2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話 悪魔のブルーバッファローが罠をはる

場所はとある船着場。 そこにその船着場の関係者であろうオヤジがタバコを吸い、歩いている。 するとまたあの<プロフェッサー・ギル>の笛の音が!? 「ゴボゴボ・・・・・」 と、海が何やら泡立っている! 覗き込むオヤジ。 と、突然 「バシャーーー!!!…

キカイダーのコーナー

いやー。 もう明日で2月も終わりですね。 早いもんです。 私はまだ<おとそ気分>が抜けていないのに。 で、今日は月の最後に相応しく、みなさんが待ちに待った<キカイダーのコーナー>です。 え? 別に待ちに待ってねぇよって? って言うかお前の話は<引…

追記の追記

ちょっと気になってもう一回調べなおしたら、<超力戦隊オーレンジャー>は20周年じゃなかったんだ。 でも20周年って言ってなかったっけ? 私の記憶違いか。 <超力戦隊オーレンジャー>ってあの<さとう珠緒>が<オーピンク>役で有名なアレですよ。(…

追記

アレ?さっき調べたらマジレンって29周年なの?なんか頭がこんがらがってきた・・・。私30周年だと思ったんだが・・・・。まあどうでもいいか?

日曜日の使者

う〜ん。 <魔法戦隊マジレンジャー>にまだ乗り切れない。 どっちかって言うと<仮面ライダー響鬼>と<ふたりはプリキュアマックスハート>の方が全然おもしろいような気がする。 って言うかおもしろい。 <響鬼>は1話からいい感じをかもしだしていたが…

みあげてごらん夜の星を

おやじの一周忌も終了。 もう死んで1年か。 早いもんだ。 とうちゃん!見ててくれ!オレ、もっともっと残念な人間になるよ! 黙祷。 以上。

いやー。 昨日はまたチビノヴァ氏に幼児・・・いや用事があってお泊りしてきました。 今回も人には言えない<ヤバイ話>になったな。 ヤバイ話って言っても別に、<飲酒運転でマンションに突っ込んだ>とか、<ドロボーして店潰した>とか、<酔っ払って人殴…

バブー。バブバブバブバブー。バーブバーブバブバブバブー。(訳:「どうも。<イクラ>です。しかし最近<幼児殺傷事件>って多いよな。こっちもおちおち公園で遊んでらんないっつーの。近頃母親の<タイコ>も相当狼狽しててさあ。<タラ>の家行って2人…

バトル野郎

ピカー。ピカピカピカピカーピカピカピカピカピカピカピカー。ピカピカー・・・・。(訳:「あ。どうもピカチュウです。最近小生腰痛の方が酷くて、医者から運動を控えるようにと言われております。でもサトシがいちいち呼び出すんで、そう言うワケにもいか…

風前の灯

なんか<あびる優>がドロボーだったんだって? やるね。 しかもTVでばらしたんだって? やるね。 でも何が1番驚いたって、その話聞いて<全然驚かなかった>コトに驚いたね。 「ああ。あいつならやってるだろ?」 みたいな。 なんか<暴走アイドルよっきゅ…

今日の出来事

そんで今日は私とうちのメンバーとで<心斎橋>をウロウロしてて、その近辺の<ジャンカラ>でテキトーにカラオケをしばいてきた。 そこで今まで<ダークフォースサイド>の人達の前でしか歌わなかった<DANZENふたりはプリキュア>を歌った。 人前で歌うに…

マ〜ジ・マジ・マジカ!!?

フンガー。フガフガフンガー。(訳:「どうもこんばんは。フランケンです。」) うそです。藤です。 いやー。 <魔法戦隊マジレンジャー>の第2話見ましたよ。 やっぱ雰囲気としては<指輪物語>とか、<ハリー・ポッター>を意識してるんだろうな。 感想と…

今日はちょっと不思議な話でも1つ。 で、唐突だが、みなさんの有名人と言うモノの線引きって何なんだろうか? たぶん<TVに出てる人>のコトを有名人と言うのだと思う。 しかし、TVに出ていなくても有名人と言う人はいる。 例えば<イギー・ポップ>。 コノ…

大山鳴動して鼠一匹

んんん〜・・・・。 何か妙だ。 何か不穏な空気が最近漂っている。 まるで <森の動物が大群を成して移動>しているような。 <下駄の鼻緒>が切れたような。 <母の形見のペンダントの鎖が切れた>ような。 <部屋の片隅でベヘリットを見つけた>ような。 …

さよならジュピター

わんばんこ!!!!! 「当分この日誌は置いとく」なんていいながら早々に帰還してきた藤です。 いやー。 昨日は<チビノヴァ氏>の家にお泊りしてきた。 ちゃっかり<家着>とかの<お泊りセット>持参で。 ちょっとある用事があってチビ氏の家に行ったんだ…

ジュピター2

ギャフン!!! いやー。 なんだ。 アレだ。 木星だ。 また来たよ。 ドデカイのが。 やれやれだぜ。 まいったな。 と、言うワケで、また<木星>をぶっ飛ばしに行かなきゃならん。 常に<スペース・ランナウェイ>な私なんだが、コレばっかりはちゃんと決着…

バレンタインデー・キッス

いやー。 今日は<酒井法子>の誕生日ですね。 って言うか<天才バカボン>的に言えば<ばれたで〜>か? なんか最近いちいち言うコトがイニシエだな。 まあアレですよ、バレンタインデーですよ。 みんなは一杯チョコ貰ったのかな? え? <ダンプ4台分>貰…

マ〜ジ・マジ・マジ〜ロ!

いやー。 <魔法戦隊マジレンジャー>始まったねぇ。 まあ第1話と言うコトもあって、この段階でおもしろい、つまんないなんて分からないんで、別に言うコトなし。 例外として<タイムレンジャー>の第1話は凄かった記憶がある。 1話が1番おもしろかった…

今日の歯医者

今日は歯医者で<消毒>をしてきた。 若干待ったが、待合室に<寄生獣>が置いてあるので、私が嫌いな<待つ>のもそんなに苦じゃなかったな。 で、先生に呼ばれて、あの<SF椅子>に連れてかれたんだが、今回私が連れてかれた席って言うのが、<ドラえもん…

 コノ前の牛丼騒動

いやー。なんか<吉野家>大変だったらしいねぇ? 私<立ち食いソバ>とか食べるのにもイチイチ店を選ぶ自称B級グルメなんだが、もちろん牛丼も大好きで、牛丼食うにも店を選ぶタイプです。 で、やっぱり1番好きな牛丼も月並みなんだが吉野家なワケで、ほと…

エンドレス・タイムスリップ

クピピプペポピプー。クピクピペポピプ。(訳:「どうもこんばんは。ガッちゃんです」) うそです。藤です。 あー。歯が気持ち悪い。 歯を抜いたところに米粒が入る。 まいったな。 そんで昨日抜いた歯をおもしろがっていじってたら、<歯をなくした>。 い…

今日は歯医者に行ってきました。 ちょっと親知らずを抜きに。 しかし怯えたね。 怯えまくったね。 歯医者。 私歯医者なんて<20年以上>行ったコトなかったもんな。 理由としては歯が健康だったからって言うコトなんだけど。 でも10年くらい前から親知ら…

アイアン・メイデン

いやー。 キカイダーのコーナーどうなのかねぇ? 自分は楽しいんだが、他の人はどうなんだろ?って感じだな。 しかし、クライマックスを迎える36話まではなんとか書いていきたいと言うのも正直あるしなあ。 それはもちろん私の大好きな<ハカイダー>の登…

第3話 呪いオレンジアントの死の挑戦

(今回の舞台は前回も言ったように<伊豆>です) 初っ端から<プロフェッサー・ギル>の笛の音が響く。 そしてその笛によって土の中から<とてもかわいいアリの着ぐるみ>が!!!? そのアリはギルの笛の音によって凶暴化し、 「うぉおおお!!うぉおおお…

キカイダーのコーナー

しまったな。 2月6日は<トミーフェブラリー>の誕生日だったじゃん。 コノ前の<飛鳥五郎>に続いての不覚だった。 日頃からボーっとしてるからこんなコトになるんだ!!! ごめん!!トミー!!! あ。 トミーと言っても<国広富之>のコトじゃないから…

誕生日

そんで5日はうちの姉宅へ行ってました。 しかも2日もお泊りしちゃった☆ 甥っ子と姪っ子をほっぱらかして、ずっと甥っ子のゲーム1人でやっちゃった☆ てへ☆ それに5日は姉の誕生日で、私姉がその日が誕生日って知らなかったんだけど、たまたま行ったらそん…

フォーエバー・デカレンジャー

ギニヤああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!(藤子不二雄A的悲鳴のオノマトペで) とうとう特捜戦隊デカレンジャーが終わっちまったああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ショック死)(でも生き返った…

第2話 怪奇グリーンマンティスは殺人鬼

冒頭で<アンドロイドマン(戦闘員)>のヘリコプターに攻撃され、バイクで逃走するジロー。 その攻撃にやられ、倒れたジローを確認に降りるヘリ。 だが、ジローは立ち上がり、 「お生憎だなあ!!」 と言って戦闘開始。 ふう・・・冷や冷やさせるぜジロー!…

キカイダーのコーナー

しかし昨日の2月2日って<快傑ズバット>の<飛鳥五郎>の命日だったんじゃん。 他のサイト見て思い出した。 ちょっと悔しかったな。 まあそれはさて置き。 えー。今日はキカイダーのコーナーです。 コノ前キカイダーは全48話と言いましたが、全43話の…

祝3万ヒット

あー・・・・・カワイイ女の子に靴下で蹴られるって言う仕事ねぇかなあ・・・・・・でもオレが考えてる以上のキック力があんだろうなあ・・・・・・・・やっぱこの仕事オレには向いてないかもなあ・・・・・・・・(断念) あ。 どうもこんばんは。藤です。 …