2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルー・マンデー

昨日でBS2でやってるルパン第一シリーズが終了。 で、明日は第二、第三シリーズのアンケートで選ばれたお話を放送するんですが、予告ダイジェストを見たところ、やっぱり死の翼アルバトロスは放送するみたいですね。 あと、私が投票した荒野に散ったコンバッ…

大豪院邪鬼

28日からBS2でやってるルパン三世見てるんですけど、その第1回目のゲストで登場してた佐藤江梨子のデカさに驚く。 身長が高いとか、おっぱいが大きいとかじゃなくて全体的にデカいんですよ。 大盛りって感じです。 自分が普段いかに佐藤江梨子に興味がな…

今週の過去パートは、記憶を失った音也とクイーンの話で引っ張るモンだと思ってましたが、あっさり音也の記憶が元に戻りゆりと引っ付きました。 ちょっと安心しました。 でもなんか、でもなんかって感じもしました。 で、現在パートでは、ビショップという奴…

今週は、レッドがゴールドの知的な戦いの真似をしようとゴールドに付きまとうんですが、結局のところ最後は人の真似をするより自分らしくいた方が良いというコトに気づくレッド、というお話でした。 こういうお話は戦隊ヒーローで良く見かける王道ストーリー…

スーパー厨房タイム

あー・・・。 気力がない・・・。 でも一応スーパー厨房タイムやっときます。

暑いし大雨。もういや。

BS2でルパン見てた。 以上。

お笑い腐女子

フジでやってた27時間テレビをちょろちょろっと見る。 目当ては、さんまが紳助とたけしとタモリと絡むという話を聞いたんで。 なんかこういうのって萌える。 昔、鶴瓶と上岡龍太郎のパペポテレビの最終回で、さんまと紳助がステージに駆けつけたんですが、…

なにやってるんだ

またMAD作ってしまった・・・。 どうしよう・・・やめられない・・・。 なんでやめられないのかはわかってるんです。 1つ好きな作品のMADを作ってしまうと、 「じゃああれも作らないとおかしい」 と思ってしまうからなんです。 つまり、あの人にお歳暮をあ…

強い奴に会いに行く

ストリートファイター4やりました。 ストフォーですよ。 最近アラフォーって言葉があるみたいですが、それとは関係ないです。 しかしアラフォーって、言うのも聞くのも恥ずかしい言葉だな。 まあ、アラフォー世代はストフォーって言う方が恥ずかしいと思い…

JSRF

あづい〜〜! 暑い! 暑すぎる! もう何もしたくない! セバスチャン! 避暑地に行くから車を出して!(とびっきりのお嬢様フェイスで) また嫌な夏がやって来ましたよ。 そんなワケでまたMAD作りました。(何で?) 今回はジェットセットラジオフューチャー…

今週はいろいろありましたね。 まず、過去パートでゆりとラブラブになった音也はルークとクイーンにまた偶然出会いまして。 ルークとクイーンが一緒にいるところを音也はクイーンがルークに襲われてると勘違い。 クイーンは普段は綺麗な女性のカッコしてるん…

今週は、ヒラメキメデスのたび重なる作戦失敗に激怒したヨゴシュタインが糸を操る怪人ボーセキバンキにヒラメキメデスの処刑を命じまして。 その処刑の現場に居合わせたゴーオンジャー達が瀕死になったヒラメキメデスに武士の情けをかけ、ヒラメキメデスの最…

ロリコン

明日は崖の上のポニョの映画が公開しますね。 で、今日はテレビでトトロですよ。 たぶん両方見ます。 だって私ロリータ・コンプレックスですから。 あっ! 宮崎駿に嫌われた! じゃあ私もこっそりロリコンでいます。 以上。

どうも、卑弥呼です。 ウソです、藤です。 上に書いてる<今週の○○>ってのに気づいてる人は何人いるんだろうか? 前は毎週書いてたんですが、最近はたまにしか書いてません。 理由は 「オレ・・・毎週なにやってんだろ?」 って思ったからです。 それはこの…

世界中の警察がオレに血眼

どうも、ダコタ・ファニングです。 ウソです、藤です。 ダコタ・ファニングっていきなりチンポ見せても 「ふ〜ん」 って言いそう。 そんなコトとは無関係に、7月28〜31日のBS2でアニメ夜話とことんルパン三世って番組をやるそうな。 コレ ↓ http://www…

今週は先週に引き続き人間を愛したファンガイアのお話でした。 なんていうかやっぱり切ない終わり方しましたね。 ファンガイアの男が不治の病におかされた彼女のタメに宝石盗んだりするんですが、彼女の本当の願いは男と一緒にいたいというモノでして。 で、…

今週はフウセンバンキという風船の怪人が現れたんですが、このフウセンバンキの喋り方や雰囲気がまんま男はつらいよの寅さんでして。 フウセンとフーテンがかかってるワケですよ。 子供だましな駄洒落ですよ。 見てるのは子供だから別に良いんですけど。 っ…

スーパー厨房タイム

今週もあまりやる気がないのでおざなりに。

きけわだつみのこえ

どうも、丹古母鬼馬二です。 ウソです、今期チェックしてるアニメは鉄腕バーディーの藤です。 キャラクターデザイン・総作画監督・作画監督・原画・OPED作監がりょーちも と聞いて。 原作好きな人には多少絵が気持ち悪い感じだと思いますが、やっぱ動きが良…

もうMAD作りはやめようと思ったんですが、また作ってしまいました。 私の大好きなチャージマン研のMADを作り忘れていました。 昨日そのコトにふと気づき、半ば義務感に背中を押され、非常にやっつけ仕事ながらも完成しました。 チャージマン研<ボルガmix> …

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日は1998年に発売されたクソゲーグルーヴ地獄ファイブの話をしようかねぇ?」ベッドで寝ている女の子:…

ギャラクシー★クエスト

ええーーーーーー!!!? 昨日BS2でギャラクシー★クエストやってたの!!? 見逃した・・・。 なんかショック。 映画2回観に行ったけど。 私、この映画大好きなんですよね。 私が同じ映画2回観に行くなんてまずないんですが、それくらいおもしろかったん…

今週はチェックメイトフォーのクイーンが人間を愛したファンガイア達の処刑に動き出したと言った感じでした。 忍者漫画などで良くある所謂抜け忍抹殺みたいなモンですよ。 で、その抜け忍であるファンガイアの男と、その男が愛してしまった人間の女との悲恋…

今週は、ゴーオンゴールドとシルバーの兄妹喧嘩ってお話でした。 兄のゴールドが世界各国のいろんな姉ちゃんをたらし込んでると勘違いしたシルバーが怒っちゃうんですよ。 実際は世界各国の女スカウトからスターにならないか?と誘われてたのを断ってただけ…

スーパー厨房タイム

どうも、新倉イワオです。 ウソです、藤です。 今年も七夕の恒例行事というコトで、お願い事を書きます。 YUKOが3キロ太りますように よし。 え? 何の意味かわからないですって? 何の意味かわからない人はこれを読めばいいじゃない。 http://d.hatena.ne.…

A Rising Tide.

またMADを作ってしまった・・・。 もうやめとこうと思ってもついついしてしまうあたりホントにMAD作りはオナニーに似てる。 ガン×ソードのMADがほとんどないんでしょうがないから作ってしまいました。 見たいモノは自分で作るぜ。 今回は慣れもあって比較的…

漫画の話はしたくないが

どうも、目黒祐樹です。 ウソです、藤です。 今日、コツコツ描いてた漫画が90%ほど出来ました。 私、漫画描くのが趣味なんです。 数年前まで私には漫画家っていう肩書きがあったんですが、今は漫画の仕事がまったくないんで趣味って言うコトにしました。 …

ミーのネヴァー

ここ数日嫁が旅行に行ってて羽を伸ばしてる藤です。 独身時代はテレビとかファミリー4コマ漫画とかで嫁の旅行で羽を伸ばすみたいなコト言ってる意味がいまいちピンとこなかったんですが、ようやく理解できました。 こんな状況でもない限りあんなくだらないM…

ショウジョ・イズ・デッド

またMAD作りました。 今MAD作りがプチブームです。 日曜日丸1日使って遊んでました。 今回は筋肉少女帯の<1000000人の少女>って曲を題材に作ってみました。 理由はこの1000000人の少女って曲が大好きだからです。 この曲名聞いてもピンとこない人のタメに…