2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦悩

なんかアニメ天元突破グレンラガンのスタッフの発言がエラいコトになってるみたいですね。 コレ ↓ http://www.gainax.co.jp/company/akai.html これに関して別にどうこう言うコトは一切ないんですが、困ったのがこのアニメプリキュア5の裏番組なんですよね…

今週はキュアルージュが、部活の助っ人で大忙しっていうお話でした。 結局フットサル部(同好会)で落ち着いたみたいです。

今週でリュウタロスが仲間になりました。 リュウタロスから良太郎を守るタメにモモ&キン&ウラの3人が団結しましたが、協調性ないなこの3人。 おもしろいぞタロス。 久しぶりにモモタロスがバトルに登場したんですが、やはり今回もリュウタロスの咬ませ犬…

象の姿をした拳法の達人エレハン・キンポー(名前の元ネタはもちろんサモ・ハン・キンポー)のところへ弟子入りしたゲキレンジャー。 そこでゲキイエローがゲキハンマーの使い方の特訓をしてました。 先週、この象のコトをユエン・シャオティエンと書きまし…

さまよえる蒼い弾丸

えー、さっきスパイダーマンのコト書いたばっかりなんですが、また書きます。 と、言うのも、最近の自分の書いた記事を見ると、ほとんど特撮ヒーローの話しか書いてないと言うコトに気づきまして。 こりゃイカンなと。 大人としてどうかと。 人間としてどう…

スパイダーマン2

今日はテレビでスパイダーマン2を見てました。 おもしろかったですねぇ。 やっぱりあのオープニングテーマを聴けば誰でも燃えるというモノですよ。 お話の内容でいえば、特にスパイダーマンが青年に金をせびられるシーンが印象に残っています。 青年:「ス…

今週の脚本は浦沢さんではありませんでしたが、おもしろかったです。 で、思ったんですが、パンシャーヌの感想書くって難しいな。 浦沢義雄さんについて書くしかないみたいなトコがあります。 作品の内容を彼是書くのもなんか野暮ったいし。 参ったな。 まあ…

THE MANZAI

今更ですが、CMでYMOが復活してたりしてますね。 私の体の中には特撮とアイドルとプロレスとアニメと漫画以外にも、漫才ブームとYMOというのも存在しています。 その2つが融合したのがトリオ・ザ・テクノ。 そのトリオ・ザ・テクノの映像をようつべでゲット…

キュアレモネードことうららちゃんが、着ぐるみショーで司会のお姉さんのお仕事してました。 しかし、そこへホントの悪者がやって来てさあ大変。 一変してプリキュアショーになってしまいました。 「大きなお友達ー!」 ってセリフ言って欲しかったな。 以上…

リュウタロス登場。 そのリュウタロスのキャラクター設定なんですが、どうも今時の若者っていう感じみたいです。 ブレイクダンスしたりしてました。 で、今回注目すべきは、良太郎役の佐藤健が吹き替えなしでブレイクダンスを踊るシーン。 いやー、めちゃめ…

今週はゲキレンジャーがマスター・シャーフーにお使いを頼まれてお使いしてました。 先週と全然温度が違いました。 で、お使いの途中で小汚い拳法の達人に出会うワケなんですが、そいつのキャラがどう見てもユエン・シャオティエンで笑いました。 ユエン・シ…

雪辱

予選落ちた・・・。ほとんどがペーペーとは言え芸人ばっかだったんだが悔しい! 私の予選ブロックにおもろい奴いたんだけど、ギリギリ予選通過したと思ったんだがなあ・・・。 くっそー。 かなり本気で勝負に挑んだからか知りませんが、見に来てた私の仲間に…

好っきゃねん大阪

今日は転脳児杯(てんのうじカップ)という大喜利大会の予選に出ます。 今年はアグレッシブな私。 っていうか、普通にこんな大会がある大阪恐るべし。 「おもしろくない奴は死ね!」 って勢いですよ。 生死を賭けた戦いですよ。 ここで精子をかけた戦いなん…

今週は浦沢義雄脚本だったんで満足でした。 で、やっぱり浦沢義雄は唯一無二の存在なんだなあと思いました。 誰もマネ出来ないというのは才能がある証拠なんですが、こと脚本においてそういう才能はあっちゃ困るというのも事実。 氏がメインライターを務めた…

のぞみが 「勉強がーできな〜い頭がー悪い〜♪」 というスターリン*1状態でみんなに迷惑かけてました。 私もまるっきり勉強が出来なかったんで、お前の気持ちは良くわかるぜ。 高校時代30点とったら万々歳でしたね。 そしてココと気球に乗ったり、ココにジ…

唯一神

風邪ひいてました。

番外編

この前買った未来戦隊タイムレンジャーのDVDをちょこちょこ見てます。 最近とうとう佳境に入ってきたので、あとで見ようと思ってたプリキュアに手が回らん状態です。 もう、おもろくておもろくてヤバい。 さっき、タイムレンジャー達が追っている30世紀の…

今週の脚本も米村正二さんでした。 人情に厚いキンタロスが刻の運行を変えてまで人助けしました。 それによってデンライナーのオーナーにデンライナーから降りろと言われます。 んが(鼻濁音)、しかし。 刻の運行(過去)を変えたコトによって、今まで起こ…

今週の脚本を書かれたのは吉村元希さんなんですが、凄く盛り上げてくれました。 良い意味でかき回してくれました。 おもしろかったです。 今週の主役は、臨獣殿の首領、理央に惚れているカメレオン拳使いの女拳士メレ。 このメレが燃えに萌えさせてくれまし…

追記の追記

あとキヨスクとヨネスケもややこしい。

追記

もっというと、榮倉奈々と三倉茉奈(マナカナの)も区別がつかん。 マナカナナナっていうトリオで区別がつかん。

限りなく透明に近いブルー

「ピシュー・・・・・ドゴーーーー!!!ババババババ!!!パカラッパカラッパカラッパカラッパカラッ!!!ウウウウウウウウウウウウウォン・・・・・・」どうも、ケント・フリックです。 ウソです、藤です。 っていうか、南明奈と和希沙也の区別がつかな…

追記

いや、1番は狩魔冥か。(どっちでもええわ)

二兎追うもの一兎も得ず

今日はboyfriend’s deadのライブがある日なんですが・・・。 やっぱ行けなくなっちゃいました・・・。 京都はちょっと遠いなあ・・・。 残念。 行けないので告知だけでも貼っときます。boyfriend’s deadさんのブログ ↓ http://d.hatena.ne.jp/boyfriendsdead…

今週は浦沢義雄の脚本ではなかったんでヌルかったです。 いや、ヌルいで言うと浦沢義雄の脚本の方が相当ヌルいので、ヌルさが足りなかったと言った方が良いんだろうか? ヌルければヌルい方が良いって変な話ですけど。 で、浦沢ファンの方達が、このパンシャ…

デスティニー

昨日ネットでいろいろ調べものをしていたんですが、つくづくインターネットは便利だ、なんて思いました。 昔から気になっていた作品や人物がたくさんあったんですが、その人達の経歴などを自宅で短時間でいろいろ調べるコトができる。 ああ便利。(今更) 昨…

今週はみんなで自分達のお店を盛り上げていこうっていうお話でした。 宣伝活動のタメに同級生の話の輪に入ろうとして中々入れなかったキュアミントにグッときました。 あと、同じくお店の宣伝活動のタメ、バラエティー番組に出ていたキュアレモネードが、ひ…

今週は仮面ライダーカブトのメインライターをやっていた米村正二さんの脚本でした。 メインライターの小林靖子さん以外の人の脚本は初めてだったんですが、キャラクター設定がキッチリしてるんで特に違和感はなかったです。 良太郎→運のない気の弱い人。 モ…

五毒拳のソリサに恋したマガが、ゲキレンジャーの新しい武器ゲキバズーカ*1でやられました。 そしてソリサもロボ戦で死亡。 残るはブラコだけか。 しかし、マガって名前聞いたらまんが道の満賀道雄を思い出すな。 で、お話の方なんですが、この最後に残った…

いい客

GyaOでアニメ<ガン×ソード>を12話まで見ました。 このお話、映画キルビルを下敷きにしてるんですが(言い切った)、12話はまさにキルビルしてて燃えましたねぇ。 最近こういう燃えるアニメって少なくなったなぁ。 このガン×ソード、お話の最後の持って…