2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれはまぎれもなくヤツさ

私、最近寺沢武一先生のコブラを約2年ぶりくらいに読み返してまして、過去5回目くらいのコブラブームが再燃してます。 なワケで、ようつべやニコ動でコブラ関係の動画を最近いろいろ見て回ってたんですが、さっきニコ動のコブラ動画で聞き捨てならないコメ…

失われた伝説(ゆめ)を求めて

機甲創世記モスピーダのアーマーバイク(モスピーダ)を実際に作ってる人発見。 コレ ↓ http://www.bbb-bike.com/mospeada/index.html実際にアニメのメカデザインを担当した荒牧伸志氏も参加する本気っぷり。 ただ、やっぱりバイクがパワードスーツになるギ…

大人の男

最近アニメはほとんど見ずに、テレビで録画した映画を良く見てます。 人から借りたDVDとか。 家の近所にレンタルビデオ屋がないんでそういう手段でしか映画が見れない。 近くにあったらいっぱい借りるんだけどなあ。 映画館に見に行くって方法もあるけど、最…

私、朝はめざましテレビでもズームインでもなく、ABC系列で放送されてるおはよう朝日ですを見るコトが多いです。 おはよう朝日ですは関西でしか放送されていない長寿番組なんですが、この番組で気になるコーナーがあるんです。 それはあなたの記念日ハウ…

SM

私、ここ最近ニコニコ動画はほとんど他人のゲームプレイ動画しか見てません。 他人がプレイするゲーム動画っておもしろいですね。 無責任に見れる上に緊張感も得られます。 中でもお気に入りなのがRPGとシミュレーションゲームですか。 でも、ただ平凡なプレ…

今週、3ヶ月ぶりくらいにプリキュア見たら、たむらけんじが、たむらけんじ役で出てました。 相方の獅子舞盗まれたとかなんとか言って。 6番目の戦士のミルキーなんとかって子もいたんですけど、う〜ん・・・。 「う〜ん」しか言えん! だが、心を鬼にして…

名護暴走。 名護がいつの間にかえらいコトになってきました。 「オレのボタンだ!!ギャハハ!!」 とか言って。 そんなコト言ってると相方のカウス師匠に怒られるぞ! このくだり、細かく説明しないとまったくおもしろくもないのを覚悟で書きました。 今日…

敵の新しい幹部、害地副大臣ヒラメキメデスが登場しました。 このヒラキメデスというやつは頭が切れて、しかも強いという隙のない奴でして、こいつの強さにみんなキリキリ舞いなワケです。 どれくらい凄いのかというと、ヒラメキメデスの戦闘機を見たゴーオ…

最近、リンク元にチャージマン研で来られる方が結構います。 酷い時は、チャージマン研 ボルガ博士というピンポイントな検索でやって来られる方も結構います。 そんなにいっぱい来てるワケではないんですが、リンク元を見ると地味に毎日チャー研を見かけるん…

俺にバードミサイルを撃たせろ!

パソコンがずっと起動しないレベルで調子が悪かったので、今日パソコンを修理に出そうと思って、一応確認のタメに起動させてみたら順調に動きやがんの・・・。 今もそのパソコンで書いてるんですけど一切フリーズも起こさないです。 一体このパソコンはどう…

ラビリンス

なんか今年に入ってからダメです。 いろんなコトが。 別に深刻に悩んでるというワケではなくて、なんかダメなムードに包まれてます。 目に見えないダメが頭上にずっとへばり付いてる感じです。 「いつかお金でも落とすんじゃないか?」 みたいなちっちゃいレ…

おっさん

録画したマクロスFを見てたら、嫁にマクロスFのどこがおもしろいのかを聞かれました。 この前ここで書いたように、ランカとシェリルと主人公の三角関係の話だと言ったら、案の定 「薄っぺらい話やな」 と言われました。 だから説明するのが難しいんだって。 …

ルークのお話が一段落着いたところで今週の脚本は米村正二でした。 今週はキバがガルルフォームに変身するタメの剣を名護が奪い、キバに襲いかかるという 「ええ!?」 っていう展開とかあったんですが、1番気になるのは井上敏樹がルークの次にどんな展開を…

今週は正味20分でいろいろありました。 まず、オンセンバンキという怪人が人々を吸い込み、体内にある温泉に人間を浸からせて堕落させるという、帰ってきたウルトラマンのヤメタランスみたいな作戦を企てまして、それにグリーンも吸い込まれて温泉入って骨…

ゴッドファーザー

パソコン修理に出すコトに決めました。 ああ、面倒なコトになっちまった。 なので、しばらく嫁のパソコンを使うしかあるまい。 で、昨日は友人からもらったゴッドファーザーのDVDを見ました。 私ゴッドファーザー見たコトないんですよ。 嫁も見たコトないん…

不機嫌な果実

パソコンの調子が良くなったり悪くなったりして困惑しています。 まるで女心のようです。 「何食べたい?」 「何でも良い」 「じゃあラーメン食べよか?」 「えー?ラーメンは嫌」 「さっき何でもええ言うたやん・・・」 みたいな不毛な押し問答を延々やって…

1986年で次狼と音也が手を組んでルークと戦い、2008年で記憶喪失になったルークと渡が仲良くなったものの、ルークが記憶を取り戻し大暴れという展開に。 そして久々の巨大戦突入と、結構盛り上がってまいりました。 ルークはチェスからきてる名前な…

今週は、「遠い星からやって来た」と言うゆうこりんならぬ、ぷうこりんという痛い女(ド直球な表現だな)と、ゴーオンブルーのお話でした。 ぷうこりんにはヤクザの父親がいて、父親は家業のヤクザをぷうこりんに継がそうとするんですが、ぷうこりんはヤクザ…

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日は伝説の打ち切りアニメ魁!!男塾の話をしようかねぇ?」ベッドで寝ている女の子:「わあ!!聞かせて聞か…

スリルチケット

まだ鼻声で調子が悪い藤です。 たぶん明日には風邪が治ってるはずです。 で、この前やった特別企画FNS歌謡祭を改めて読んだら 当時電波ソング歌手として一世を風靡したアイドル、宍戸留美の曲です。 って書いてて自分でビックリ。 宍戸留美が一世を風靡した…

ブルー

5日から風邪引いてずっと寝てまーす! イエーーーーーイ!! ずっと気持ちがブルーです。 どれぐらいブルーかというのをCMを使って表現するとこうです。 聴けば関西人の気持ちがブルーになると言われるブルーソングですよ。(言われてねぇよ) 寝てる間こ…

FNS歌謡祭

今日は子供の日ですね。 そんなワケで、特別企画FNS歌謡祭を開催します!!! イエーーーーーーイ!!!(後ろ半分丸出しのびんぼっちゃまスーツを着て、オナペッツの被り物を被り、「どう?オレっておもしろいだろ?」的なアピールを必死にしながら) えー…

今週は、次狼とゆりの共通の敵、ルーク現るといった感じでした。 次狼は人間でもファンガイアでもないウルフェン族という種族でして、そのウルフェン族はルークというファンガイアに根絶やしにされ、次狼はウルフェン族最後の生き残りに。 ルークは次狼の仲…

今週は、レッドの体と、電気を発電する怪人ハツデンバンキの体が入れ替わるという転校生ネタでした。 で、今週の見所は、ハツデンバンキの体のままのレッドとゴーオンジャーのメンバーがお決まりの見栄を切るトコ。 1人だけ怪人のまま 「炎神戦隊ゴーオンジ…

スーパー厨房タイム

今日は疲れてるんでサラっと。

王将系

なんか船場吉兆が客の食べ残しを別の客に出してたんですって? コレ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000935-san-soci 外食産業では暗黙の了解でやってるとは思ってましたが、やっぱりこういうのやってるトコあるんですね。 こうなってくる…

トライアングラー

パソコンが調子良いです。 疑心暗鬼気味に使ってましたがちゃんと直ったようです。 よかったよかった。 最近なんか気になるコトがあったんですよね。 なんだっけ? 忘れました。 たぶんたいしたコトじゃないんだろうな。 あとこれもどうでもいい話なんですけ…

レベルアップ

パソコンが直りました。 直ったからと言って、この日記の内容が特に変わるというワケでもないんですが。 昨日、仮面ライダーSPIRITS14巻を購入しました。仮面ライダーSPIRITS(14) (マガジンZKC)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日:…