2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エセパンクス

トップのイラストが替わりました。 電王の映画が8月4日というワケで、私も宣伝しようかと思い、世間で参議院選挙とか言ってるトキにM良太郎を描きました。 見事に大人失格ですね。 ある意味反社会的なワケですよ。 パンクですよ。 セックス・ピストルズな…

プロレスの神様

生ける伝説カール・ゴッチが死んだ!! ↓ http://www.daily.co.jp/ring/2007/07/30/0000499002.shtml 82歳か。 とうとう伝説の男になってしまった。 原爆固めよ永遠なれ。 合掌。

うっはー! 電王おもしろい。 もう楽しくて仕方がない。 映画のクライマックスシーンはああなるのか。 劇場版が見たくて仕方がない。 この前ミニハンドと、 「もしかしたらこの電王が初めて見るヒーローモノっていう子供がいるかもしれんワケだ?」 という話…

今週は、セレブお嬢様の荒んだ心をゲキレッドの持つ無垢な心で開かせたり、臨獣殿最後の最強の拳魔が復活したりといろいろあったんですが、今週はなんと言っても臨獣ピッグ拳のタブーに尽きます。 豚の怪人がソーセージのヌンチャクを持ってて、声は広川 太…

スーパー厨房タイム

グレンラガンのいろんな謎がいよいよ解明され始めました。 この展開は無敵超人ザンボット3じゃないか! 熱いぜ。 ザンボットを見たあのころの私のように、今の子供にトラウマを植え付けるコトができるか? でも、もし最後があのシーンなら大丈夫そうだ。

未来派野郎

最近とかちつくちてこと、とかちこと、アイマスの双海亜美・双海真美姉妹に夢中です。 とかちに夢中と言うか、ニコニコ動画でアップされたとかち未来派という人が作った動画に夢中。 双海亜美の声をサンプリングしたテクノなんですが、とても良く出来てるな…

文楽

*面倒なんでミクシィの日記そのまま転載。 文楽のタダ券貰ったんで、今日、国立文楽劇場行って文楽観てきた。 三味線の歌に合わせて人形が芝居するアレですよ。 最初は 「寝るかな?」 と思ったけど意外と楽しめた。 契情倭荘子(けいせいやまとぞうし)と…

名探偵

D&GとD&DとB&Bが未だにごっちゃになってる藤です。 ウソです、認識できます。 さっき引田天功:マジック中に機材トラブルで重傷という記事を読みました。 コレ ↓ http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070724spn00m200009000c.htmlな…

先週キン肉マン夢の超人タッグ編のはぐれ悪魔コンビ(アシュラマンとサンシャイン)のような作戦によって友情を引き裂かれたプリキュア達でしたが、やはりそれを打ち破ったのは友情パワー。 という内容でした。 作画もキレイで久々に盛り上がって楽しかった…

基本この時期は商いに徹するスーパーヒーロータイムですが、この電王は新しい変身などのパワーアップはありませんでした。 んが(鼻濁音)しかし! なんとテレビ本編に劇場版のプロモーションを本格的にぶち込んできましたよ! 普通、テレビでオンエアしてい…

理央との戦いで見事過激気を習得したゲキレンジャー。 そして2段変身でパワーアップしました。 そんでロボの数が9体に増えて2体の敵と戦ってました。 基本、数のコトは棚に置いて見る戦隊ヒーローですが、9対2って言う図は流石に引きますね。 いつもの…

私の独断と偏見で選んだアニソン50もいよいよベスト10です。 第10位ガンバの冒険/冒険者たちのバラード 旧ルパン三世の音楽で有名な山下毅雄の曲。 当時のガキを恐怖のどん底に叩き落とした白イタチ<ノロイ>の存在感が凄い。 あと希望と絶望感が交差…

カウントダウンの方法を間違えてしまった。 初っ端に11作品紹介してしまったから今日は19位から11位まで。 カウント〜ダウン! 第19位魔女っ子メグちゃん/魔女っ子メグちゃん 魔法少女モノで初めてライバルキャラが登場した作品。 ノンがカッコイイ…

今日もアニソンベスト50の続きです。 みんなついてきてる? ちゃんと動画見てる? うんざりしてない? そんなワケでカウント〜ダウン!! 第29位美少女戦士セーラームーン/ムーンライト伝説 みんなお待ちかねのセーラームーン。 やっぱり当時強烈だった…

昨日の続き。 第39位超音戦士ボーグマン/DON'T LOOK BACK アースシェイカーの曲ですよ。 たぶんバトルスーツのデザインはロボコップが流行ってたからあんな感じだと思います。 あと、メカのギミックがカッコ良かった。 第38位涼宮ハルヒの憂鬱/ハレ晴レ…

イエーイ! もうすぐ夏ですね。 というワケでちょっと早いですが夏休み特別企画やりま〜す。(ま〜すはタモリ(タモさん(森田一義))っぽく) 今回は私が選ぶアニソンベスト50。 ベスト50とは大きく出ました。 もちろん1回で終わりません。 50位か…

肉体言語

どうも、カンナム・エクスプレスのダグ・ファーナスです。 ウソです、ダニー・クロファットです。 ウソです、藤です。 最近プロレス熱が徐々に盛り上がってきました。 またようつべとニコニコで昔の映像を漁ってて興奮してきたんですよ。 今回探した試合は初…

うわあ! プリキュアが久々におもしろい! そんなお話でした。 あんなに仲良しだったプリキュア達に不協和音が。 敵のカワリーノとギリンマが本気になり、プリキュアの友情を壊す作戦に出ました。 ヒーローモノに良くあるザ☆お約束な展開ですが、おもしろか…

先週登場したイマジンのジークによって電王がウイングフォームに変身しました。 しかし、このウイングフォームは劇場版のみのフォームなんでテレビで見れるのは今週だけ。 電王の番宣で劇場版だけと言っておきながらテレビでゲスト出演ですよ。 しかし、その…

7人いる拳聖の内、3人の拳聖がいっぺんにやってきて全員揃いました。 今回現れた拳聖はこんな感じです。 ゴリラの拳聖ゴリー・イェン→元ネタはドニー・イェン ペンギンの拳聖ミシェール・ペング→元ネタはミシェール・キング ガゼルの拳聖ピョン・ピョウ→元…

スーパー厨房タイム

今年もスーパーヒーロータイムとプリキュアに新しい能力が宿る時期がやってきましたね。 今週はそんなパワーアップフラグのお話でした。 面倒だから3つのお話をこれだけで済まそうとしましたが、やっぱりちゃんとやります。

ミルクが家出して誘拐されました。 プリキュアが助けに入って一件落着。 人間に変身しないミルクなどどうでもいい。 全ては変身してからだ!

おにいさまへ・・・

声優の若本規夫が61歳だと知って今頃驚いてる藤です。 それに加え、元警視庁機動隊に勤務って肩書きにも驚きました。 やるなあ、若本。(敢えて呼び捨て) あー、今日は何書こ。 特になんもないですね。 最近ファイアーエンブレム聖魔の光石ってゲームやっ…

グレート

この前イギリス人が選ぶゲームソフト100って話書いたんですけど、昨日その100位から1位を全て見ました。 結論からいうと、イギリス人わかってるじゃねぇか!というモノでした。 やっぱほとんど日本のゲームばっかでしたね。 そのランキングされた日本…

刃傷松の老化

香里奈の顔がだんだんカールスモーキー石井に見え始めてきた藤です。 この前無限の住人の最新刊を買ったんですけど、全然前に起こった出来事を覚えてなくてショック。 これは老化が進んでいるというコトなんでしょうか? しょうがないから思い切って1巻から…

邂逅

ジューダス・プリーストはやっぱりいつ聴いても最高ですね。 どうも伊藤政則です。 ウソです藤です。 今日は録画したドラゴンゲートを見ました。 久々にプロレスを見たなあ。 試合もそこそこおもしろかったんですが、やっぱりこの番組で1番気になったのはハ…

ニコニコ

最近ニコニコ動画中毒の藤です。 ホント見たかった動画が山ほどあるんで、懐かしいやら、あの感動をもう1度やら、動画職人の作った動画に感心したりで大変ですよ。 と、言うわけで、今日は私が最近ハマったニコニコ動画の話でも。 先日ゲームの話を書いたん…

先週の話

今週はまだ未見なんで、先週のプリキュア話でも。 先週はココとナッツのお手伝いさんをやっていたミルクという女の子の小動物がやってきました。 ミルクとのぞみはソリが合わず、ケンカばかりしてました。 そんなコトよりココとナッツの間に入ってくるミルク…

今週はリュウタロスがジークというイマジンと赤ちゃんをデンライナーに連れてきました。 ジークは上品な俺様キャラといった感じで、タロスや良太郎やハナちゃんをこき使い、みんなに反感を買ってました。 イマジンのキャラクターはどれも魅力的で良いですね…

今週は 「理央様カッコイイ!!」 そんなお話でした ゲキレンジャーと理央の直接対決だったんですが、理央様の絶大な力の前ではゲキレンジャー達は手も足も出ませんでした。 流石理央様。 理央様にならいつ掘られてもいいです。