2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この前ようつべで帰ってきたウルトラマン第33話怪獣使いと少年を見ました。 この話はウルトラマンシリーズ最大の問題作で有名*1なんですが、今見てもヘビーな話だった。 その話をようつべで見つけた時、 この動画は26日までアップします。明日には消しま…

トラッシュ

どうも、スタードッキリマル秘報告でお馴染みの早口リポーター、夏木ゆたかです。 ウソです、藤です。 夏木ゆたかの最近の写真見たら、思った以上に老いぼれててショックでした。 コレ ↓ http://www.jorf.co.jp/PERSONALITY/natsuki.php 時って思った以上に…

カフカ・フェリーニ・マザーグース

昨日はようつべで筋肉少女帯の動画をいろいろ見てました。 懐かしい動画がいっぱいあっておもしろかった。 再殺部隊はやっぱ良い曲だ。 で、筋少のMADも僅かながらあったんですが、その中でも涼宮ハルヒの憂鬱と筋少の<君よ!俺で変われ!>のMADが中々良か…

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日は喧嘩屋ゴロマキ権藤の話をしようかねぇ?」ベッドで寝ている女の子:「わあ!!聞かせて聞かせて!!」 …

仮面ライダーキバ話]

今週は恵につきまとうストーカーがファンガイアといったお話でした。 全体的に井上敏樹っぽい雰囲気がムンムン漂ったお話でした。 不味いコーヒーには金は払わないと言った斬鬼さん(役名覚えてない)がコーヒー飲み終わったあと10000円出すトコとか。 …

今週は、どうしてレッドとブルーとイエローがゴーオンジャーになったのか?などの1話で語れなかった部分を補足したお話でした。 そんで、ブラックとグリーンがゴーオンジャーの仲間に加わるといった感じ。 気軽に何も考えずに見れます。 こりゃ今期おもちゃ…

リンダリンダ

昨日ゲーセンでAnswer×Answerやってたら後ろから会社帰りのミニハンドに声をかけられました。 「電話してもおれへんかったからゲーセンおると思って。ブログにも書いてたし」 って。 こんなに簡単に居場所見つけられて結構ショックです。 ドラマとかアニメで…

勉強の歌

未だにパソコンほったらかしですよ。 明日には何とかするつもりなんですけど。 パソコン直ったからって特になんも書くコトないんですけどね。 強いていうなら最近ゲーセンにあるAnswer×Answerっていうオンライン対戦クイズゲームにハマってるくらいですか? …

石の海

ジョジョ第6部ストーンオーシャンを久々に読み返しました。 敵のアンダーワールドの能力攻撃を受けたエルメェスのキッスが、どうやってピンチから回避したのかが未だに理解出来ん。 一応説明があるんですが、良くわからん・・・。 3人の子供をキッスの能力…

不治のワイドショー

昨日、<栗山、越中熱愛?>っていうニュースの記事を見て 「え!!?栗山千明と越中詩郎が熱愛!!?越中スゲエ!!」 って本気で思った藤です。 実際は栗山千明と越中睦っていう人が噂になったらしいんですが、越中睦って誰? 越中って言や普通越中詩郎だ…

最初わかり易いようにサブタイ書いてたけど面倒なんでもうやめます。 今週はキバがガルルフォームという狼男に変身しました。 カッコイイです。 斬鬼さんが出てきたんですけど、彼が狼男ってコトなんですかね? たぶんもうこの時期になると 「井上脚本終わっ…

始まりました新戦隊、炎神戦隊ゴーオンジャー。 お話よりも兎に角バトルバトルバトルで押し通した20分って感じでした。 戦隊ヒーローのお約束設定のみを詰め込んだ感じなんで子供は大喜びだったと思います。 大きなお友達の私的には、元AV女優の及川奈央の…

少年ヤング

ゲーセンにあるクイズゲーム、クイズマジックアカデミーで久々に遊んでたら、ウルトラマンレオに登場したアストラに化けた宇宙人の名は?という問題に答えられなかった藤です。 答えはババルウ星人だろうが!! あまりのショックで食後のポテトチップスも喉…

ホモホモ7

日記書き始めて1000日達成! イェイイェーイ!!(拳を上下させる和田アキ子スタイルで) そして特になんも書くコトねぇ〜! イェイイェイ!(ダブルピースのキングコングスタイルで) まだパソコンほったらかしなんで書くの面倒です。 意外とパソコンの…

1話と2話の感想

やっぱブンビーが生きてた!! 以上。

渡が父親の音也が過去に起こしたトラブルを知って、ガッカリするみたいなお話でした。 あと、音也にそっくりの男が現れたりで楽しかったです。 今、いつものパソコンじゃないので書くのが凄く面倒になってきたんで今日はここまで。

最終回

ゲキレンジャーが終わりました。 あらすじを簡単に言うと、ゲキレンジャーの3人の魂が、死んだメレと理央に連れられ臨獣殿に行き、倒したはずのカタ、ラゲク、マクの三拳魔の魂に臨獣拳の奥義を伝授され、全ての獣拳の意志を受け継ぎロンを倒すといった感じ…

神はどこまで僕らを試す

パソコンが起動せん! と、言うワケで、代打で今古いマック使ってます。 再インストールとかやろうとしたら、取り説に書いてない箇所があってよくわからんのでその間マック使うしかない。 私、機械にうとい人間なんで。 で、再インストールしたらまたデータ…

気になるあいつ

ええ!!? カムイ外伝が来年実写映画化!!? コレ ↓ http://www.shochiku.co.jp/kamui/脚本が宮藤官九郎で監督が崔洋一って全然出来上がりの想像がつかん。 カムイの必殺技飯鋼(いづな)落としをどう表現するかが気になるが、内容は絶対漫画とアニメの方…

奇々怪々

みんなイングリッシュ・アドベンチャーやってる? どうも、フィービー・ケイツです。 ウソです、藤です。 気が付けば30万ヒットしてますね。 3年半やってこれが多いのか少ないのか知りませんが、毎日読んでる人がいたらありがとうございます。 でも、これ…

特撮ビジネスサテライト

イングリッシュ・アドベンチャーみなさんやってますか? どうも、オーソン・ウェルズです。 ウソです、藤です。 昨日特撮界を震撼させた(してねぇよ)こんなニュースがありました。 <ウルトラマン著作権侵害訴訟、円谷プロがタイ最高裁で全面勝訴> コレ ↓…

アオイホノオ

島本和彦先生の漫画アオイホノオを購入。 内容は島本和彦版まんが道と言った感じです。 内容はフィクションなんですがおもしろい。 1980年の大阪が舞台で、その当時島本和彦が通っていた大阪芸術大学での青春を描いた作品です。 当時同じ大学にいた庵野…

四角いジャングル

電王の大人用変身ベルトを求め、友人のソバくんと日本橋のコトブキヤとTOY's星矢などを回ったが、どこも予約いっぱいで売り切れでした。 まあ、そうだろうな。 そんでその後ソバくんとマクドでアニメの話を4時間くらいして帰りました。 久々に溜まってた愚…

第2話「組曲・親子のバイオリン」

主人公である渡(わたる)の、この世アレルギーという設定が第2話にして綺麗さっぱりなかったコトになっていました。 このあたりが非常に井上敏樹らしいです。 お話の方はと言いますと、1986年、主人公の親父である音也(おとや)と謎の美少女ゆりとの…

今週で最終回だと思ってたら来週最終回だったのか。 で、今週のゲキレンは・・・・。 理央とメレがカッコイイ!!! そんなお話でした。 結局ゲキレンジャーって最初から最後まで理央とメレがカッコイイ作品になってしまっていました。 先週、ゲキレンジャー…

遅れてきた愚者

2月2日飛鳥五郎を殺したのはお前か!!?毎年の恒例になってるんで一応。 わかんない人は快傑ズバットでググってみてください。 で、昨日近所のガレキ屋に行って店主と電王のベルトの話してたんですけど、やっぱ人気あるんで手に入れるの大変そうですね。 …