2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第5話イエロージャガーの魔の手が迫る

今回は何やら女の人が、工事現場の格好をした男達と土地の開発の話をしている。 するとそこへ黄色い車が現れた。 なんかその女の人の弟らしき男の子が乗車しており、 「おねーちゃーん!!ミツコお姉ちゃんがきたよー!」 と言う。 どうやら彼女達はミツコ達…

キカイダーのコーナー

いやー。 久しぶりにみんなの待ちに待ったキカイダーのコーナーですよ。 ごめんね☆ ご無沙汰しちゃって☆ やっと出来るようになったよ。 良く考えてみたら、テレビの画面持ってこなくても、PCでDVD見れるじゃんってさっき気づいたんで早速やってみました。 私…

ヨタ話

朝焼けの中、ガードレールに独り腰をかけ、タバコをくゆらしながら。 「(YMOのライディーンの曲で)♪テークーノーーテクノライディーン〜〜〜・・・テークーノーーテクノライディーン〜〜〜・・・・コンピューターをセーットしろ〜プーローグラムーはオーケ…

ムーンライト伝説

たたたた・・・・・たたたた大変だああああああああああああああああ!!!!!!(口から大量の産業廃棄物を吐き散らしながら) きききき今日のマジレンで・・・・・やややや・・・山内明日嬢が天空聖者ルナジェルに変身したあああああああああああああああ…

アオォォォォン・・・ワンワン・・・とある路地裏にある、いつも80〜90年代のアイドルの歌が流れる負け犬のホーム・グラウンド<小料理屋:幻魔大戦>にて。 BGM:(シュガーベイビーラブ/ウインク)オレ:「ういいぃぃ・・・・」 女将:「・・・・・・…

私のキートン

昨日は一緒にライブを観に行った方々お疲れ様でした。 皆さんお元気そうでなによりです。 久々にボスも見れたし。 ボス!!ダブルユー観に行くなんてズルイぞ!! 私も今度連れてけ!! オレも辻ちゃん見たい!!!(辻ちゃんと言っても辻仁成ではない) そ…

シャイニング&ザ・ダクネス

今日は昨日買ったキカイダー・ジ・アニメーションを見た。 前に1回見たんだが、やっぱり良かったな。 特に私の好きな話、黄金の蝙蝠の姿の人造人間ゴールデン・バットの話に涙が滲む。 まるで舞台劇のような長いセリフ回しだったが、原作で描かれた人造人間…

パラノイア・クレイジー

今日はぶらっと歩いてブックオフに行った。 そこで中古の人造人間キカイダー・ジ・アニメーションのDVDを購入。 しかしどこまでキカイダーが好きな男なんだ。 自分で呆れる。 あと歯抜けだったジョジョの4部を買い足す。 でも、売ってた本も歯抜けだったの…

第6夜

こんな夢を見た 私は気が付くと何故かサウナに1人で座っていた。 ジトジト汗を垂らしながら。 するとそこへ、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんが帽子を被ってサウナに入ってきた。 しかも室内はガラガラなのに、何故か私の隣に陣取る竜ちゃん。 まあ、少し気持ち悪…

夢十夜

ギニヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!(荒木飛呂彦の悲鳴のオノマトペで) 今日のマジレンに山内明日嬢がっ!!!!! しかも、インフェルシアと人間界の封印を解く門の鍵の所持者と言う大事そうな設定で来週も登場じゃ…

あの日に帰りたい

今日は、荒井由実の曲私のフランソワーズを聴いた。 だいぶ前にチビ氏に貰ったチビノヴァセレクトのCDRを聴いていてこの曲が入っていた。 私つい最近まで音楽を聴けない状態だったので、久々に音楽を聴いたな。 無論他の収録曲も良かったんだが、1番私が虜…

俺ガリガリ君。君何ガリ君?

トリプルパワーゲイザああああああああああああああ!!!!!!!!! ドンドンドン!!!!!(地面から勢い良く火柱が3本出る) うわああああああああああああああああ!!!!!!! やったあああああああああああああ!!!!!!!!!!! ガリガリ…

今日もなんもなしと言うコトでおざなりです。 で、そんな感じで、他愛の無い話でも1つ。 歌とかそう言うのに歌詞って言うのが付いてるじゃないですか。 なるべくなら付いてない方がいいんだけど、大概の歌には歌詞って付いてるじゃないですか。 「この曲歌…

トラッシュ8

とりあえず1周年記念やったから、そろそろ怠けます。 以上。 追記:さっきぴんから体操で調べてみたら、なんかリリー・フランキーの美女と野球って言う本でこの人紹介されてたの? 何書いてたんだろう。 気になるな。

ワーワー!!キャー!!ヒューヒュー(口笛)!!! 舞台の上から、頭にネコミミバンド、服は青山で購入した3000円ほどのモーニング、下半身はビガーパンツと言ういでたちの男が現れる。 えー。 皆さん。 このたびはこのブログにおいでくださいまして、…

ブルーマンデー

今日は別になんもな〜し。 もしなんか言えって言われたらマジレンの話か響鬼の話かプリキュアの話の3択ですよ。 ここから選ばないとなんも無いよ? 聞きたい? こんな話。 またかよって感じでしょ? 私も別に東映の回しモンじゃないんで、こんなコトばっか…

1周年

そんで話は変わるが、もうすぐこのブログ始めて1年になるんだなあ。 よくも毎日こんなコトやってたもんだ。 自分に関心するね。 偉いね。 でも内容はどれも全然偉くないんだけど。 むしろ恥ずかしいね。 だって1番最初の文章見たけどほとんどなんも変わっ…

ねぇさん事件です!!

お気づきの方もおられるであろうが、このブログの機能を最近ちょこちょこ使ってる藤です。 デザインも少し変更しました。 しかしこのデザインって中々こっちの思うようにいかねぇな。 最初はとてつもなくシンプルだったんだが、毎日使ってるとデザインが気に…

トリビア

ドリフを観に来たガキ:「おーい志村ー!!右に45度!!いや、47度!!あっ!やっぱ左に60度!!!ああ!!!違うよ180度だよ!!!」 志村:「ゴチャゴチャうるせえガキ!!!」 どうもこんばんは。志村けんです。 ウソです。藤です。今日は別にな…

今日は近所のガレキ好きのおもちゃ屋の主人、通称おやっさんのトコにちょっと顔出しに行ってきた。 この前のホビーショーのトキの挨拶も兼ねて。 まあ別に何も買わずに立ち話って感じですわ。 立ち話の内容は言わずもがななんだが。 で、この前行ったホビー…

追記

そう言や、今日トリビア見てたら 原哲夫の描いた、ケンシロウにそっくりなサイボーグ009がある ってネタがあったけど、私昔石ノ森章太郎展に行ったトキに記念本貰ったんだが、そこにその原哲夫の描いた009の扇子の写真載ってて笑ったコトを思い出した…

一試合完全燃焼

今日は近所にデッカいラウンド・ワンが出来たので、ちょっくら歩いて行ってきました。 ここんトコ運動不足だったので、軽く運動でもするか?って発想で。 なんかボウリングだけじゃなくていろいろあるって聞いたんで、様子見も含めて。 いやー。 スンゴいな…

浮気なぼくら

ブログのアサミ・クマモト・ゲキモエ<作詞:藤寿男作曲:宇崎竜童> 一寸前なら憶えちゃいるが 半年前だとチト判らねぇ 髪の黒い娘だって? ここにゃあたくさんいるからねぇ 悪いなぁ 他をあたってくれよ アンタ・・・・あの娘のなんなのさ?ブログのアサミ…

どうも。 小生は藤んとこに転がり込んでる猫ですニャ。 また面倒だと言う事で任されたニャ。 とは言うものの、小生も別に書く事なんてニャいってのよニャ。 だって猫だもんニャ。 あ、またニャって打ってるよ。 キーボードだからニャは打たなくていいっての…

お葬式

そんでお葬式に行ってまいりました。 今回は<お骨>も箸でつまんできましたよ。 お骨箸でつまむなんて人生で4回目。 もう手馴れたもんですよ。 デッサンする為に墓を発いたレオナルド・ダ・ヴィンチもびっくりですよ。(向こうは土葬だが) あんなトコ見た…

レティクル座行き超特急

ブフ〜・・・・・・。(おなか一杯と言う顔で) マジレンゴチになりました。 今日は<麗(うらら)>ちゃんの巻って感じでした。 <おかわり>もしました。 満足です。 特に麗嬢が福引でお米1年分を当てようとして、結局ティッシュペーパーしか貰えなかった…

追記

で、今さっきお通夜に行ってきた。 しかし良く死ぬね。 これで何人目だ?身内死んだのって? ここで書かなかったが、先月もお通夜行ってきたばっかりだと言うのに。 身内って言ってもあんまり面識のない親戚とかなんだが。 約1年間で確か5回お通夜経験して…

カフェ・ド・鬼

今日もテキトーで済ますつもりです。 貼ってある画像は<仮面ライダー響鬼>のTシャツ。 しかも<子供用>で大人用は無し。 こんなTシャツ着た子供にカツアゲされたら、黙って金払いそうになるくらいのイカツさだ。 この画像拾うトキに誰かのレスで 「ヘビー…

読む?or見る?

今日は<萩尾望都>さんの<ポーの一族>を読んだ。 読んだって言っても内容はほとんど読んでないんだが。 こう言う内容の漫画私苦手なんで。 でも文庫版全3巻は一応持っている。 結構前に買ったはずなのに苦手意識もあって未だに読破していない。 じゃあ何…

マジレンジャー次回予告

ゴールデンウィークですね。 日本語で言うと<黄金週間*1>ですか。 なんか字を見ただけでウンコがしたくなりますね。 別にどこも行く予定などなし。 我が生涯に一片の悔いなし。 なんも書くコトないんで、次回のマジレンの予告を貼っときます。 さあ!みん…