムを手に入れるタメに修行パートみたいなのがありましたね。 …

2週目です。 硬派な喧嘩番長、銀平のお話です。 前回の沖縄修学旅行でもそうでしたが、地元の人の描かれ方が外道です。 沖縄にはおっかないチンピラと酷い先生がいるんだなあ。 沖縄怖い。

今週は人の夢を食べるバクみたいな幽魔獣が現れ、人々の夢を喰らい、ピンクちゃんも夢を食べられるのですが、ピンクちゃんにはたくさん夢があるので絶望の世界でも夢を見つけ出し、周りの人達にも夢を思い出させ、絶望から脱出したのだった。 みたいなお話で…

スーパー厨房タイム

最近ちょくちょく頭痛がして大変です。 ホントに体がボロボロだ。 でもがんばってスーパー厨房タイムやります!

浮世クイズ

この前、東京から女子の友人がお気に入りのミュージシャンを観るタメだけに日帰りで大阪まで来てまして、それが始まる間ヒマだからってんでちょっとだけ会って話してまして。 で、そのミュージシャンが大好きだと言う理由で日帰りで大阪に来るバイタリティは…

今週は、右手だけの怪人アンクが先週瀕死状態になった刑事の体を乗っ取り、主人公である火野映司と行動を共にするのだが、映司はアンクの人間の命などどうでもいい化け物の考え方に反発。 映司はヤミー(ザコ敵)から人々を助けようとビルの上階に駆け込むが…

スーパー厨房タイム

今週もオーズ先に見てゴセイジャーは未見。

えええええええええ!!!? 何この終わり方!!!!? 最終話で逆転裁判のような展開になり、事件解決かと思いきや、全然解決してねぇ! 桐谷のお咎めが謹慎処分程度だと!? うーん・・・やはり1週目ではこんなモンなのか・・・。 2週目をやらないとスッ…

数年前このゲーム買って始めた時は、 「なんで金払ってガキの悩み事を解決しなきゃならんのだ?」 と、ふと気付いて途中で投げ出しましたが、今まさに面倒なコトに巻き込まれています。 こんな面倒な子供いっぱいいる学校の先生って大変ですね。 やっぱり女…

親方

どうも、デビッド・ハッセルホフです。 ウソです、藤です。 デビッド・ハッセルホフで思い出したんですけど、ちょっと前特攻野郎Aチーム映画化されたんで、もうちょっとしたらナイトライダーも映画化するかもしれないと思ってるんですけどどうなんですかね…

ええええええええええええええええ!!!!!? チャージマン研!の公式ホームページがあるだとおおおおお!!!? コレ ↓ http://cha-ken.com/「ボルガ博士!お許しください!」 や、 「ウェイ!」 や、 「これから毎日家を焼こうぜ」 などの名台詞でネット…

なんか桐谷の命令で美咲が高峰を罠にハメたりしてドエライコトになってきました。 美咲が完全に桐谷の虜になってますが、虜って言うか完全に調教済みです。 そんなシーンは一切ないですが、私はもう美咲は桐谷にヤられてるモンだと思って見てます。 ああ・・…

今週は膜インと筋グゴンを裏切ったブレドランが逆に裏切られてた、みたいなお話でした。 今週でブレドランが死亡。 巨大化する能力も膜イン達に奪われてイカレコレのブレドランですよ。 あと、エルレイの匣を使ってゴセイジャーの武装を吸い取ったけど、それ…

桐谷っていう美術教師登場。 ゲーム的に言うとボスキャラという感じです。 こいつを倒して最終回なんだろうなあ。 でもこいつを倒すって具体的にどう倒すんだろう? 学校から追い出すとか? 不正を暴くとかそんな感じ? なんにせよ暗ーい話になりそう。

今週から始まりました仮面ライダーOOO。 お話の方は、謎のメダル、メダルの怪人、主人公の味方についた謎の怪人の手、などなどに主人公が巻き込まれるといった感じです。 とてもおもしろそうな第1話でした。 序盤から主人公がパンツ一丁という女性視聴者へ…

スーパー厨房タイム

仮面ライダーOOOが楽しみ過ぎてゴセイジャーはまだ未見。

体育祭終了。 何度もゲームオーバーになって大変だった・・・。 そんで次回は「汚れつちまつた悲しみに」というお話。 いつもニヒルでクールな塩見がりん子先生に恋します。 あいつがまさか 「ベントラー!ベントラー!」 って叫びながら宇宙人を呼ぼうとす…

体育祭の続き。 性に対して淡白そうな高峰もりん子先生の体を狙ってます。 りん子危うし。 そんなりん子先生はプロレスファンらしく、一気に親近感が湧きました。 りん子はオレのモノだ!

福屋工務店

どうも、涼風真世です。 ウソです、藤です。 先日、仮面ライダーW話で最終回の感想を私、「帰ってきたドラえもん」みたいだと書きましたが、ネットでこんな画像見つけました。 やっぱりそう見えたよなあ? そう言えば、前にプリキュアでキュアサンシャイン…