2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の過去パートのお話は、音也が先週合コンで出会った幼馴染の女に「お兄ちゃんが怪我をしててお金に困ってる」というウソを言われ、人の良い音也はまんまと金を貢がされるんですが、結局最後に音也は騙されてるというコトに気づくと。 で、その時に音也が…

スーパー厨房タイム

今週のゴーオンジャーはゴルフでお休みでした。 なのでキバだけ。

自慰

7月5日にウォシャウスキー兄弟監督の映画スピード・レーサーが公開するそうで。 スピード・レーサーってのは言うまでもなくタツノコプロのアニメ、マッハGOGOGOのアメリカでのタイトルです。 しかしそんな映画のコトなんかまったく関係なく、ムービーメー…

MAD初体験

どうも、宮川 一朗太です。 ウソです、藤です。 ムービーメーカーってのがPCに入ってるんですが、活用したコトなかったんで昨日いろいろイジくって遊んでました。 で、理屈がわかったんで、今日軽い気持ちでMADを作りました。 グレンラガンの挿入歌"Libera M…

ビッケ

今日、新沼謙治が<左官職人こね太郎>っていう凄いタイトルの歌を出してるのを知りました。 歌詞はこんなの ↓ 左官職人こね太郎 新沼謙治 歌詞情報 - goo 音楽鼠先輩といい、今、演歌界は新しい次元へ行こうとしてるっぽいです。 しかし、我々はネオ演歌と…

宇宙最強の左腕

どうも、コスプレ漫画家の一本木蛮です。 ウソです、藤です。 一ヶ月ほど前、寺沢武一先生の漫画コブラのブームが再燃してるという話をここで書いたんですけど、またやっちゃいました。 買っちゃったんですよ。 サイコガン。COBRA サイコガン ブルーメタルVe…

2〜3日前、ミクシィでこのブログのファンという方から応援メッセージを頂きまして、ちょっと嬉し恥ずかしい藤です。 ってコトは知らない人もこれ読んでるってコトですよ。 当たり前なんですが、このコトをついつい忘れるんですよね。 でもこの日記、初期の…

今週は、1986年の過去と、2008年の現在を平行してほとんど合コンのお話でした。 1986年では、ゆりを巡って次狼と音也のバトルがありーの、ゆりは次狼も好きだし音也も好きだしでどうしていいかわからなかったりーので大騒ぎでした。 2008年…

今週は、ブラックがゴールドとシルバーのヒーローとしてのプロ意識に共感し、2人に取り入ろうとするも門前払いを受け、しかもケータイサイトのヒーローランキングでもブラックの人気がずっと最下位だったりで、ブラック踏んだり蹴ったりってお話でした。 で…

スーパー厨房タイム

仮面ライダー響鬼で立花日菜佳役をやってた神戸みゆきさんが心不全でお亡くなりになりました。 コレ ↓ http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080621/tnr0806210805003-n1.htm 享年24歳・・・若すぎる・・・。 私、神戸みゆき結構好きでし…

特オタ失格

昨日、中川翔子の冠番組中川ブロードウェイ・ストリートって言うのやってたそうな。 私は見れなかったんですが、ネットの情報によると相当濃い番組だったらしいですね。 番組の内容はオタクタレントが素人のオタクとクイズを出し合って答えるクイズバトルと…

もらいブルー

どうも、乱一世です。 ウソです、カルビーのポテトチップスのフレンチサラダ味が復活して喜んでたら、あっと言う間に店から消えてガッカリしてる藤です。 なんで? フレンチサラダ味はみんな嫌いなの? あの酸味はダメなの? やっぱり普通のやつとコンソメパ…

腹筋

昨日、日本直販テレビショップで腹筋背伸ばし運動器というのを見た。 コレ ↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/itsmo/es1130.html言ってみれば背もたれのゆるい座椅子みたいなモンだが、これの実際のトレーニングを見ててもまったく効果があるように思えん…

ほっといたれよ

最近物騒な事件がたくさんあるんですが、そんな世の中にも死ぬほどどうでもいいニュースは確実にあるモンです。 今日見た死ぬほどどうでもいいニュースにこんなのがありました。<出番が急減している原口あきまさに危機説> コレ ↓ http://headlines.yahoo.c…

録画失敗したんで勝手に想像してみた。

先週ゴーオンジャー達の前に現れたゴーオンシルバーとゴーオンゴールド。 彼らはゴーオンジャー達をダメヒーローと言ってバカにしていたが、ヒラメキメデスの悪巧みに持前のガッツと勇気と正義の心で立ち向かう。 その姿を見てゴーオンゴールドとシルバーは…

録画失敗

またパソコンの調子が悪くなる。 その上スーパーヒーロータイムの録画も失敗したんで、今週はスーパー厨房タイムは書けません。 なのでゴーオンジャーのお話を想像して書いてみます。

笑えなくなった話

秋葉原であった事件を見てて思ったんですが、ネイチャージモン(寺門ジモン)の言ってたコトはこう言うコトだったのかと思い知らされました。 ネイチャージモンとは、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが、テレ東の深夜番組やりすぎコージーで、 「オレはヒクソン…

ミニ丸

マイミクの方が紹介してた不思議の国のアリスのMADがなんか気に入って良く見てます。 音もループする映像もなんか気持ち良い。 あと、気持ち良いで言うと、コーネリアスがカバーしたBrazilで作ったらき☆すたのMADも気持ち良かったです。 コレ ↓ http://www.n…

長島

いやー、岩井七世ちゃんが芸能界引退しましたね。 コレ ↓ http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080419/tnr0804190939003-n1.htm 引退しましたねって言っても誰も興味ないと思いますけど。 私このニュース見て 「七世ちゃん昔の方がカワイ…

スピニング・トーホールド

ちょっと前ドリー・ファンク・ジュニアが67歳で引退したってニュースを見て、 「ええ!?ドリーまだプロレスやってたの!?」 って驚いてたんですが、ようつべでその引退試合の動画がアップされてて笑いました。 ドリー・ファンクJr.最後のスピニング・ト…

今週は1986年でゆりの中にあるファンガイアに対しての恐怖心を音也が大きな心で取り除き、そして、現在で渡の体に憑依した音也の魂が、ゆりの娘である恵の中のファンガイアに対しての恐怖心も取り除いた、というお話でした。 音也が段々、いい加減だと思…

今週はゴーオンジャーの新しいメンバーのお披露目という感じのお話でした。 新しいメンバーといっても現段階ではまだメンバーになってません。 まだお互いギクシャクした関係です。 で、今度の6人目の戦士は2人組の兄妹で、名前はゴーオンゴールド(兄)と…

スーパー厨房タイム

大塚愛の新曲をテレビでボーっと見てて、歌詞の中にある 「地球っ子」 ってトコで急にイラっときた藤です。 そんなワケで、今日もがんばってスーパー厨房タイムをやります。

人間関係

小学館が、「金色のガッシュ!!」の原稿を紛失したんで作者が訴えるってニュース見ました。 コレ ↓ http://sankei.jp.msn.com/topics/entertainments/1981/ent1981-t.htm人気漫画の原稿が紛失するって考えられないミスだと思うんで、相当怒ってるんでしょう…

キバの冒頭では毎回いろんな雑学がナレーションで語られるんですが(主に音楽関係がメイン)、今週は冒頭で 「おニャン子クラブとは」 とか言って、おニャン子クラブのコトを語ってました。 こんなナレーションで始まるというコトは、今週の脚本はメインライ…

今週はオイルを道に撒き散らしてゴーオンジャーのロボを滑らせるオイルバンキという怪人が現れまして。 ロボがそのオイルですってんころりんと転ぶんで、ゴーオンジャー達は上手く戦えず、先週出てきた空を飛ぶ炎神が恩着せがましく助けてくれたんですが、結…

スーパー厨房タイム

ああ・・・。 気が乗らない・・・。 でも、がんばる☆

今年に入ってからホントにツキがないです。 ついてないです。 ガモウひろし風に言えば追手内洋一です。 この日記でも何度となく今年に入ってから「ついてない、ついてない」とか書いてますが、ホントについてないです。 3日に左足付け根が痛いって言ってた…

それは秘密です

首がいてぇ・・・。 左足の付け根もいてぇ・・・。 季節の変わり目だからなのか何なのか知りませんが、古傷が痛い・・・。 首はただの肩こりなんですが、左足の方は10年ちょい前に脊椎を圧迫骨折まして、たぶんそれが原因なんですよ。 そのせいで左足の付…