2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007

アオォォォォン・・・ワンワン・・・とある路地裏にある、いつも80〜90年代のアイドルの歌が流れる負け犬のホーム・グラウンド、小料理屋<幻魔大戦>にて。 BGM:ティーンエイジ・セレナーデ/里中茶美 オレ:「ういいいぃぃぃぃぃ・・・・・」 女将…

腐女子化

今週は年末というコトで、スーパーヒーロータイムはお休みです。 もうすぐ電王も最終回なので、記念にイラストを描いてトップに張り付けてみました。 まるで自分が腐女子になったような気分です。 今年に入ってから腐女子の気持ちに段々近付けたと思うんです…

歯に衣着せぬ男

もうすぐ今年も終わりですね。 今年1年振り返ってみれば、振り返りたくもないコトばかりです。 宇宙刑事ギャバンっぽく言うと 「若さ〜若さ〜って何だ?振り向かな〜いー事ーさ♪」 であり、電子戦隊デンジマンっぽく言うと 「振り向くな!振り向くな!振り…

ルビーの涙

いやー。 DSのドラクエ4買ったんでここんとこ日記をおざなりにしてたんですが、やっと終わりました。 でも、まだ隠しダンジョンが残ってるんであとでまたやるんですけど。 あと、グレンラガンのDVD6巻が届いたんで、そっちも見てたらこんなの書いてる時間…

聖闘士聖夜

クリスマスイブというコトで*1、今頃みんなはSEXしてるんでしょうね。 そんな浮かれムードの中、今日もやる気ゼロで日記を書く藤です。 でもクリスマスケーキは食ったよ♪ 私の中でケーキ食うチャンスは誕生日とクリスマスの年2回なんで。 ケーキ食うタイミ…

なんと、分岐点の鍵を握っていた人物は侑斗ではなく、愛理さんだと言うコトが今週わかりました。 こりゃ一本とられた! と、いうコトはですよ? 今まで大人の桜井と青年の侑斗は、愛する愛理さんを守るタメに囮になって戦ってたってコトですよ。 うぎゃあ! …

今週は、クリスマスに外人の子供が 「クリスマス大嫌い!」 とか言ってゲキチョッパーを悩ませるお話でした。 特撮に外人の子供が出てくると、ガメラ対バイラスにしか見えなくなるのは何故だ? なんか笑ってしまう。 まあ、結局ゲキチョッパーがサイダイオー…

肉うめぇ

昨日はねえちゃん家族とおかんと一緒に焼肉食いに行きました。 そんで、19歳になる姪っ子に久々に会ったが、あいつの変わらなさは異常だ。 見た目も中身も全然変わっとらん。 ちょっとぐらい中二病とか患ったり、スンゲー化粧とか髪型とかして笑わせて欲し…

ハマった

先日マイミクの方にニコ動にある日本編集音楽協会のMADを教えてもらいまして、最近こればっか聴いてます。 日本編集音楽協会MAD roboMixx http://www.nicovideo.jp/watch/sm245927 日本編集音楽協会MAD サバトMixx http://www.nicovideo.jp/watch/sm281345日…

ポイズン

おしりかじり虫が流行ったんで、ちんぽしゃぶり虫をググってみたら1720件ヒットして、 「思ったより少ないな」 と思った藤です。謎の腰痛が今日治っててホっとしました。 寝違えたのかな? 兎に角、治って良かった良かった。 今日も特に何も書くコトなど…

えーっと今週は何でしたっけ?(一生懸命思い出す) そうそう、ミルクが自分のお世話係りという仕事について悩むお話でしたね。 ってまた小動物か。 興味ねぇ。 以上。

伏線回収来たよー! 良太郎のあいまいな記憶の謎に迫ったお話でした。 良太郎の欠落した記憶(時間)に飛んだ良太郎と侑斗が見た光景は、カイに倒されたゼロノスと愛理さんの消滅シーン。 良太郎が今まで信じていた記憶とは全く違う過去がそこにありました。…

ゲキレッドが様々な重圧から解き放たれ復活というお話でした。 で、クリスマス商戦へ向けてロボが勢ぞろい。 ちびっ子に 「おもちゃ買ってね♪」 アピール大成功!

スーパー厨房タイム

突然謎の腰痛に襲われた藤です。 ああ・・・腰が痛い・・・。 なので今日もおざなりだ!

暴年会

昨日はクラブ暴年会に行ってて、さっき帰ってきました。 みんなでCD持って来てDJ大会してたんです。 いやー、楽しかったですね。 店のマスターが楽器弾いて暴走したり、ボビーくんも自分の持ち歌歌ったりして。 そんなワケで私もDJやってきました。 私がかけ…

「オレのコトはかまうな・・・それより先にやつのところへ!!」 って1度言ってみたい藤です。 疲れた。 風邪ひいてからどうも疲れやすい。 たいしたコトもしてないクセに。 たいしたコトもしてないクセに体がだるい自分に腹が立ちます。 どれくらいだるい…

我ら最強!アークドワル幹部!

いかがだったでしょうか? 毒蛇博士のキモさは伝わったでしょうか? これにてこのお話は終わりです。 あー、早く他のネタ考えないとなあ。 以上。

週刊少年ゲルゲ

今日も漫画をアップします。 今回は我ら最強!アークドワル幹部!の第2話です。 「あー、暇で暇で死ぬ」 という方は読んでみてください。

我ら最強!アークドワル幹部!

いかがだったでしょうか? 某漫画に似てたでしょ? で、このお話は、実は主役はデガラス将軍だけではなく、この後に出てくる予定だったアークドワルの幹部達全員が主役という形になってます。 第1話の主役はデガラス将軍で、第2話の主役は毒蛇博士にバトン…

週刊少年ゲルゲ

風邪治りました。 あーしんどかった。 で、今日は久々に漫画のアップでも。 今回は去年描いた、我ら最強!アークドワル幹部!という漫画です。 これは、戦隊ヒーローの悪役を主人公にした漫画なんですが、某漫画に似てると言われボツになった作品です。 もち…

今週はこまちとナッツとかれんのお話でした。 こまちまたまた登場。 たぶん脚本書いてる人も、 「やっぱりこまちは便利だ!」 とか思ってるのかもしれません。 そんなお話を引っ張れるキャラクターとしての魅力を持ってるこまちですが、私はエロアニメの主人…

相性最悪のりんとかれんがみんなを引っ張るというお話でした。 でも前にもこんな話あったような気が。

私の想いが東映に通じたのか、こまちとうららのお話でした。 うららがアドリブを任された芝居のアドバイスに、こまちがテキトーなコトを言ってションボリするみたいなお話でした。 後半に来て、こまちがドラマを引っ張るようになってきました。 唐突ですが、…

今週のお話をする前に、仮面ライダー電王のストーリーを大雑把におさらいしようと思います。 何故かと言いますと、もう核心に入って来たから。 まず、何で良太郎がモモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスと手を組んで戦ってるのかと言いますと、…

今週は、ゲキレッドが父親ダンと宿敵理央の存在の重さに耐えかねて悩むというお話でした。 で、ここで理央を巡ったおもしろい人間関係が浮き彫りに。 理央は先週、自分の宿敵はゲキレッドであると言い切ったタメ、今まで自分こそが理央の宿敵だと思っていた…

スーパー厨房タイム

風邪ひいた。 昨日と今日は東京へ遊びに行く予定だったのに。 よって昨日は家でずっと寝てました。 凄いタイミングです。 そんな私の風邪の話などどうでも良く、小橋健太は肝臓癌が治ったばかりの体でリング復帰ですよ。 まさに漢だ。 最後は三沢の雪崩式エ…

黒歴史

ようつべで仮面ライダーBLACKの主題歌を歌ってる倉田てつをの動画を発見。 これは仮面ライダーBLACKの放送直前にやってた番宣番組の1部なんですが、私、当時中学生だった頃これ見てたんですよね。 倉田てつをのジャイアンボイスに度肝を抜かされたのを昨日…

ヤサコとイサコ

録り溜めてた電脳コイル全部見ました。 いやー、しんどかったけどおもしろかった! 何がしんどいって、電脳社会の設定とか、専門用語を覚えないといけないってトコが大変でした。 私こういうの苦手なんですよね。 面倒くさがりで頭も悪いから。 だからウィキ…

トラッシュ

今日は他愛のないメモみたいな内容を。 さっき映画とかアニメなどに出て来る登場人物の所作というのをちょっと考えていたんです。 私、歴史とかまったく興味などない人間なんですが、時代劇とか見るの好きなんですよ。 で、何で好きなのか?とかいろいろ考え…

今年の流行語が決まったんですってね。 大賞は何か知らないんですけど。 知らないから自分内流行語大賞を勝手に決めようと思いました。 自分内流行語って何かって言うと、自分の中だけで流行った言葉ってコトですよ。 去年は スケベなトコに当ててるじゃない…