2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は

逆転裁判中です。 無印の逆転裁判は人に借りてやったので、随分久しぶりのプレイです。 懐かしいなあ。 シリーズ第1弾なんであんまり難しくないですね。 サクサク進めます。 で、ここで扱う事件に、逆転のトノサマンていう章があるんですけど、そこにアクダ…

生誕裁判

イエーーーーイ!! 今日は僕ちゃんの誕生日だよーー! イェイイェイ!!(短いダブルピースのキングコングスタイルをして、酷い後悔に苛まれながら) 33ですよもう。 笑うしかないですよ。 苦笑いですよ。 ひょうきん族のしっとるけっぽく言うと ♪来年で…

萌え死

赤毛のアン第9話「おごそかな誓い」を見る。 ああ・・・・。 萌えた!! この再放送に気づいたのが6話で良かった。 この9話は逃したくなかったので。 9話って言や、アンにとって生涯の心の友になる女の子ダイアナの登場だからなあ。 やっぱ良いね。 あし…

新たな敵、キントレスキー登場。 キントレスキーとプリキュアが初対戦。 そんなお話でした。 キントレスキーは見た感じ騎士道キャラですね。 卑劣なコトはせず、正々堂々と戦うといったキャラクターという風に見えました。 たぶん、ちょっとこいつを絡ませた…

何か急にお話が急速に動き出しました。 何から書けばいいのやら。 そんな感じです。 ただ言えるのは、天道がハイパーカブトに変身できるようになったというコトですか? 未来の天道が時空を越え、今の世界にいる天道にハイパーゼクターを託しました。 ひより…

先週登場したプレシャス、人型に変形する剣大剣人ズバーン大活躍の巻、って感じでした。 ズバーン強ぇえ〜。 ボウケンジャーより強ぇえ〜。 一人でおいしいトコ全部持って行きました。 おもちゃ買ってね☆っていうメッセージが伝わりました。 みんな!9月3…

スーパー厨房タイム

唐突ですが、なんか卒業式の国家・日の丸云々の問題ってあったじゃないですか? 私微塵もそんなコトに興味ないんですが、ちょっとネットでその辺の話題見つけて読んでたら原告側の教員である宮村博って人がこんなコト言ってたんで、テキトーに突っ込んでみま…

はてなの機能

で、今日気づいたんですが、はてなの機能にビデオキってのが出来たんですね。 さっき昨日書いたシュシュトリアンのようつべのところで試してみたんですが、おもしろいですね。 これ。 最近ようつべの記事を乱発してるんでこりゃ丁度良いわ。 なので、嬉しが…

boyfriend’s dead

今日っていうか昨日はboyfriend's deadのライブを見てきました。 私の友人のバンドなんですが、良かったですよ。 私がポリアンナなら良かったを1つ追加したところですよ。 なんかこの前より緊張してなかったみたいで、とても良い感じでしたよ。 安心して見…

思いたったが吉日

最近ミクシィで有言実行三姉妹シュシュトリアン(三姉妹はシスターズって読んでね。)のコミュに入りました。 良くこんなコミュがあったもんだと感心しましたよ。 有言実行三姉妹シュシュトリアンとは、フジテレビの朝にやってた所謂東映不思議コメディーシ…

追記

濃い〜ファンの人がレビュー書いたらもっとおもしろいんだろうなあ。 他の人のブログを巡回するのもおもしろいかもしれん。

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟ネタバレ注意だからこれから観に行く人は読まないでね話

で、今日観てきましたよ、映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟。 いやー、良かったですよ。 思ったとおり子供ばっかでしたよ。 うちのメンバー恥ずかしがってましたよ。 こんな恥ずかしい映画の雰囲気は初めてだって言ってましたよ。 羞恥プレイですよ。…

君にも見えるウルトラの星

赤毛のアン見ました。 まだ6話でした。 いや〜。 萌えた!!(だっふんだぁの顔で) これからも楽しみに見よう。 もう、嬉しがって赤毛のアン話を毎日書こうかなって思ったんですが、そんな足枷自分で付けてどうすんだ?って理由でやりませんけど。 どうせ…

日々の未来

ぎやあああああああああああああああああ!!!!!!(楳図かずおのオノマトペで)BS2で赤毛のアンの再放送キターーーーーーーーーーー!!!!!!! 録画予約しました。 もう9話くらいまでやったのかな? 出遅れた。 でもまあそれぐらいはいいか。 楽し…

冒頭に書きましたが、メビウスがヤバい。 先週のお話の冒頭でウルトラマンタロウが登場しましたよ!!! ゾフィー兄さんとタロウが会話してましたよ!!! こんなコト言ってもピンとこない人が大勢いると思いますが、特オタには大事件なんですよ。 ウルトラ…

敵キャラ、ミズ・シタターレがやられちゃいました。 で、来週から新しい幹部クラスの敵が現れます。 筋肉ムキムキで、ダンベルを持ってました。 その名も、キントレスキー。 キントレが好きだからキントレスキー。 解り易いですね。 っていうかミニハンドも…

天道がゼクトの力を利用するタメに、またゼクトに入隊しちゃいました。 ゼクトってゆるい組織ですね。 でも、ゼクト側もカブトの力を利用してやるとか言ってるんですけど、ホント懲りない組織だ。 で、今回何故天道がゼクトに入隊したかというと、ザビー、ド…

今回のプレシャスは黄金の剣と、幻獣の卵でした。 ジャリュウ一族の長、リュウオーンが実は昔は人間で、しかもトレジャーハンターだったコトがわかりました。 過去にトレジャーハンターだった仲間に裏切られたコトがあり、それをきっかけに自分を裏切った人…

スーパー厨房タイム

旅行行ってきました。 しかし、土産話などありませんよ。 あったって絶対教えないラピィ!!(ここプリキュアのフラッピみたいに読んで。*1) そんなワケでスーパー厨房タイムを書こうと思うんですが、今、兎に角ウルトラマンメビウスがおもしろい! ウルト…

素晴らしきヒーローの世界

16と17日は新潟に旅行に行ってきます。 この前東京行ってきたばっかなのに。 いつからそんなフットワークの軽い子になったの?って感じですよ。 フットワーク軽いっても誘われたんで付いて行くだけなんですけどね。 まあ、そんな感じで16、17日はサ…

欲しがりません。勝つまでは。

なんだか最近いろいろ忙しいですよ。 忙しいって言っても、本当に忙しい人に比べたら屁みたいなモンなんですが。 気持ちだけ忙しがってるだけで、大してカロリー使ってないって感じですよ。 しかし、もう肌寒くなりましたねぇ。 今日スーパーに買い物しよう…

健太の話などどうでもいい!!! 声を大にしていいたいです。 あいつがウザくてウザくてしょうがないです。 咲と舞のクラスにいる健太と言うどうしようもなくおもしろくないガキがいるんですが、こいつが何を思っているのか知りませんがお笑い芸人を目指して…

いよいよ細かな謎がわかってきました。 このスーパー厨房タイムで私が予想したように、やはり日下部ひよりの両親はワームでした。 ここまでは予想通りでしたが*1、日下部ひよりと天道総司は実の兄妹だったというコトもわかりました。 つまり、天道の幼い頃に…

今週はボウケンブラックのアクセルラー(変身アイテム)が壊れちゃったという話でした。 プレシャスの方は伝説の鎧という、とてもいい加減な名前の鎧でした。 で、このプレシャスをクエスター(アシュのパワーアップした姿)が手に入れ、その鎧をロボットに…

燃えよ剣

今日はテレビで角川映画の魔界転生を見ました。 あれ大好きなんですよね。 たぶん5回以上は見てると思います。 チェックもせずに、たまたまテレビつけたら良くやってるんですよ。 相性いいんだろうな。 いや、作品自体も大好きなんですよ。 ケレン味って言…

2年坊主

ああ。 やっぱ日記って大変だなあ。 毎日日記書くなんて大変ですよ。 っていうか、こんなの日記じゃないしな。 ただ思いついた戯言書いてるだけなんですが、それでもだんだん面倒になってきましたよ。 最近何するにも面倒で面倒で。 全然やる気みたいなのが…

武器よさらば

どうも、最近気になる人はCanCamでモデルをやってる麗菜嬢の藤です。ところで唐突ですが、今まで生まれた仮面ライダーって何人いましたっけ? 仮面ライダー1号から始まって、現在放送してるカブトまで何人いるんでしょうね。 面倒だから数えないですけど、…

名探偵より未来少年

どうも、毎週土曜の朝再放送している未来少年コナンを録画して見ている藤です。 さっき見終わりました。先週第23話だったので、あと3話で最終回です。 いやー、盛り上がってきたねぇ。 モンスリーがツンからデレに変わりましたよ。 天空の城ラピュタとカ…

出たあ! 2段変身!! 変身後の名前が、キュアブルームがキュアブライトに。 キュアイーグレットがキュアウインディになりました。 これで満と薫が変身するという私の期待も崩れ去りました。 ふたりはプリキュアだから、2人以上プリキュアは出ないか。 や…

今週日下部ひよりがワームだというコトがわかりました。 神代剣もワームだし、一体どうなるんでしょう? 本筋の謎がほとんど明かされていないのに、ここに来て日下部ひよりがワームだったという事実。 唯一わかったコトは、先週、先々週の料理バトルで、神代…