2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、呂明賜です。 ウソです、藤です。 スーパー厨房タイム書こうと思ったけど気が乗らないのでやめます。 でも1週間くらい放置してるとこの先このブログ続けるのめんどうになってやめそうだから無理してなんか書きます。 こういうの登校拒否みたいに長…

今週は謎の科学者真木の過去と、アンクとオーズの秘密が明かされるというお話でした。 しかし真木のパートヤバすぎでしょ。 真木は子供の頃両親が死んでお姉さんと2人暮らしだったんですが、その唯一の肉親であるお姉さんも結婚式当日火事で死ぬんですよね…

今週は空に浮かぶ島を探し求めてようやく見つけたその島にはガオレンジャーのガオライオンがいて、偶然出会ったガオレッドにゴーカイジャーたちはガオライオンの力を託されたのだった。 みたいなお話でした。 こういうゲストパートのお話って難しそうだなあ…

アニメ界の巨匠、出崎統さんがお亡くなりになられました。 このブログで何回も氏のコトを書きましたが、やっぱ出崎統のアニメって特別なんですよね。 子供の頃 「このアニメスゲエおもしろいな!」 ってアニメを見たら、エンディングクレジットの最後には必…

はぐれ刑事とクローバー

どうも、阿川佐和子と仲が良い檀ふみです。 ウソです、藤です。 今月はいろんなイベントに参加しようと思って、誘われたモノは即答で 「行くー!」 って言ってたんですけど、そのほとんどが土日の連投になってしまいまして。 で、早速10日の花見が行けなく…

長い眠り

9日の日曜にオオギリクレイジーという大喜利ライブをやってました。 楽しいライブだったんですが、私が主催というコトもあってなんかいろいろ準備やらなんやらで疲労困憊ですよ。 特に腰痛。 ライブ始まる前からかなりキてたんですが、終わった後腰痛と頭痛…

先週は仮面ライダー放送1000回記念回だったんですが、後半はちょっといまいちでした。 で、今週は真木のお姉さんの謎と、アンクの謎について触れる回でしたね。 右腕と右半分の顔がないグリード体アンクが登場しましたよ。 どうもアンクの意識は右手と右…

この前サボったんで先週の分と今週の分をまとめてやります。 先週は、ゲキレンジャーのジャンのところにグリーンとピンクちゃんが修行しに行くんですが、グリーンは今から修行しても元から強いレッドやブルーやイエローちゃんみたいにはなれないと思い修行す…

スーパー厨房タイム

そういえば先週スーパー厨房タイムサボってたんでしたね。 今日は頭痛いからサラっとやります。

ヘビー・ウェザー

どうも、鈴々舎馬風です。 ウソです藤です。 昨日ネットで知ったんですが、台湾の天気予報サイトのウェザーガールズにハマってます。 コレ ↓ http://www.nexttv.com.tw/weather/section/vdo/12144/issueid/20110405/n/2/set/3 ああああああああ!!!!カワ…

どうも、エリザベス・モンゴメリーです。 ウソです、藤です。 昨日あまりにもゲスい話をしてしまったので口直しに、昔私が好きだった女の子アニメの曲特集をします。 そういえば女の子アニメって昔結構あったような気がするんですけど最近ないですね。 女の…

爆熱ゴッドフィンガー

どうも、デヴィッド・クローネンバーグです。 ウソです、藤です。 昨日たまたまエンタメニュースの吉高由里子に関する記事で、学生時代浮気されたコトありますみたいなのを読んだんですけど、たまに聞きますよね、こういう美人でカワイイ女の子が浮気されま…