2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渡くんが深央さんにフラれて失恋パーティーしてました。 渡曰く、 「失恋したってなんか大人になったみたいで嬉しいじゃないか」 とのコト。 なんてポジティブな奴だ。 初登場の時のネガティブ設定は何処へやらですよ。 で、その失恋パーティーで 「君が失恋…

今週は、黄金の龍というお宝を探してる北の国からっぽい親子と出会ったゴーオンジャー達の心温まるお話って感じでした。 で、今週の蛮機獣はドリル蛮機というやつで、この親子同様、ガイアークも太古の恐竜を絶滅させたという伝説の蛮機獣、ホロンデルタール…

百人組手

昨日の28日は私の誕生日でして。 何歳になったか言うのもイヤですよ。 死にたくなりますよ。 ホントに。 で、その日に嫁と外食してカラオケ行きました。 記念に歴代戦隊ヒーローの主題歌を放送した順番に歌ってきました。 「何の記念なんだ?」 って話です…

ときめきメモリアル

どうも、モロボシ・ダンです。 ウソです、藤です。 そんなワケでこの前買ったウルトラセブンのDVDをちびちび見とる日々を送っています。 やっぱおもろいね。 セブン。 セブンって時を経て評価されたシリーズって言われてるんですけど、最近のやつでそんな可…

キラッ☆

マクロスFが最終回を迎えました。 クライマックスというコトで兎に角、歌・歌・歌でゴリ押ししてました。 そしてシェリル、ランカの恋は両者リングアウトで、 「よし!次の武道館で決着つけてやるよ!!」 という、プロレス的には 「やっぱりか」 というオチ…

今週は、チェックメイト・フォーのキングこと大河くんが渡にフィアンセを紹介したら、その女性が深央さんだと知って渡大ショックというお話でした。 で、その落ち込んだ渡を風呂場で元気付ける名護。 名護がだんだんおもしろキャラになってきました。 そんで…

異議あり!

何い!? 逆転裁判が宝塚歌劇団によって舞台化されるだってえ!? コレ ↓ http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080923mog00m200005000c.htmlスゲエ! その発想自体がすでにコントだ! 笑わす気はないんだろうが、どう考えても喜劇にしか思えない。 シリア…

素顔のままで

唐突ですが、私シーチキンが好きでして。 好物と言っても過言ではないんですが、シーチキンを使った料理は大嫌いなんですよ。 ツナサラダとか、シーチキンの入ったピザなんて見た瞬間、往復ビンタしたいくらいです。 かと言って、ツナサラダを食わないのかと…

うぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!!(気が動転して町中の葬式に乱入し、死体という死体に死に化粧をして回りながら) 忍風戦隊ハリケンジャーのビジョっ娘7以来の百合回キターーーーーーーー!!!!!! はあ・・・はあ・・・。(飛…

大喜利クレイジー

うっしゃああああああああああ!!!!転脳児杯*1優勝したあああああああああ!!!!!! 賞金5000円ゲットだぜ!!! これで転脳児杯2度目の優勝!!! 言ってみればV2ですよ。 YOSHIKIと小室哲哉ですよ。(黒歴史) 前回は予選落ちしたけど。 決勝で…

あしたは、どっちだ?

明日は転脳児杯の本選出てきます。 今日の自分はおもしろいコト一言も言ってないけど、明日のオレはおもしろいんだろうか? 自分自身、明日のオレがおもしろいのかわからない。 まさに出たトコ勝負! 故に恐ろしい! 昔、偉い大衆演劇の役者が 恋はいつでも…

スクリーン9月号

昨日はまたまた映画を観に行ってきました。 今回観たのはパコと魔法の絵本という映画。 これは公開前から絶対観に行こうと決めてた映画です。 脚本:後藤ひろひと、監督:中島哲也だから。 もうどっちも大ファンです。 こんなのおもしろくないワケがないです…

今週の冒頭で現在クイーン(深央)とキバが闘ってるトコから始まってたんですが、先週見てないんで繋がりがよくわからんなりに今週のキバをお送りします。 今週は大雑把に言いますと、チェックメイト・フォーのキングの正体がとある大会社のイケメン若社長と…

今週は、ガイアクアというドーピングドリンクを飲むと強くなるストロー蛮機という怪人が現れまして、そいつのドーピングドリンクをうっかり浴びてしまったレッドとブルーが悪い奴になってさあ大変というお話でした。 オリンピックが終わったのを良いコトにさ…

消えた

スーパー厨房タイム書き終わって<確認する>のボタン押したら全部消えたあああああ!!! うわああああ!!! もうやる気ねぇ!!! 今はもうダメだ・・・。 明日かあさってにやり直しするか・・・。 以上。*ミニハンドへの私信 この前話してたアリプロジ…

I Love hi-lite

どうも、東郷健です。 ウソです、藤です。 最近タバコをセブンスターからハイライトに替えまして。 替えましてっていうか戻したんです。 最初は安いっていう理由とデザインのカッコ良さでハイライト吸ってたんですけど、もうちょっと軽いタバコにしていこう…

ケンカが強い上に男前!

どうも、元阪神タイガースの源五郎丸洋です。 ウソです、藤です。 今日は特に書くコトがないので、さっきミニハンドと電話で話してた話でも。 何話してたかっていうと、少年漫画の第1話を見れば、その漫画が腐女子ウケするかどうかがだいたいわかるという話…

紅蓮螺巌

今日、劇場版天元突破グレンラガン紅蓮編を観に行きました。 中身はテレビ版を編集し直しただけなんで、全話見た私は途中でちょっと眠たくなったりしたんですけど、オープニングと劇場版用に作られた後半の展開と作画は凄かったです。 特にオープニングのカ…

スクリーン9月号

日曜に、崖の上のポニョ観に行ってきました。 おもしろかったです。 特に前半。 ほのぼのとはかけ離れた、ド迫力でグロテスクな画面に興奮と感動。 あれを覚醒剤なしで素面で表現できる宮崎おじいちゃんって怖いなと思いました。 あんなコト考えてるおじいち…

20世紀ノスタルジア

うわあああああああ!! スーパーヒーロータイム録画失敗した! またいろいろ録り溜めてたハードディスクがパンパンになってた・・・。 マメに消去しておけよオレ・・・。 これで今年何度目だ? 2度目? 特にキバなんかは1度見逃すと繋がりがわからないん…

キバが段々盛り上がってきました。 チェックメイト・フォーの連中の話にそろそろ力を入れてきた感じです。 キングになりたいファンガイアとビショップの確執やら、名護と渡が一緒にお風呂に入ったりとか、いろいろ力を入れてきました。 名護とビショップに渡…

今週は水谷豊の相棒のパロディって感じのお話でした。 ブラックは元刑事で、その時に組んでた相棒の名前が左京さんって人で、そいつがまんま相棒の右京さんでした。 サスペンダーしてたり紅茶飲んでたり。 で、今週のガイアークの悪巧みは、ペン回し名人の誘…

うギャアアああああああああああああああああああ!!!!(気が動転してテレビ局各社にまだ産まれてもいない長男の名前に「騎士(ないと)」と名づけたという内容のFAXを勝手に発表しながら) 昨日、JR池袋駅のホームで及川奈央に会ったアアアアアアアアあ…

なんとまだ東京にいたりします。 出版社に漫画持ち込みしてます。 昨日は1社しか行けず。 またも 「おもしろい」 と言われるも、ギャグ漫画的なおもしろさじゃないという指摘を受ける。 ここ数年、同じような指摘をもらってるんで、これはやっぱり直さない…

オオギリ地獄変

うっしゃあああああああ!!!!MIGILIE優勝したあああああああ!!!!! 東京くんだりまで大喜利しに行った甲斐があったぜ。 これで第3回転脳児杯優勝に続いて2つ目の優勝の座。 こんなに嬉しいコトはない! そうは言っても私を含めほとんど素人ばかりの…