2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成枯れすすき

「はいどーもー!中大兄皇子でーす!」 「藤原鎌足でーす」 「いやーぼくら大化の改新言うコンビでがんばってるんですけど、テレビでぼくら見たコトあるー言うお客さん手ぇ挙げてもらえます?」 「いやー、ここのお客さんテレビない人らばっかりやね」ってウ…

今週はシュラウドの正体がフィリップの母親だった!?というお話でした。 まあ、そうでしょうね。 と、言うコトは園崎パパの嫁であり、冴子、若菜の母親でもあるワケですよ。 シュラウドは園崎パパに最愛のフィリップを道具扱いされて、しかも自身も酷い目に…

今週は、人間の体温を上げる能力を持った怪人が現れ、人間の体温を上げてエアコンを目いっぱい使わせヒートアイランド現象を加速させると言う敵の作戦を、海水浴に来ていたゴセイジャーが止めようとするが、ピンクちゃんイエローちゃんブルーが怪人によって…

スーパー厨房タイム

ハートキャッチプリキュア・・・。 ヤバい! キュアサンシャインがヤバい!!! 最初男の子として登場して、つぼみの憧れの先輩だったけど実は女の子で合気道の使い手でしかも3人目のプリキュアですよ? キャラの立て方半端ねぇ。 満を持して登場ですよ。 …

ゲームセンターあらし

どうも、ボブ・サップです。 ウソです、藤です。オオギリクレイジーにお越し下さったみなさんありがとうございました! 8月もあるんでお暇なら来てね☆そんなコトとは無関係に、7月22日の日記に しかし「数学できんがなんで悪いとや!」に似たイラ立ちが…

オオギリクレイジー

明日オオギリクレイジーあるんでおヒマなら来てね☆ <日時> 7月25日 <場所> 難波ジュンク堂7Fワッハ上方レッスンルーム http://www.wahha.or.jp/ANNAI/koutuu/koutuuannai.htm AM10:40〜 開場予定 入場料無料 【出場者】 不治ゲルゲ 矢野号 村橋ステ…

ウルフガイ

どうも、平井和正です。 ウソです、藤です。 仮面ライダーOOO(オーズ)のデザイン見ました。今んとこまだカッコイイんだか悪いんだか良くわからないですね。 パっと見の感想を言うと、1人の体に色が3色に分かれてるってのはちょっとうるさい感じがしま…

今週は、人を老人に変えてしまう能力オールドのガイアメモリを持つ占い師との戦いと、謎の女シュラウドの正体に迫るお話でした。 ここらでやっとシュラウドの謎に迫るお話です。 若菜ちゃんはその正体を父親の園咲パパに教えられて知ってしまったようです。 …

今週は、ゴセイナイトが大昔に負けてしまった強敵ウオボ渦が現れ、ゴセイジャーは苦戦を強いられるも仲間との友情パワーで勝利。 今まで一人で戦っていたゴセイナイトは仲間の大切さを知ることとなり、ゴセイナイトとゴセイジャーのロボがグランドゴセイグレ…

サマーナーバス

どうも、風忍です。 ウソです、藤です。 暑い。 嫌な夏がやって来た。 大黒摩季は「頑張ってるんだから絶対来る」って言ってたけど、頑張ってなくても来た。 毎年夏になると泣き事言ってますな。 ここんとこブルーになるコト多いんで、女性がやるゲーム実況…

どうも、ドリュー・バリモアです。 ウソです、藤です。 ニコ動のランキングに<チャー研の手描きアニメを描いてみた>というのがありました。 金田伊功と松本憲生チックな動きに板野一郎っぽさが入ったアニメです。 素人のアニメが本編のアニメを越えるとい…

今週は赤い服の女解決編でした。 赤い服を着た女ダイヤモンドのドーパントの正体は、実は仲間だった人の良さそうな男の方でした。 人の良さそうな男と、赤い服の女と、もう一人の男は3人とも昔からの仲間で、色恋のもつれから仲間割れって感じですかね。 そ…

スーパー厨房タイム

今週はゴルフでゴセイジャーはお休み。 なのでダブルだけ。

恒例行事

YUKOが3キロ太りますように よし。 毎年七夕にこのお願いを書いてるのでYUKOはもうずいぶんと太ったはずだ。 何のコトかわからない人はこれらを参照。 http://d.hatena.ne.jp/fujigelge/20040708http://d.hatena.ne.jp/fujigelge/20050707http://d.…

どうも、ゆでたまごです。 ウソです、藤です。 今回の特別企画はキン肉マン好きな必殺技ベスト10です。 自分でもなんでか知りませんが最近キン肉マンの話題が多くてビックリしてます。 特に世間でキン肉マンが注目されてるワケでもないのに。 いや、私、天…

今週は人々をダイヤモンドに変えるドーパント現る、と言ったお話でした。 本人もダイヤモンドと同じ硬度の体なので、ダブルの攻撃が一切効かずダブル大ピンチという感じでした。 で、今回このドーパントの変身前の姿がモデルさんのようなスタイルの女性でし…

今週は、料理が苦手なピンクちゃんがひょんなコトからケーキ屋さんの店長の代わりに子供のバースデーケーキを作るコトになってさあ大変といった感じでした。 ブルーに 「料理に大事なのはレシピ通りに作るコトだ」 と言う当たり前の忠告を何故か無視し続けて…

今週は引っ込み思案の青年の恋の手助け解決編でした。 ゴセイジャーと内容被ってるぜ。 で、内容の方はと言いますと、長女の冴子に再生能力しかないしょーもないメモリとバカにされた若菜ちゃんのガイアメモリ<クレイドール>が、引っ込み思案の青年の能力…

今週は、片想いの少年の恋のキューピッドに買って出たゴセイジャーだったが、幽魔獣が送り込んだ恋心を食べる怪人が現れてさあ大変、と言ったお話でした。 この怪人は恋をしてる人間の恋心を過激に暴走させて恋愛を失敗させて、その絶望を食う怪人なんですけ…