2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マッド

私、MADとか結構好きでちょこちょこ見るんです。 お気に入りのMADは山ほどあるんですけど、今日は3つくらい貼ってお茶を濁します。 [舞-HiME] 舞-HiME×GUN×SWORD ガン×ソードのOP曲で舞-HiME。 燃えるし萌える。 違和感全然ないな。 天元突破グレンラガンで…

揺れる想い

か・・・仮面ライダー電王の・・・大人用変身ベルトが発売された・・・。 コレ ↓ http://www.tamashii.jp/event/denou/index.htmlエイベックスに続いてバンダイも本気を出してきた・・・。 しかも東映も電王のVシネマ作ってるし・・・。 東映も本気だ・・・…

細腕繁盛記

今日は久々のニュースネタでも。 26日のニュースなんですが、こんなのがありました。 <定年後、夫唱婦随で乱交パーティー主催。思うようにもうからず…> コレ ↓ http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080126/trl0801261054001-n1.htm定年退職した63…

最終回

今週でプリキュアは最終回でした。 ラスボスであるデスパライアをリンチして終わると思いきや、キュアドリーム(のぞみ)の数分の説教でデスパライアまさかの改心。 こんなに信念のない悪役見たコトない。 なんか早漏のAV男優のセックス見せられた気分ですよ…

第1話「運命・ウェイクアップ!」

今週から始まりました仮面ライダーキバ。 私はまだ特撮系の掲示板は見てないんですが、メインライターが昨日も書いたように井上敏樹なんで、たぶん相当荒れてるんだろうな。 まあ、そんなコトはどうでも良く、お話なんですけど、今週はキャラクター紹介で終…

ロンにさらわれたメレを助けるタメに幻獣拳の本拠地へ向かおうと決めたゲキレンジャー達でしたが、仲間だったはずの理央はメレを助けようとしません。 理央はロンに人生を操られていたショックでヘタレになっていました。 そこへゲキレッドが喝を入れ、一緒…

キバ

明日の仮面ライダーキバのメインライターは井上敏樹なのかあ。 じゃあ内容はコメディ要素が強いんだろうなあ。 1部の特オタは荒れるんだろうなあ。 私の井上敏樹に抱いてるイメージを一言で言うと、常識がそこそこある浦沢義雄という感じです。 最終回も風…

こまったちゃん

昨日グレンラガンのDVD第7巻が届きました。 おまけ特典で8月にやったグレンラガンのイベントの様子が収録されてました。 キタン以外の声優さんが勢ぞろい。 井上麻里奈カワイイなあ。 福井裕佳梨もカワイイなあ。 特にアテレコシャッフルコーナーでやって…

はてなミクシィ

ちょっと前、女性のマイミクの方がミクシィから退会するというメッセージをもらいまして、突然姿を消したんですよ。 で、昨日その人から改めてマイミクの申請メッセージがきまして、「心配しましたよ」とメッセージを送り返したら、その人どうも他の男性のマ…

追記

さっき滝口ミラのファンになった。 理由は聞くな。

カワリーノによって絶望の闇に叩き落とされたプリキュア達でしたが、キュアドリーム(のぞみ)の周りだけ闇が避けます。 キュアドリームはまだ絶望していなかったのです。 それを見たキュアルージュ(リン)は、自分は将来アクセサリーを作る仕事がしたかっ…

ピンキーをコンプリートしたドリームコレットがデスパライアの手に落ち、ドリームコレットの力で永遠の若さを手に入れたデスパライア。 願いを叶えたドリームコレットは石になりました。 そんでプリキュア達は、カワリーノの例の黒い紙によって絶望の闇に叩…

ゲキレッドの親父ダン(スウグ)が化け物になったのも母親が死んだのも、理央の家族が死んだのも、今みんなが戦ってるのも全てロンのせいだったというコトになりました。 今までの伏線を全部回収し、ゲキレンジャーと理央とメレの怒りの矛先はこれでロン1点…

踊るダメ人間

今日、テレビで岡田准一が映画の取材インタビュー受けてるのをボーっと見てました。 で、その映画で演じる役どころがダメ男らしく、インタビュアーの 「ダメ男を演じるタメの努力って何かしましたか?」 との質問に 「スナック菓子をいっぱい食べて体脂肪を…

最終回

今週で電王は最終回でした。 お話はと言うと、分岐点の手がかりを失い発狂し、時間消滅を決行しようとしたカイを阻止すべく、モモタロスに「最後まで一緒に戦ってくれ」という願いを契約し、モモタロスと一緒に戦う良太郎。 カイは時間を消滅させてしまいま…

今日、松本若菜のイベントを観に信長書店に行ってきました。 100人くらい集まってて大盛況でしたね。 DVDも完売ですよ。 老若男女幅広いファンで埋め尽くされていました。 若男女(にゃくなんにょ)だけでなく老(ろう)もいるんですよ。 孫と一緒とかじ…

トラッシュ

なんもねぇ。 千早、美希、雪歩が踊る電気グルーヴの富士山でもどうぞ。 アイマスで富士山 /(^o^)\ \(^o^)/ /(^o^)\ふっ♪\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/じっ♪/(^o^)\ /(^o^)\ /(^o^)\さーん♪/(^o^)\ \(^o^)/ /(^o^)\ふっ♪\(^o^)/ \(^o^…

今日も昔のアニメの与太話です。 この前、マシンロボ〜クロノスの大逆襲〜の2期オープニングテーマ<勝利のマシンロボ>の歌をフルバージョンで初めて聴いたんですよ。 テレビで放映してた歌は1番しか流れないんですが、2番の歌詞があまりにも外道過ぎて…

僕に釣られてみる?

今日、買うかどうか悩んでた仮面ライダー電王COMPLETE CD-BOXを購入。 今まで出た電王のCDを一まとめにしたやつです。 またやっちまったか・・・オレ・・・。 しかしディスク5枚ぶんを全部聴くのにどんだけ時間かかるんだって感じですよ。 何と言ってもこの…

有害

堀北真希のダンス ぎゃあああああああああああああああ!!!!!!(楳図かずおのオノマトペで) カワィィィィィイイイイ!!!!!(白ヤギさんからもらった手紙を読まずに食べながら) 破壊的にカワイイ!! 死ぬかと思った・・・。 この映像がもっとキレ…

千の偽り万の嘘。 さらばウソつきウラタロス! というお話でした。 どんな内容かと言いますと、デンライナーに時限爆弾をセットしようとした敵イマジンを見つけたウラタロスが敵イマジンに寝返り、良太郎達を2007年1月9日に叩き降ろします。 ウラタロ…

ゲキレッドの親父、スウグ(ダン)が天に召されました。 子供番組だから親父は生きてる展開になるかも?とか思ってましたが、死んじゃいましたねぇ。 この親父の死も越えなければならない試練の1つって感じにしてました。 そこがマジレンジャーと違うトコだ…

早く人間になりたい!

どうも、パラレルワールドでは凄くおもしろい清水圭です。 ウソです、ニコ動で見つけた妖怪人間べムに夢中の藤です。 何度も見たけど、大好きなんで見出したら止まらなくなった・・・。 あのヨーロッパっぽい無国籍な雰囲気が良いなあ。 当時の怪奇モノのア…

愛も何もおぼえてません

冥王計画ゼオライマーが去年完結していたというコトに驚いた藤です。 80年代でうやむやに終わった漫画が2007年の月刊COMICリュウで完結ですよ。 「時を超えてオレ参上!」 とはまさにこのコトですよ。 で、この作者のちみもりをが強殖装甲ガイバーの高…

プリキュア達はいつのまにかピンキー55匹をコンプリート。 これでやっとパルミエ王国復活の準備は整いました。 で、ナイトメア幹部のブラッディさんは、その失態をカワリーノに責められ始末されました。 冒頭で第1話から登場してたナイトメア幹部のブンビ…

パルミエ王国の復活を遂げると、のぞみは大好きなココとお別れしなければならないというコトをリアルに実感し始める、というお話でした。 シリーズ構成をしてる成田良美の脚本で、ラスト数分は 「ああ、もうプリキュアも最後なんだな」 という感じになってま…

プリキュア話だけ

先々週と今週のプリキュア話でも。

サイヤ人地球襲来

プリキュア見るの面倒くさい病にかかった藤です。 気になるアニメもポコポコ始まるんだがどうしよう。 特に墓場鬼太郎が気になる。 これは絶対見よう。 うん。 そんなコトとは無関係に、私の友人に芸人をやってる人がいるんですよ。 芸名はR藤本っていうんで…

仮面

あー、アクエリオンおもろい。 あんなにおもろいとは知らなかった。 食わず嫌いってイカンですな。 そんな食わず嫌いな私が今期スタートしたアニメで見たのは今んとこペルソナ〜トリニティ・ソウル〜くらいです。 ゲームをアニメ化したやつなんですが、ゲー…

キンタロスがあああああああ!!!!! キンちゃんがあああああああああああ!!!!! そんなお話でした。 良太郎が書き初めで書いた願いをそのまま契約と受け取り、実体化して大量のイマジンと対決。 良太郎達はキンタロスの想いをしかと受け取り、デンラ…