2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのロボットアニメ

昨日は懐かしのロボットアニメの話書いたら、なんかいろいろなロボットアニメを思い出した。 「そういえばオレどんなロボットアニメ見てたっけ?」 って風に。で、今日はちょっとその確認的な意味も含めた<私が今まで見てきたロボットアニメのリストアップ…

サンライズ

いやー。アニメ夜話の<ガンダム編>おもろかったね。 私ガンダムは<ぬるいファン>程度なんで、ココであーだこーだ語る気なんて無いけど、おもろい話だったな。もうちょっと聞きたかったな。 中でも岡田氏が言ってた<シャアとガルマ・ザビ>の話はちょっ…

ミームの定義

「ミームとは何か」という単純な質問に答えるのは、それほど簡単ではない。もし生物学者に尋ねれば、答えは恐らくドーキンスのもともとの定義に沿ったものになるだろう。 ドーキンスによるミームの生物学的定義では、「ミームは文化の伝達や複製の基本単位で…

海はおかあさん

誰もいない夜の港で一人タバコをくゆらせながら。 私:「小さい川はーはーしーるー・・・海〜に会いたくて〜・・・小さい川はーしゃーべーるー・・・海〜のコトばかり〜・・・・小さい川はーはーねーるー・・・海〜はどんな色〜・・・・小さい川は泣ーくーよ…

最近プチ鬱

誰もいない公園のベンチに一人座りタバコをくゆらせながら。 私:「シュバーシュバシュバシュバー・・・・うなーるエンージン〜・・・科学ーのにーん者ー・・・た・お・す・ぞギャラクター世界の悪ー魔ー・・・・ゆーくーぞーに〜んぽ〜う竜巻ファイータ〜・…

部活戦隊アサレンジャー

昨日私ボケーっと今度の戦隊モノのコトを<東映>や<テレ朝>に頼まれてもないのに勝手に考えていた。 で、1つ浮かんだのが<部活戦隊アサレンジャー>と言うモノ。どんなストーリーかちょっと書いてみようって言うのが今日の日誌のネタ。 では早速ストー…

白鳥の湖

ビルの屋上に一人、高速道路の流れるヘッドライトを悲しげに見つめ、タバコをくゆらせながら。 私:「マーッハロッドで・・・ブロロロローブロロロロー・・・・ブロロロロー・・・・ぶっとばすん〜だギュンギュギュン・・・まじ〜んドルゲをル〜ロルロロ・・…

ズバット:「10月23日、飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!!?」私:「ち、違う!」ズバット「貴様だな!」私:「違う!俺はあの晩は家で女の子を描いていて自分の描いた絵で萌えていたんだ!!」ズバット「貴様ー!」 と言うワケで昨日は絵を描いて…

トゥルーマン・ショー

ズバット:「10月22日、飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!!?」私:「ち、違う!」 ズバット「貴様だな!」 私:「違う!俺はあの晩は家で<ルパンVS複製人間>をボーっと見ながらネームを描いていたんだ!!」 ズバット「貴様ー!」 と言うワケ…

風呂敷を包む

昨日は映画<恋の門>を観た。 そこそこおもしろかったな。原作の漫画読んだからある程度内容知ってたって言うのもあって<そこそこ>って感じか。別に悪い意味じゃなく言うコトなしだな。 しかし読みかけだった<ワッハマン>を全部読んだけど、最後シリア…

暇つぶし

あー寝つき悪い。とりあえず今のウチにコレ書いてしまお。 と、言っても別に書くコトないから最近聴いたアルバムとかそんなのでお茶濁そう。 スーパーカー/HIGHVISION アップル・シード/OST 森高千里/ザ・森高 ジェット・セット・ラジオ・フューチャー/OST …

サンダーストーム

いやー。また台風ですな。 こう言う天気の日は<天龍源一郎>の入場曲<サンダーストーム>を聴くに限るね。(作曲:高中正義) どうでもいいけど、コノ日誌<天龍源一郎>の登場回数異常に多いな。もうレギュラーに近い登場回数だよ。そんなファンってワケ…

第三夜

こんな夢を見た。 今日はまた上戸彩嬢が登場。 言っとくが私は上戸彩にまったくと言って興味がない。 でもまたまたの登場。 潜在的になんか想ってんのか?意外と好きなの?って思うな。(向こうも迷惑だろうよ) えー。 前回の登場は、<私の妹>と言う役柄…

浦沢ワールド

昨日はアニマックスのアニメをボケーっと見ていた。 で、深夜に<レレレの天才バカボン>って言う<天才バカボン>をリメイクしたアニメをやっていた。もうタイトルだけで<見る気を失せさせるパワー>を持ってんだけど、とりあえずボーっと見てた感じ。 で…

地球署のセレブ

あー。風邪治った。 1日経つと治るね。まだ若いから。(言い切った) いやー。ところでみんな見てると思うけど、<特捜戦隊デカレンジャー>おもろいね。「いや、見てねぇよ」って言う突っ込みはこの際黙殺する。 もう私ん中で戦隊ヒーローシリーズで、すで…

風邪の不治丸2

まーーた体調を崩す。 私は脳ミソ使うと体調崩すように出来てんのか? 私の細胞一つ一つが 「大変だーー!不治が無い脳ミソをフル回転させてるぞーー!!このままじゃ脳に負担が掛かりすぎる!!セキュリティーチーム!!不治の体調を早く崩せー!!!」 と…

迷走

いやー。ここんトコ大変だなぁ。いろいろ考えすぎて。もう知恵熱出ちゃうよ。 別になんも書くコトねぇなあ。どうしよう?「もう来年ぐらいには仕事決まって欲しいよ〜」とかそんなコトばっか考えてるな。昨日<チャンピオン>に持ち込みに行ったって書いたけ…

アオォォォォン・・・ワンワン・・・とある路地裏にある、いつも80〜90年代のアイドルの歌が流れる、負け犬のホーム・グラウンド<小料理屋:幻魔大戦>にて。 (BGM:恥ずかしい夢/中嶋美智代) オレ:「ういいぃぃ・・・・」 女将:「あらあら不治さん…

不治東京襲来

♪デッデッデッデッデレレッデレレッデレレレデレレレレ♪デレレッデレレッデレレレデレレレレ♪デレレッデレレ・・・・(ゴジラのテーマ) 私ワケあって今東京の池袋にある漫画喫茶にいます。 自分でもコノ展開に笑ってしまうぐらいだ。 しかし新幹線で4時間…

健康

ようやく頭痛が治った。 ホント<シャイニング・ウィザード5発>喰らったような痛みだったな。 最近寒くなったから気をつけよう。これからは寝る前には<天龍源一郎>ぐらい<腹までパンツ上げて>寝るようにしよう。うん。 追記:今日から月9でやる<ラス…

風邪の不治丸

今日は風邪ひいた・・・・。 頭ガンガンする・・・・。 頭が割れる・・・・・。 今日はもうダメ・・・・。 以上。

ダブリュー(谷間)をねらえ!

どうも。 食卓にナイフとフォークが置いてあると<今日はご馳走?>と思う藤です。 いやー。昨日見た?・・・・え?「見たって何を?」って?・・・マ・・・・マジで言ってんの?<AIGジャパンオープンテニス>に決まってるだろうがあああぁぁぁ!!! え?…

1998年2月28日土曜日

オレのかけたインディアン・デスロックは複雑な知恵の輪だぜ お前の頭でははずせっこない 五体満足で家に帰りたきゃカール・ゴッチの弟子になりな それでもオレには敵わない どうあがいても敵わない テキサス・クローバーホールド、ステップオーバー・トゥホ…

2003年8月6日水曜日

魚の群れを眺める コォコォ・・・ たくさんの目たくさんの鱗 チリが舞い雪のよう 死の世界のよう 青い静寂にうっとり ウロウロ生きる様を観る どこに行くとなく行ったり来たり 目目目 その中に生きる無口な魂 思い出の桎梏 恐ろしい海の底 パノラマの館 秘密…

ためらいばかりを閉じ込めたダイアリー

どうも。 好きな女の子の前だと、監督の送りバントのサインを無視してピッチャーと勝負する藤です。 最近の日記見るとオキニの女の娘カワイイって言う内容ばっかだな。 と言うのもこんな話が1番手を抜きやすいっていうだけなんだけど。 それにコノ日記のコ…

ちょっと一言よろしいかしら?

冗談じゃないぜ! <無職>のオレに銀河パトロールの仕事をしろだって!? そんなコトはオレの主義に反する。 もっとも依頼主が<眼鏡っ娘>のカワイ子ちゃんの場合は、主義なんて消えちまう。 <眼鏡っ娘>の頼みは、何でも引き受けるってのがオレの性格な…

バーサク状態

うあああああああああああーーーーーー!!!!オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラあああああ!!!!!(部屋にあるモノを片っ端に殴りながらも、大事なモノをうまく避けながら) はあ・・・はあ・・・はあ・・・ 無駄…

アシュラ面<悲しみ>

愛する者を失った男の目にエメラルドグリーンの海が映る。 やつの思い出は海と同じ色をした瞳の奥に沈んでゆく。 決して見せるコトのなかったブルーの翳りの中にやつの悲しさ、優しさが流れ落ちる。 夕日が海に落ち、全ての波間を琥珀色に変える時、やつは思…

ゲームセンター嵐

<ゲームセンタァ>というテクノイベントに行った。 いやー。<ツインビー>とか<マッピー>の曲がカッコ良かったな。ああいうピコピコした感じのテクノって良いわ。因みに私の着メロは<ゼビウス>でメールの音は<マッピー>。かなりオキニで6年ぐらいず…

第二夜

こんな夢を見た。 今日はまた<家に泥棒が入る>夢を見た。 2人組みの男が屋根伝いに侵入してくる夢。 私は良く家に泥棒が忍び込んだり、<強盗に襲われる>夢を見る。 こういうの夢判断じゃどういうコトになるんだろ?確かに私は<泥棒>や<強盗>に襲わ…