2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォンテ〜ヌ

なんか4月3日からテレ東で美少女戦麗舞パンシャーヌっていう特撮作品を放映するそうな。 ヒロインが矢吹春奈嬢で、脚本が私の大ファンの浦沢義雄ですよ。 浦沢美少女シリーズ復活か? 見るっつーの。 是非見るっつーの。 楽しみだなあ。 あとはこれといっ…

追記

ふと思ったんだが、最近のこの日記の昭和臭は何だ? 今までも昭和臭は漂っていたんだが、最近特に酷いな。

萌えよオレの宝筒!!

「空間湾曲!!!ディバイディングッッドライバーーーーーーーーーーー!!!!!!」 解説しよう。 不治ゲルゲはハクい姉ちゃんやカワイイ女の娘を見ると、絶叫せずにはいられないのだ。 と、言うワケで、また好きなアイドルが増えました。 その名は秦みず…

「大地を揺るがす乙女の怒り!」 キュアミントが変身しました。 今回のテーマは人々の夢を守るって感じなんですかね? なんか見てて魔法のプリンセスミンキーモモっぽい雰囲気をヒシヒシと感じました お話は全然違うんですけど、夢っていう言葉を多用するト…

いやー。 おもろい。 今週は浦島太郎がモチーフのウラタロスが登場しました。 モモタロスは熱血で野蛮なキャラですが、ウラタロスは気障な詐欺師っていう設定です。 こいつらが主人公の良太郎にとり憑いてフォームチェンジするっていう感じなんですね。 つま…

先週面倒だったのでテキトーに紹介したゲキレンジャーなんですが、もうちょっといろいろ書きます。 まず、主人公側の拳法の流派が激獣拳ビーストアーツといいまして、悪者側の拳法の流派が臨獣拳アクガタといいます。 で、主人公側の変身スーツはスポーツメ…

ここ最近のウルトラマンメビウスにはやられっぱなしです。 もうボッコボコにやられてます。 目から不思議な水が出てしょうがないです。 先週、ウルトラマンエースの北斗星司と南夕子が長い時を経て月で出会うというロマンチックなシーンにやられました。 劇…

ドッグファイト

いやー。 我が家の愛犬ロミオさんが初めて勃起しましたよ。 クッション抱えて腰振ってましたよ。 チンポの先から赤いの出ましたよ。 でも自分でもどうやったら気持ち良いのかまだわかってなくて、手探り状態でクッションともつれあってます。 そのトキのロミ…

こんな夢を見た

今日はユメ十夜という映画を観ました。 いろんな監督が一夜ずつ作って繋げたという感じでおもしろかったです。 「いろんなの頼んでちょっとずつ食べよ」 っていう食いモン屋での女子に良くある光景みたいなモンですよ。 で、十夜中五夜気に入ったのがあった…

叫ぶ死人の会

これからは歌だけじゃなく、哲学やファッションやアートとかにも発展して行きます。 どうも、エン○リケリ−エン○リケリ−です。 ウソです、中二病です。 ウソです、藤です。 今日は行き着けのイタリア料理屋(すかいら〜く系列のチェーン店)に行ったら、ハク…

訂正

16日に大久保怜先生のコトを大久保玲と書きました。 玲じゃなくて怜の間違いです。 なのであのAV女優と同姓同名じゃなかったんですよ。 あと、お亡くなりになったって書いたんですが、大久保怜先生はまだご健在だったようです。 ウィキペディアで調べてみ…

「夢見る乙女の底力!!」 「純情乙女の炎の力!!」 「輝く乙女のはじける力!!」 新しいプリキュアの決め台詞なんですけどバカバカしくて良いですねこれ。 今週はキュアレモネードの登場でした。 春日野うららちゃん良い!! 以上。

おもしろいです。 もう毎週ワクワクしています。 いや、ゲキレッドっぽくいうとワキワキしています。 主人公とモモタロスの関係がおもしろいですねぇ。 とても丁寧なお話作りです。 小林靖子さんはタイムレンジャーとかやっておられたのでこういう時間モノは…

「アアアマアアアアゾオオオオン!!!」(byアマゾンライダー) そんなお話です。 1話を見た限りちょっと不安です。 第1話でいうと断然プリキュアと電王の方がおもしろかったです。 まあ1年やるんで気長に見ますが、たぶんプリキュアと電王には追いつか…

スーパー厨房タイム

なんか疲れ気味なのでサクっと書きます。

ビューティフル・ネーム2

唐突ですが、みなさん大久保玲先生をご存知か? もうお亡くなりになったんですが、関西では浪花のモーツァルトことキダ・タロー先生と並びとても有名な作曲家の方なんですけど、今や関西人でもこの名を聞いてもごく少数のリアクションしか返ってこないような…

女性上位時代2

つい最近ガンダムのメインライターである星山博之さんがお亡くなりになったそうですね。 そういえばアニメの脚本家の方ってあんまり語られるコトってないですね。 ガンダムって言えばもう富野由悠季ってトコありますし。 なんでなんでしょうね? そういう私…

良いです。 好きですこういうの。 今週は主人公夢原のぞみちゃんの幼馴染である夏木りんちゃんがキュアルージュに変身しました。 ブリーチでいうと織姫とたつきみたいな感じっぽくていいです。 新しい小動物のココが男前に変身したり学校の先生になったりし…

電王の見所は電車に乗った仮面ライダーというのが1つあるんですが、もう1つに世界の車窓からのナレーターでお馴染みの石丸謙二郎が出てるというのも大きな見所なワケでして。 今週はその石丸謙二郎が初めて喋りました。 電王の乗ってる電車、デンライナー…

スーパー厨房タイム

最終回スペシャルっていう体のいい手抜きですっ飛ばした電王とプリキュアの話を書こう。

最終回スペシャル

ヒーロー番組にしては珍しく正義のタメに戦わず、その名の通り冒険のタメに戦い続けたボウケンジャーも最終回であります。 テーマがテーマだけに前半中々乗り切れなかった私でしたが、後半は慣れてきて楽しかったです。 で、お話の方はといいますと、先週現…

ゴールドラッシュ

いやー。 最近またゲーム買っちゃいまして。 ニンテンドーDSの世界樹の迷宮ってゲームなんですけど。世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (660件) を見る…

犬は吠えるがキャラバンは進む

どうも、保険会社のアメリカンホームダイレクトがCMで自分の企業名をアメホって略して言ってるのが随分前からイラっときている藤です。相変わらずマックで書いてます。 使い辛いです。 ショートカットキーの使い方がわかりません。 なにも書くコトもないんで…

いよいよ始まりましたプリキュア5。 1話は主人公だけ変身しました。 あとの4人は追々変身するんでしょうね。 私はおもしろかったと思いました。 いろいろ書きたいコトがあるんですが、面倒なんで書きませんけど。 女の子もカワイくていいですね。 昨日ミ…

2話はこのお話の世界観の説明だったんですが、説明だけに終わらず、ちょっとジーンとくるエソードもぶち込んできました。 見事です。 小林靖子さんはやってくれます! 私、電王好きになっちゃうかも。 デザインはカッコ悪いけど。追記:この話一応桃太郎を…

先週、サージェスミュージアムのプレシャスを盗もうとしたリュウオーンをレッドが止めに入ったんですが、プレシャスをネガティブに渡すぐらいならプレシャスごと爆破しちゃえって言うサージェス側の命令でリュウオーンと一緒に爆死したレッド。 っての書くの…

スーパー厨房タイム

いやー。 ウィンドウズがウィルスでいっぱいになったんでマックからお届けしてるワケなんですけど、マック使いづれぇ〜。 今までマウスのボタン2つあったやつが1つですよ。 スクロールのコロコロもない...。 画像落とすのもやりにくいよぅ...。 この<...…

死のでんぐりがえり

2月2日飛鳥五郎を殺したのはお前か!!? 今年はちゃんと2月2日に書けた。 良かった良かった。 そんなコトはどうでもいいんですよ! ニュースですよニュース!! ドラマとかだったら 「水を一杯くれ!!」 っていう血相ですよ。 なんと東山紀之と内山理…