2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幻水萌え萌えベスト1

えー。 幻水をプレイし終えて、ベスト10企画を考えてたワケなんですが、1人のキャラが好きすぎて、あとの9人を考えるのが面倒になってしまいました。 そもそもこのベスト10を選ぶと言う行為自体がオレ様企画なんで、別にそれでもOKだと思ってきまし…

クリア

幻想水滸伝Ⅴプレイ終了。 たぶんグッド・エンドだと思われます。 いやー、中々のボリュームでした。 ワリと満足です。 あとでコレについての話しを書くと思いますが、今は虚脱感で一杯です。 他のエンディングも気になるが、またやるのはちょっとしんどいな…

その他のテレビ

あと、しまったなあと思ったのがびんちょうタン。 1回(2回かな?)見逃したんですが、最初から見てればよかった。 想像してたよりおもしろい。 ハッキリ言って、 「どうせ企画モンだろ?」 ぐらいにナメてました。 これからは毎週録画です。 以上。

うわあああああ!!! みのりちゃんカワイイ!!! ふたりはプリキュアスプラッシュ・スターは、こう書いとけばいいってぐらい、私の中でみのりちゃんが占めています。 今回のお話はみのりちゃんに萌えろと言わんばかりの内容でした。 特に町の夕日などの背…

今回はぼちぼちな感じでした。 まあ1年あるし、毎回テンション上げてたら疲れますもんね。 で、今回特筆すべき点は、イエローとピンクがピンチに陥ったコトによって仲良くなっちゃったと言うトコ! 大きなお友達はコレを待ってました。(はあ?) 中盤あた…

いやー。 今週のカブトは盛り上がりました。 加賀美新君が仮面ライダーザビーに変身しちゃいましたよ。 加賀美君と言うのは、当初仮面ライダーカブトになるはずだった人なんですが、それがどう言うワケか主人公の天道にその座を奪われた可哀想な人です。 そ…

最終回スペシャル

えー。 今日はウルトラマンマックス最終回スペシャルと題してお送りいたします。 昨日最終回を迎えたウルトラマンマックスですが、よくよく考えてみれば不遇なウルトラマンでした。 特撮ヒーロー番組は通常4クール(52話)放送されるんですが、前回のウル…

BL学園

相変わらず幻想水滸伝Ⅴです。 私の嫌いな強制ムービーシーン連発で初めは不安でしたが、軌道に乗ればおもしろいです。 今回も108人の仲間を探すんですが、集めるのが中々手強くなってます。 今までのように「仲間になって」「うん、いいよ」みたいな奴は…

ピチ☆トマト

えー。 幻想水滸伝Ⅴがおもしろいです。 コレについてはまた後ほどいろいろ書くと思います。 プレイし終わった後、お気にキャラベスト10みたいなのをまたやろうかなと。 って言うか現段階ですでにベスト1は決まっているんですが。 幻水は今までⅡが1番だと…

煩悩ガールズも108人

ギャーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!(楳図かずおのオノマトペで) 買ってしまった・・・・。 幻想水滸伝Ⅴ!! 幻想水滸伝Ⅳで散々な目に遭ったが、買ってしまいました。 すでにリムスレーア姫萌え!リオンちゃん萌え!と化しています。 やっぱりロ…

日向咲の妹のみのりちゃんがカワイイ!!! そんなワケで 以上。

マックスのヒロインであるミズキ隊員が死にました。 まあ、来週最終回なんで、これぐらい盛り上げてくれないと。 たぶんミズキ隊員は来週生き返ると思うんで、割と冷静に見てしまいました。 主人公のカイト隊員も、マックスに「私はもうM78星雲に帰らねばな…

特になにも言うコトはないです。 普通にカッコイイし楽しいです。 新しく登場した蜂をモチーフにした仮面ライダーザビーも中々良いです。 ただ、ラストでカブトとザビーの一騎打ちのシーンで、変身する為に召喚する、蜂とカブトムシが戦うシーンが、やっぱり…

今回はピンクがメインのお話でした。 いつも真面目で笑わないピンクちゃんが、子供を相手に悪戦苦闘するって言うライトな感じで良かったです。 敵のくノ一風のシズカのアホっぽい喋り方の演技がやっぱ良い。 って言うか、演じてる山崎真実の喋り方がデフォで…

スーパー厨房タイム

今日もサクっと終わらせよう。

赤い衝撃

えー。 最近サボりぎみです。 まあ、別にこんなの1週間2週間ほったらかしてもいんだが。 今日もサクっと書いてサクっと終わろう。 じゃあちょっと一叫びします。 ギニヤァァァァァァァァァァァァアアアアアアアア!!!!!(荒木飛呂彦のオノマトペで) …

私にとっての岡星

昨日はチビノヴァ氏の家へ遊びに行ってきました。 家のモノをいろいろ物色したり、PCの画像とかちょろっと見せてもらったり、軽いレイプみたいなコトをしてきました。 今回収穫だったのが、かみちゅの主人公の中の人をやってたボンボンブランコのMAKO嬢の動…

蜘蛛男は東映の象徴

えー。 昨日はネットで東映版スパイダーマンの第1話の動画を見つけたのでボーっと見てました。 コレ ↓ http://www.pistolwimp.com/media/40930/ コレ見て思い出したんですが、私スパイダーマンは当時この東映のスパイダーマンが本家だと思っていたイタイ子…

追記:思い出した気になるコト

中古車雑誌gooのCMに出てるカイカエル(買い換える)と、DELLのCMに出てるカイカエル(買い換える)と言うキャラクターが見事に被ってるのはどうかと。 コレ ↓ http://www.goo-net.com/present/kaikaeru/ と、コレ ↓ http://www1.jp.dell.com/content/pr…

今回も正味25分で盛りだくさんの内容で楽しみました。 レッドが主役のお話でした。 「これまでの戦隊ヒーローとは違うぜ!」 と言う気合が満々です。 そして今週から始まった、お話の最後にやるオマケコーナー戦隊ヒーローの歴史*1もたまりません。 今回は…

今週から登場した新しい仮面ライダー、仮面ライダーザビー。 モチーフは蜂のようです。 必殺技も腕から針を出してパンチですよ。 蝶のように舞い、蜂のように刺すのモハメド・アリですよ。 蝶のように舞い蜂のように刺すモハメド・アリって、お前は蝶なのか…

いよいよ最終回に近いってコトで、ヒロインのミズキ隊員と、主人公のカイト隊員のロマンチックな話しって感じでした。 お話としては、ミズキ隊員が宇宙人の遺伝子を持ってるとかなんとか。 もしかしたらミズキ隊員はウルトラマンAの南夕子が、ウルトラマン…

スーパー厨房タイム

今日は手短にスーパー厨房タイムを。

視野の狭い男

さっきニュース見てたらこんな話題が。 コレ ↓ http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060311k0000m050053000c.html カーリングでオリンピック7位だったチームが、母校の中学生に負けたってニュース。 「あー、この子等出てたらもっと上行け…

今は0時20分。 ちゃっちゃと書いて寝よう。 最近外に出ると暖かくなってきましたね。 今日も暖かい部類でした。 で、ふと鼻をクンクンさせると春の匂いが。 もうそろそろ桜の季節か。 去年は花見に行かなかったので、今年こそは行くぞ。 ここまでなんの考…

訂正

えー。 3月7日の日記で私ドエライ勘違いをしていたので、今日はその訂正と言う感じでお茶を濁そうと思います。 まず、上原正三氏なんですが、マックスでバルタン星人の話し書いた脚本家などと書きましたが、千束北男氏の間違いでした。 上原氏が書いたのは…

画像で一言

アルフィー高見沢:「おっ!アレ良いねぇ」 みたいな。 以上。

後味

えー。 私も最近の時流に乗って昨日フィギュアフィギュア言ってたんですが、とんだフィギュア違いだったコトに今気づいた藤です。 と、言うワケでとりあえずイナバウワー!!! まあ、こんなモンでいいでしょう。 で、話しは変わりますが、ここ最近の私はこ…

嗚呼ガレキ狂の詩

今日はまたおもちゃ屋に行ってきました。 店入ったらいつもそこの店主のおやっさんが何か作ってるんだけど、今日はセーラームーンの初期のガシャポンを組み立ててました。 最近のガシャポンって塗装済みなのが普通だけど、昔の塗装無しのやつ。 なんでもネッ…

その他の特撮ヒーロー

魔弾戦記リュウケンドーも良い感じです。 あと、深夜やってる雨宮慶太監督の特撮ヒーロー牙狼<GARO>もちょいちょい見てるけど、これも特撮が気合入ってて凄いっすね。 お話の方は毎週見てないから知りませんけど。 でも今週やってた回で森本レオが出てたん…