2010-01-01から1年間の記事一覧

とある路地裏にある、いつも80〜90年代のアイドルの歌が流れる負け犬のホーム・グラウンド、小料理屋<幻魔大戦>にて。 BGM:EQUALロマンス/CoCo オレ:「ういいいいいぃぃぃぃぃ・・・・」(カウンターで酔いつぶれてる) 女将:「・・・・・・・・・…

トマト王子

幸せだろ? お前はオレといる時が1番幸せなんだよ。 どうも、加山雄三です。 ウソです、藤です。 唐突ですが、私トマトが好きでして。 トマト料理には目がないイタリア人のような舌の持ち主なんですよ。 まあ、下はイタリア人ほどではないんですけどね。 っ…

東京は夜の○時

どうも、とげぬき地蔵です。 ウソです、藤です。 風邪ひきました。 この前東京の友人に急に屋形船もんじゃ焼きパーティに誘われて東京行ってきたんですよ。 もう、この日1日スゲエ出来事がいっぱいありまして。 そのパーティに野本かりあ*1さんがいたり、六…

全ての言葉はさよなら

どうも、ドルフ・ラングレンです。 ウソです、藤です。 突然ですが私このたび離婚しまして。 私の近しい人達は何人か知ってます。 って言うか、先日のオオギリクレイジーで映像を使い舞台上で堂々とおもしろおかしく発表しました。 このブログを毎日ご覧にな…

今日は大喜利をやります。 何故かというとオオギリクレイジーが近づいてきたから。 一問一答を百問やります。 言ってみれば極真空手で言う百人組み手みたいなモンです。 そんなワケで早速やってみたいと思います。 押忍!! 【問1】・とある地域の真夏の祭…

今週はアンクが元サヤに戻ったって感じですかね。 メズールさんカワイイ。 あとオーズとは関係ないんですけど、仮面ライダーWの劇場版の出来がかなり良いという評判なんで是非見たいんですけど、近所にレンタルビデオ屋ないんですよねぇ・・・。 最近映画見…

スーパー厨房タイム

今週はおもいっきりサラッと。

時間にも夢にも裏切られた

どうも、プリティ長嶋です。 ウソです藤です。 いやー、年末ですよ。 困ったモンですよ。 何が困ったって時間って進むんだなって感じるからですよ。 矢沢永吉じゃなくても時間よ止まれって言いたくなりますよ。 スタープラチナ・ザ・ワールドですよ。 そして…

今週は自分のコアメダル奪取のタメ仕方なく人間界に馴染んでやっていたアンクが我慢の限界に達すると言った感じのお話でした。 アンクの我慢の限界をコメディタッチで見せていておもしろかったです。 アンクは人間の刑事の体に乗り移って人間界を自由に行動…

今週は、有名になりたい旅人の欲望から生まれたヤミーを倒すというお話でした。 この旅人は自分が体験していない旅のおもしろい話や感動話を捏造し、映司が体験したトラウマである内戦で救えなかった女の子の話をオレにくれともちかけるんですが、映司は 「…

スーパー厨房タイム

いやー、日記サボってるね。 これには理由があるんですよ。 近いうちそのコトについて書くと思うんですけど、いやー・・・大変。

今週は映司の知り合いの冒険家が自分の旅した記録を世間に発表して有名になりたいという欲をグリードのカザリに付け込まれ、その欲望を使ってヤミーを生み出されました。 今週の脚本は小林靖子じゃなく米村正二だったので、なんとなくいつもと雰囲気が違いま…

年末にこんなコトいうのもアレなんですが、もうゴセイジャーは切る! もう無理! ここまで我慢して見てたけどもう無理! そんなワケで次の海賊戦隊ゴーカイジャーを待ちます。 海賊戦隊て。 これも先行き不安だなあ。 ワンピースで海賊のイメージって上がり…

今週は鴻上生体研究所が開発した新しいガジェットが登場しました。 バイクと合体します。 しかしメズールの人間体カワイイな。 姿はロリなのに中身はドSの姐さんですよ。 ロリ姐さんですよ。 個人的にロリババアとかこういうの好きです。 ああ、疲れた・・…

今週はマトリンティス帝国の手によって死んだと思われていたブレドランがサイボーグとして復活。そして、10秒時間を戻せる怪人にゴセイジャーたちはなすすべもなく翻弄されるが、「ゴセイジャーを倒すのはこのオレだ!」的な感じでブレドランが怪人の攻撃…

スーパー厨房タイム

今週はサラっと。

才能の無駄使い

今期のアニメで1話からずっと見てるのはパンティ&ストッキングwithガーターベルトの藤です。 いやー、おもろいな。 アニメ制作はガイナックスで、監督はグレンラガンと同じ今石洋之監督で、スタッフも吉成曜さんやすしおさんなどグレンラガンのスタッフが多…

ビギナー

どうも、スクリーミング・マッド・ジョージです。 ウソです藤です。 グラビアアイドルのイメージビデオでグラビアアイドルのおっぱいをブラシで洗ったりつついたりする職業に就きたい藤です。 若しくはグラビアアイドルのイメージビデオでグラビアアイドルに…

ポッキーの日

ギニヤああああああああああああああああああ!!!!!!!!! まいんちゃんのスイーツプリンセスがカワイくて死ぐううううううううううううううう!!!!!!(30階建てのビルから飛び降りジョニー大倉と窪塚洋介の生き霊に助けられへっちゃらな顔で)…

恐怖!地デジ娘

女の子にウケるファッション教えます。 どうも、メンズスタイルの社長、宇賀神です。 ウソです、藤です。 今イジリ時ですよ宇賀神。 いや、まだ早いな。 もうちょっと寝かせてからネタにした方がおもしろいかもしれませんね。 まだネタにするにはボジョレー…

今週は、望のお母さんが単身赴任から帰って来るという知らせが来たが、お母さんの乗ってる電車がマトリンティス帝国の悪巧みによって暴走してしまいさあ大変、みたいな感じでした。 っていうかお母さん生きてたのか。 じゃあお母さんがいないっていう設定に…

スーパー厨房タイム

どうも、真樹日佐夫です。 ウソです藤です。 11月6日に私が主催する大喜利イベント、オオギリクレイジーがありまして、無事終了しました。 お客さんいっぱい来てくれて嬉しい限りですよ。 しかし、今回は写真で一言スペシャルというちょっと無理のある内…

今週は謎の爆弾魔を追え!みたいなお話でした。 映司は内戦に巻き込まれた黒人の少女を助けるコトが出来なかった過去があるというのを自ら具体的に回想してくれました。 今までチラチラそんな感じのシーン見せてましたけどやっぱりそうみたいです。 で、今週…

今週は、イライラや怒りが溜まると石灰化してしまうブレスレットをつけちゃったイエローちゃんがイライラしちゃってさあ大変みたいな感じでしたな。 特になにもないですな。 やっぱり私は横手美智子と相性が良くないですな。

スーパー厨房タイム

今週のプリキュアは私的に神回でした。 もう名作決定! そんなワケで今週もスーパー厨房タイム雑にやるぜ。

今週もおもしろかったです。 やっぱり見てて思ったんですが、オーズって仮面ライダークウガっぽいですよね? 両方、数百年前に仮面ライダーに封印された怪人が復活して、それを自由な旅を続けてた主人公がライダーの力を手に入れ倒すって話じゃないですか? …

今週は、優秀なアスリートたちを誘拐し、戦闘員として改造しようとするマトリンティス帝国の野望をブラックが囮になり阻止するのだった。 みたいなお話でした。 今どき珍しい恐ろしく昭和でド直球なスト―リーです。 初代仮面ライダーの主役である本郷猛はま…

スーパー厨房タイム

プリキュア熱い展開になってきておもしろいですね。 プリキュアの敵の親玉が宇宙から地球を砂漠化させる種を発射して、それが地球に到達するまでにプリキュアは修行してパワーアップしなければならないというドラゴンボールの人造人間編の最初らへんのような…

戦国無双2の実況まだやってます。 今度は伊達政宗使ってやりました。 伊達政宗使いにくい! 伊達政宗編

トラッシュ

スーパー厨房タイム書いたのに全部消えたああああ!!!!! メンドクセええええ!! また今度書こ。