2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊星より愛をこめて

最近ニコニコ動画に手を出していろいろ見てます。 そんなこんなでもうテレビなんて全然見ない感じになってきました。 もしかしてこうやってテレビって死んでいくの? もう 「この○○は後でスタッフがおいしくいただきました」 みたいなコトやってる場合じゃな…

うわああああああああああ!!!! 来週花島優子が出る!!! 絶対それはないだろうと思っていた花島優子の出演! しかしこれは夢ではない!!!(結構元気じゃないかオレ) しかし時の流れは残酷だ。 すっかりおばちゃんになっていました。 人間漫画ばっか…

死者の指輪

最近、自分の過去に描いた漫画を引っぱり出し、藤寿男を一漫画家として冷静な目で改めて読み返してみたら、 「こりゃ一生売れないな」 というコトに気づく。 エラいコトに気づいてしまった。 今描いてる原稿を読んでもそうだ。 たぶんおもしろいのはオレだけ…

ソフト百合

えー。 このブログはスケバン刑事ファンブログなんですが、最近スケバン刑事のコトほとんど書いてないので書いていこうかなと。 遥か昔、フジテレビでスケバン刑事SAGAという番組が放送されまして、その貴重な映像の1部がようつべにありました。 スケバン刑…

今週の脚本は浦沢義雄さんでした。 パンシャーヌの実の娘理沙ちゃんがパンシャーヌミニになりました。 もちろんパンシャーヌミニのコスチュームもコスパで作ってました。 悪口のメールや電話しかかかってこないケータイ電話が、怪人になって人々の良い心を吸…

キュアルージュことりんちゃんが、片思いの人にフラれてショックというお話でした。 うーん。 特に書くコトなし!

チューリップハットの男が良太郎のお姉さんのフィアンセ桜井侑斗だとわかりました。 同じ懐中時計が2つあるんで、桜井侑斗は過去か未来から来たんでしょうね。 でも桜井侑斗本人とは年齢も性格もちょっと違うようなんで、パラレルワールドの桜井侑斗ってコ…

今週のお話はゲキレッドとゲキブルーが敵の攻撃によって赤ちゃんにされて、ゲキイエローがママになっちゃった!みたいなお話でした。 このスーパー厨房タイムを毎週読んでる人はピンときたかもしれませんが、レッドとブルーが赤ちゃんになったのは、劇場版の…

昨日書いた、作品の良いところを積極的に見つけようって話の続きっぽくてアレなんですが、うちのメンバーが前にCLAMPの絵が昔よりスカスカになってダメだと言っていたコトがありました。 最近手を抜いてるんじゃないか?とまで言い、今のCLAMP先生に憤慨して…

さっき漫画家のうすた京介先生の日記を見ていたら、もっと自分も含めてなんでも肯定しようという話が書いてあってとても共感しました。 どんな話かかいつまんで説明すると、自分が好きになった映画とか漫画は「この表現が好き」とか「ここのアクションシーン…

悪の華

鬼太郎の妖怪占いをやったら、見事にねずみ男になったんで嬉しくて貼りつけました。 私の人生にあるのはロハスならぬロハですよ。 ロハこそ全てですよ。 今こそ誓いますよ。 愛を込めて。 強く強く。 ええ。 で、この占い水木先生ご自身と思われるイラストの…

修行するぞ!

私全然知らなかったんですけど、最近ビリーズブートキャンプっていうダイエットが流行ってるんですってね。 ビリーってマッチョな人が軍隊仕込みのトレーニングを教えるとかなんとか。 で、そのカリキュラムを収めたDVDを見てみなさんトレーニングに励むみた…

ガンマンの祈り

昨日はGyaOで数年ぶりにマカロニウエスタンの名作夕陽のガンマンを見ました。 この作品クリント・イーストウッドがカッコイイのはカッコイイんだが、それ以上に共演してるモーティマー大佐役のリー・ヴァン・クリーフがカッコ良過ぎる!! このおっさんがこ…

今週はキュアミントことこまちちゃんがナッツに自分の書いた小説をボロクソに言われヘコむというお話でした。 で、毎回気になるのがピンキーと言うゆるキャラの存在。 毎週プリキュアにはピンキーっていうちっこいキャラが出てきて、みんなでそれを見つけて…

仮面ライダー電王話]

タロスの連中がリストラされそうになるってお話でした。 もうここに書くのが面倒くさいぐらいおもしろいです。 おもしろいトコがいろいろあって書くのが面倒です。 今週は良太郎のお姉ちゃんの謎に迫るお話で、ようやく、あのチューリップハットの男と良太郎…

ゲキブルーがバット・リーの修行で武器の扇子を使いこなせるようになり、カラスがモチーフの怪人ラスカを倒しました。 この前この扇子で戦うスタイルをジャッキー・チェンのヤングマスターって書きましたが、ジェット・リーのワンス・アポン・ア・タイム・イ…

スーパー厨房タイム

今週のグレンラガン凄いコトになってました・・・。 このアニメ、主人公が乗り込むロボットの主力武器がドリルっていう凄くバカな漢(おとこ)アニメなんですが、その中で主人公よりカッコイイ男の中の男と呼んでいいキャラクターカミナが死んだ・・・。 し…

ストレスが地球をダメにする

あー、最近テンション落ち気味だなあ・・・。 今更花島優子のコト書いてる場合じゃないよなあ・・・。 なにやってんだろなあ、オレ。 ストレスの発散の仕方がブログって悲しいなあ。 だってここでこんなコト書かないと一生こんなコト誰にも話さないもんなあ…

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日は腐女子アイドル花島優子(はなしまゆうこ)の話をしようかねぇ?」ベッドで寝ている女の子:「わあ!!…

パンシャーヌの実の娘理沙がいきなりモルディブに行きたいと言い出し、パンシャーヌを困らせてました。 その理沙の海に行って泳ぎたいという欲望につけこんで、乱獲されたマグロの怨霊が丘ダイバーとなって理沙や町の人々をマグロに変えようとしてました。 …

のぞみのお母さんが風邪かなんかの病気になって、のぞみが家事の手伝いをするってお話でした。 でもドジっ子だから逆に迷惑かけてさあ大変。 母の日だったからか。 で、気になったんですが、コワイナー声変わった?(タモリっぽく) コワイナーの声ってコワ…

スーパー厨房タイムの続きの続き

唐突だがオナニクスという言葉を思いつきました。 オナニーとセックスを合体させた言葉ですが、出来あがった言葉はなんかオーディオ機器メーカーみたいな名前だ。 テクニクスみたいな。 やらしい言葉を考えたら意外とテクノロジーを感じさせる言葉になって驚…

汚れっちまった悲しみに

この前やった大喜利のイベントの優勝者が決定したんですが、その優勝者私が対戦したブロックにいたおもしろい奴でした。 やっぱり勝ちやがった。 で、こいつまだ高校生って言うじゃないですか。 参ったな。 いろんな意味で参ったな。 今度会ったらコテンパン…

パンシャーヌの実の娘がペットを飼いたいと言い出して、親子関係に亀裂が走り、しかもその飼いたいペットが地底人だったのでさあ大変、というお話でした。 今週も浦沢さんはお休みでした。 浦沢さんは1クール中5本だけ脚本を書くみたいですね。 と、いうコ…

今週は先週に引き続き、銭湯に籠城した強盗に捕まった良太郎達のお話だったんですが、最後のオチの強引さに驚きました。 籠城してた銭湯に警察が囲んでいたワケじゃなく、偶然隣の質屋に籠城してた犯人を囲んでたってオチでした。 「ええ!?そっち!?」 み…

スーパー厨房タイムの続き

先週から始まった電脳コイルというアニメを見てます。 90年代を代表する天才的作画で一躍有名になった(そうか?)磯光雄さんが原作・脚本・監督を務めてるんで一応チェックしてます。 第1話を見ただけではまだ世界観などがよくわかりませんでした。 でも…

途中でウトウトしてしまいました。 中々ゲキレンに食指が動かない私。 困った。 今週のお話はゲキブルーがコウモリの姿ををした拳法使いバット・リーに弟子入りすると言うお話でした。 バット・リーの名前の元ネタはジェット・リー*1(リー・リンチェイ)な…

遅れてきた勇者

今日もなんも書くコトがないです。 あるにはあるが、こんなトコで発表するようなコトがないんです。 では、こんなトコで発表するコトはどんなコトかと言うと、どうでもいいコトです。 そんなどうでもいいコトを書き続けて781日。 そして、そんなどうでも…

ラスト5秒の逆転ファイター

どうも、藤です。(お気に入りのスパンコールのドレスを着て) 最近何かとようつべばっかり見てます。 今までテレビ見てた時間をようつべにつぎ込んでる感じですよ。 で、この前キン肉マン関係をいろいろ見てたんですけど、キン肉マンの凄い格ゲー見つけまし…

フィーバー

昨日で778日日記書いたみたいです。 ちゃんとスリーセブンが見たかった。 って言うか778日も日記書いたってか? スゲエなオレ。 だいぶ前も 「スゲエなオレ」 みたいなコト言ってたな。 ところで辻ちゃん結婚しましたね。 お相手はウルトラマンコスモ…