2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レクイエムを歌うのは誰だ?

久々に服買った。<ユニクロ>で。 あんまりユニクロとか行かないんだけど、ぶらっと入ってみた。そしたらなんか<ドライシャツ>っていうの?なんか結構肌触りがいいのな。あれ。 なんかそん中にいろんなデザインがあったんで、買う気はなかったけどチラチ…

ブルースプリング・オブ・チェリーボーイ

昨日カロカロ行く予定だったんだけど、急に用事があって行けなくなってしまった。 難波まで出てたんだけどなあ。 で、難波かなり早くに出たんでそん時映画を観に行った。 何観たってーと<69(シックスティーンナイン)>だ。 <スチーム・ボーイ>かどっ…

日記

夕方起きて漫画描きました。 以上。 ゾッとしたでしょ? 「うわああああ!!」 って思ったでしょ?キモいって思った?え?ダメ人間って思ったって?お前それ言いすぎじゃねぇのか!!?(ムナグラを摑んで) まあ趣味も偏ってるっていうのもあるのかもしれな…

ロンリー・ウルフ

いやー・・・・ 相変わらずなんも書く事ねぇわ・・・・ この日記始めてもう1ヶ月ぐらいになったっけ? よくこんだけ<いい加減>なコト書いたなーって思った。ほとんど<日記>みたいなコト書いてないもんな。 前にも書いたけど私の日常なんてホンッッット…

なんか世の中ってわかんないモノが多いなあ。なんてたまに思う。 別にたいしたコトじゃないし、<それ>に対して<警鐘を鳴らす>なんて、たいそうなコトは言わないけど<なんか引っかかる>程度のコト。 例えば<ダイエット・コーラ>みたいなやつとか。 ダ…

真夜中のレスラー

<ノア>秋山VS小橋戦、東京ドーム興行をテレビで観た。 とても素直な感想なんだが、<感動>した。 <たかがプロレスの試合>にである。 久しぶりに良い試合を観た感じだ。馬場体制の<全日>からまったく変わっていない所に感動したと言うのも理由の1つ…

ポップジャム

昨日のポップジャムに<カエラ>ちゃんでてた。 カワイかった。

ウルトラ・アイ

眼鏡・・・・ それは視力の悪い人を手助けする道具・・・・ 眼鏡・・・・ それはときにおしゃれを演出する道具にもなる・・・ そして・・・・眼鏡の似合う女の子のコトを人は・・・ <眼鏡っ子>と呼ぶ!! 私は昔から少女漫画やドラマなどで 「君って眼鏡を…

あああ・・・・まただ・・・

まーーーーーーーーた消えちゃった・・・・・・ <メガネっ子>についてダラダラ書いてたのに・・・・ メガネっ子おおおおおおおおおお!!!!!!!!! 眼鏡っ子おおおおおおおおおおお!!!!!!!!! めがねっ子おおおおおおおおおお!!!!!!!…

サマー・ナーバス

前にも言ったけど <夏>が嫌いだ。 暑いのってもうダメ。 寒いのは<着込めば>なんとかなるけど、暑いから脱ぐっていっても<地肌が限界>でしょ? かと言って裸になってたらまた<アレ>だし。ホントにどうしようもない。 しかも私汗かきだしな。 もちろ…

ギッタンギッタンにしてやるからな!

いやー。昨日見た? え? 見たって何を?って? そりゃ、 <日本のタクシー大冒険26000キロ完走・・・今夜NYに涙の仰天ゴール> に<決まってる>じゃない。 もう<みんな>注目してたよね? でもコレ2時間あるんだけど全然つまんねぇんでやんの。 …

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」 ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日は90年代初頭のアイドルの話をしようかねぇ?」 ベッドで寝ている女の子:「わあ!!聞かせて聞かせて…

アイドルスーパースター列伝

17日はちょっとがんばりすぎた・・・。 でも、あんな<スティーブン・キング>の小説みたいな奴に襲われたらホントに怖いんだぞ!(震えながら)

 恐怖のホワイトアルバム

あれは私が高校3年の時だった。 私は当時、東大阪の布施というトコロでよく一人で遊んでいた。 この布施という言葉を聞いただけでピンときた人はなかなかの犯罪博士だ。 そう。この地域は全国引ったくりナンバー1という日本に存在するスラム街の一つなので…

本当にあった怖い話

いやー。暑いね。近頃。 もう夏真っ盛りて言うの? それともまだ暑くなるっていうの? 冗談じゃないね。 マジで。 私夏大嫌いっ子なの。 だって汗かくの大嫌いだからな。 こんだけ暑いとそろそろ怪談話とかやるんでしょ? 焼きたて!ジャパンこと、ここ日本…

なんか生きてると、たまに人にメンドクサイ説明を強いられるコトがある。 その中でも1っっ番メンドクサイ質問の中に、 「うわ!!藤くんて紅茶に角砂糖2個も入れるの!?」 っていうやつ。 もう<何千万回>そのコト訊かれたか!! その答えとして私は、必…

燃え尽きたよ・・真っ白にな・・

今までで、一番長く書いた文章が・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・消えた・・・・・・・・・・・ もう、ショックでショックで・・・ ダメだ・・・暫く立ち直れない・・・・ どんくさい・・・あまりにもどんくさいぜ・・・オレ・・・・ 「さあ!後は細…

人生は0.9

「人生とはなんぞや?生きるとはなんぞや?」 おそらく皆1度は考えた疑問だろう。 私もそんなコトをグダグダ考えていた一人だ。 で、結局<なんも解らんまま>日々が過ぎてくの。たぶんみんなそうでしょ? だってそんなモンに<答え>なんて無いからな。 こ…

追加

さっきSAKUSAKUを見た。 私、SAKUSAKUは、火曜日の晩に始まり・・・ 水曜の夕方になり木曜日の夕方になったりしても毎週チェックしてて。・・・・で・・・・・・今日・・・月曜の夕方になってからの初めてみたらよう・・・・・ カエラちゃん…

誰が買うんだ!?

大葉健二って人知ってる? 分かりやすく言うとバトルフィーバーJのバトルケニア役の人。 え?分からない? じゃあ宇宙刑事ギャバンの一条寺烈役の人。 ギャバン、シャリバン、シャイダー、宇宙刑事3人揃い踏み!って言うSP番組やってたトキ、彼はなぜか…

こんにちは赤ちゃん

あー・・・結構長い文章書いたのに消しちゃった・・・。 困ったな。もう一回書くのなんか嫌だしな・・・。 なに書こかな。 (考え中)ところで硬いウンコ出るトキあるよね?(考えた末) もう<子供産んでんじゃないか?>っていうぐらいのやつ。 肛門から出…

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日は<ジャッキー・チェンが童貞っぽい>って言う話をしようかねぇ?」ベッドで寝ている女の子:「わあ!!…

童貞成龍列伝

私がセーラー服反逆同盟が何故<ダメ>なのか書こうと思ったが、昨日チビノヴァ氏本人に話してしまったので書くコトがなくなってしまった。 あと、私が勝手に唱えてる<東映ドラマ<ロウ>(秩序)大映ドラマ<カオス>(混沌)>理論という話もミニハンド氏…

青田買い

スケバン刑事1のDVD買っちゃった。 厳密に言うと、高島屋行ったって昨日言ってたでしょ? ホントはヘッドフォンも買ったけど、DVDも買ってCDも買ったのだ。 全部1日で書くと文章間延びするからな。キリの良いトコで終わってみた。 本音 小ネタあっ…

そんで高島屋入ったら、昨日って七夕だったのな。 なんか店の中にデカイ笹の葉があって、短冊がいっぱいぶら下がってた。ふと見るとテーブルが設置してあって、短冊が用意してあった。 「なるほど。ココにあるやつにお願い書いてぶら下げろってコトか。じゃ…

誰かの願いが叶うころ

いや。昨日は取り乱したね。 もう読み返して具合悪くなった。 <浅香唯>と<菅野美穂>と<本上まなみ>の話すると、どっかスイッチ入るね。 だってこの3人私の<ベスト・オブ・アイドル>に<殿堂入り>してる3人だからな。 1987年度に始まったから…

狂った過日2

別にたいした話もないんで、今日も昨日のつづき。 狂った過日の<狂った>って言うのはスケバン刑事もそうなんだが本当に狂ったのは、<浅香唯>のコトだ。 浅香唯。 もう世間のイメージは<スケバン刑事3><C−ガール>。以上。って感じなんだろうな。ま…

狂った過日

昨日も書いたが、スケバン刑事・・・ もう毎週みたね。 1も2も3も。 当時どっちかと言うと<硬派>だった私を<アイドルオタク>という<軟派>な道にいざなったのが、この「スケバン刑事」だった。 しかし、ハマったのもムリはない。 東映特有の<硬派>…

オタクにもなれない(by中嶋美智代)

アステカイザーのDVD売ってるみたいだな。 う〜ん・・・。あんだけ「笑った」とか言っときながら、本人はいつも躊躇する。いつもそうだ。 <人に薦めて自分は買わない> このスタンスは昔からとってるような気がする。良く考えると「何だそれ?」って感じ…

マリア様をみてた

なんかここに書いてるコトって本当いいかげんだな。 もう強引に話もっていってる。つじつま合わせっていうか、考えながら書いてる節がある。 自分がこんないいかげんな人間だって分かっただけでも、こういうのやってよかったなって思った。 でもそんないいか…