2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天の光はすべて星

今日で天元突破グレンラガンが 「え?このアニメ劇場版?」 という作画クオリティで怒涛の勢いとともに最終回を迎えました。 最近女の子がいっぱい出てくるアニメが多い中、久々に男子の塊みたいなアニメ見ました。 今期始まったいろんなアニメ並べたらこの…

サンクルミエール通信の増子美香が誤報を指摘されて落ち込むというお話でした。 話によればサンクルミエール通信には増子美香以外にも部員がいたらしんですが、みんな増子美香の厳しいやりかたについて行けず辞めてったとか。 前に増子美香がかれんに仲間が…

YES!

今日もやる気ゼロなのでプリキュア5話だけです。

トラッシュ

先日、高城剛と沢尻エリカが付き合ってるというゴシップ話をうちのメンバーから聞いて、 「あんなにつっぱったキャラ作ってるけど高城剛と付き合うトコがまだまだカワイイ女の子だな」 と言ったら、うちのメンバーに 「何様?」 と言われた藤です。 確かにオ…

ゲゲル

クウガおもしれえ! でもやっぱすぐに消されてる。 削除が異常に早いぞ! 昨日必死にまとめて見て良かった! うP主に 「ありがとう」 って書くタメにコメント見たら電王信者とクウガ信者が喧嘩してた。 どっちもおもしろいのに良くやるぜ。 ニコニコが便利と…

4号

ニコニコ動画で仮面ライダークウガを発見。 こんなの書いてる場合じゃねぇ。 以上。

今週良いお話だったんですが、脇役の入院していた男が回想シーンで繰り広げた演技の下手さで一気に感動が引っ込んでしまいました。 「ピアノって・・・こんなに凄いんだ!?」 みたいなセリフのとこ。 思いっきり自分の中であのシーンはなかったコトにしまし…

今週は、ゲキチョッパーとメレの一騎打ち、メレの怒臨気(どりんき)覚醒、そしてゲキチョッパーとゲキバイオレットとの友情、等々おもしろかったんですが、メインであるはずのその他3人が私の中でどんどん霞んでいってます。 新しく入ったメンバーのキャラ…

スーパー厨房タイム

与太話番外編*グレンラガン話 えー・・・。 あの・・・30も過ぎてこういうコトいうのも凄く恥ずかしいんですが・・・。 今週のグレンラガン・・・・。 号泣してしまいました。 もうメインカメラから冷却水が出たとかそんなしゃらくさいコト言いません。 …

脳のダイヤル4423

私、電脳コイルというアニメを録画して見てまして、今日やっと現在放送してる分まで追いつきました。 ちょうど1クールの終わりから見てなかったんですよね。 で、録り溜めてた2クール目でいろいろお話の核になる部分に突入して緊張感が出てきました。 おも…

世知辛い

なんか京都の父殺害事件でスクールデイズとひぐらしのなく頃にが放送延期になったんですってね。 コレ ↓http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070919mog00m200002000c.html 私この2本のアニメは見てないんですが、こういう…

ひょんなコトからりんが花嫁のティアラを作るというお話でした。 そんでメンバー全員が自分がお嫁さんになったらどんな結婚式をしよう?というのを妄想したりしてました。 ナイトメアから離れ、放浪の身となっているガマオくんがまたナイトメアに帰ってきま…

ココが他生徒からラブレターを貰っているところをのぞみが見つけて、ジェラしくてジェラしくてモンモンするというお話でした。 このケータイが普及し尽くした時代にラブレターってまだ存在するんだろうか? この前のラジカセくらいしみったれたアイテムです…

大雪山おろし

ヤバい! 段々プリキュアを見るのが面倒になってきている! イカン! イカンぞ! しっかりしろオレ! 寝るな! 寝ると死ぬぞ!そんな雪山のようなテンションで2話まとめてプリキュア5話をやります。

不思議マーメイドキララ

今回の見どころは作画崩壊。 えらいモンで10年前に描いたキャラクターなんで手が忘れてしまってます。 キララちゃんが思い通りに描けない! あんなに簡単そうなのに! 変なクセがついてます。 遠山光先生の絵がエロくなくなった理由が良くわかりました。 …

週刊少年ゲルゲ6

今日はなんと約10年ぐらい前に描いた不思議マーメイドキララという漫画の続きをアップします。 しかもなんと3日前に描いたばっかり。 とんだ暇人です。 この漫画の発表するコトのないネームがいくらか残ってるんで勢いで描いてみました。 第5話になりま…

愚者の行進

何気にトップのイラストを変更しました。 長い間自分の絵を見てると段々気に入らないトコが気になってくるな。で、先週の土曜は、私が所属している右脳ノ力という団体のお笑いライブに出演してきました。 出演って言ってもちょっとだけ大喜利したりしただけ…

今週でハナは小さい頃から最強の女だったコトがわかりました。 ハナこと白鳥百合子がいないコトによって不安な展開へ。 どうなっちまうんだ電王? なんか小林靖子が苦しそうだぞ! 兎に角早く帰って来い白鳥!! 子役の演技が意外と上手いぞ!! お前が信じ…

今週はゲキチョッパーが獣源郷というところに行くタメに必要な操獣刀を骨董品屋に売り飛ばしてしまったんで、それを買い戻すというお話でした。 で、そこの店主の婆とバット・リーとのロマンスとか、荒川稔久っぽいハチャメチャな展開でした。 でも個人的に…

スーパー厨房タイム

与太話番外編*グレンラガン話 ♪今週・・・キタンが・・・死んだぁ・・・ 戦ってぇ〜戦ってぇ〜・・・みんなを守るタメにぃ〜死んだ〜・・・ あいつはなんの取り柄もない〜・・・スカンピンな〜・・・若者だったぁ〜・・・ しかしあーいつはー知っていた、熱…

恋スルVOC@LOID

今日ニコ動のランキングに入ってた初音ミクのオリジナルソングに萌えた!! 聴いた瞬間思わず 「ぐわあああ嗚呼嗚呼嗚呼あ!!!」 と絶叫して、そこら辺に置いてあったライターをぶん投げそうになりました。 これ作ったやつスゲー。 歌の内容は、この音声ソ…

俺の体の筋肉はどれをとっても機械だぜ

最近、初音ミクって言う音声ソフトを使った動画がニコ動で良くアップされてるんですけど、今日、初めて初音ミクの声聴いて私大いにハマってしまいました。 スムーズに歌ってるようで、やっぱどこかロボっぽいんですよね。 だが、それがいい!!! 私ロボ娘萌…

FOE

どうもこんばんは、プロ野球選手です。 ウソです藤です。 最近頭痛が頻繁にやって来るんですけど、私はもうすぐ死ぬんでしょうか? っていうか死んだらええねん。 僕もう死ぬねん。 この「僕もう死ぬねん」って言う言葉を流行らそうと思ってます。 みんな学…

トラッシュ

私、最近グレンラガンの話ばっか書いてるぐらいこのアニメにハマってるんですが、今日もそのグレンラガンの話です。 ようするに何も書くコトがないんです。 昨日、グレンラガンの監督をやってる今石洋之と、シリーズ構成をやってる中島かずきのインタビュー…

サタデーナイト

先週の土曜の夜、私の友人のバンドboyfriend’s deadさんのライブを観に行ってきました。 私は今回のライブは勢いがあって1番お気に入りだったんですが、ボビーくん(通称ヘアースタイルくん)は後半の演奏が気に入らなかったみたいでガッカリしていました。…

侑斗のラスト1枚のカードが使われました。 とても大事なカードらしいので、このカードを使わせないように良太郎達が必死に踏んばるんですが、結局、侑斗は良太郎やデネブが痛めつけられてるのを見逃せずにカードを使い変身。 侑斗の持ってるこのカードは、…

今週は5人目の戦士、ゲキチョッパーこと久津ケン登場の回でした。 ゲキチョッパーのモチーフになってる獣はサイ。 色は白です。 こいつはヒゲを生やしたいい加減な男というキャラなんですが、ヒゲを生やしたヒーローって過去初めてだっけ? ああ、暑苦しい…

スーパー厨房タイム

今週のグレンラガンは、ゾーシィ、キッド、アイラック、ジョーガン、バリンボー、マッケンが自己犠牲という形で次々死んでしまいました。 自己犠牲と言えば富野由悠季。 3部に入ってからの展開を無敵超人ザンボット3じゃないかと書きましたが、まさにザンボ…

今週はのぞみとミルクが喧嘩して、仲直りして、新しいパワーアップアイテムゲットというお話でした。 24話で出た必殺技がとうとう完成。 アラクネアさんが死んじゃいました。 残ってるのはブンビーとガマ男とカワリーノさんか? で、その24話から気にな…

気になる

最近、天元突破グレンラガンについてちょっと気になるコトがあります。 今、シモン達が戦っている敵アンチスパイラルという存在が気になるのです。 2部まで全てアニメーションでの作画だったんですが、3部で登場したアンチスパイラルの機体だけCGの表現な…