2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなお世話サマー

どうも、夢路いとしです。 ウソです、喜味こいしです。 ウソです、藤です。 昨日マックが無事返ってきたので、トップのイラストを変更いたしました。 夏っぽい絵を描いたまでは良かったのですが、故障もしてないのにマックを修理に出したりして、気がつけば…

素晴らしきロリコンの世界

昨日はとなりのトトロ見ました。 もう何回見たんだ?って話しですよ。 駿・・・あんたホント素晴らしい変態だよ・・・。 ホント見事なロリコンだよ・・・。 やっぱ萌えの巨匠だよ・・・。 この前変態は芸術だなんて書きましたが、こう言うコトだと思うんです…

悪者のお仕事

あー暑い。 暑いったら暑いな。 こんな暑い中人の多いところへ行ったら 「死ね!この蛆虫ども!」 くらいのコトをうっかり口走りそうですよ。 そんなコトとは無関係にペルソナ3おもろいです。 やっと後半戦に突入しました。 屋久島へ旅行に行ったり、期末試…

リンゴねぇさんそりゃないっすよ

どうもこんばんは、オヨネーズです。 ウソです、この前マックを修理に出したら、修理のおっちゃんから電話かかって来て 「どこも壊れてないんですけど」 って言われた藤です。 おかしいな・・・。 ヨドバシのパソコンドックでも画面映らなかったのに・・・。…

満と薫がいなくなって、新しい小動物フープとムープ登場。 ってそんなのどうでもいいよ。 しかしこいつらのお陰で、新しいおもちゃ・・・いや、アイテムも登場してプリキュアがパワーアップしました。 そしてスポンサーもパワーアーップ! 今回の強化アイテ…

とうとうストーリーの核の部分に迫るのかと思いきや、相変わらずウヤムヤにし続けるカブト。 天道くんと加賀美くんが、とうとう警察の中枢に乗り込みました。 そして仮面ライダードレイクこと風間大介が久々の登場。 マスクドライダー計画って一体なんなんで…

今回はボウケンブラックとボウケンシルバーがいがみ合うというお話でした。 いや、もう、そこかしこにベタなシーン満載でした。 「お前は生意気だ!」 「お前こそ生意気だ!」 みたいな感じでいがみ合ってるブラックとシルバーが、いろんな逆境をお互いの得…

フォーエバー・デカレンジャー

いつもならスーパー厨房タイムをやるんですが、今日は知ってる人も多いと思いますが、私を含む大きなお友達にとって嬉しいニュースを見つけましたんで、その報告を。 2004年に放映されたスーパー戦隊シリーズ、特捜戦隊デカレンジャーが、2006年に行…

ラブレターフロム冥土

どうも、クリカンことクリスタル寛一です。 ウソです、藤です。 さっき私が良く覗いてるブログで、サイトの管理人の死という話題が書かれてあって、非常に感慨深くなりました。 そうか。 ブログって残るんですね。 今頃はたと気づきました。 と、言うコトは…

ペルソナ使いってスタンド(ry

「ん!村田だ!!」 どうも、清水アキラです。 ウソです、藤です。いやー。 もう、最近ペルソナペルソナユンソナですよ。 おもろいね、ペルソナ3。 なんかBUSIN0(ネオ)のおもしろい部分をふんだんに取り入れましたって感じで良いです。 ペルソナもBUSINも…

ガレージキットの狼

今日は関西ローカルのケーブルテレビの番組で、おやっさんの店が取材されてたのを偶然見つけて見てました。 おやっさんというのは、ちょくちょくここの日記でも書いてる、私が良く行くおもちゃ屋の特撮好きの店主のコトですよ。 なんか笑福亭鶴瓶の弟子の笑…

うあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!! っていうかボウケンジャーもカブトもどっちでもいいよ!!!! 今週の主役はプリキュアでしょう!!!? 異論はないでしょう!!? 今週のプリキュアをみた大きなお友…

今回も結構おもしろかったです。 先週も書きましたが、天道と神代は決闘をしてたんですが、軍配は天道に上がりました。 神代の執事であるじいやが 「ぼっちゃんの負けです」 って言ったモンだから神代剣、お冠みたいな。 で、あんなに慕っていたじいやに向か…

今週はついにボウケンシルバーのロボが登場しましたよ! お話の方はといいますと、ボウケンシルバーになった高丘映士が正式にボウケンジャーの仲間になるというお話でした。 で、先週もいいましたが、高丘はアシュとアシュの監視者である人間との間に生まれ…

スーパー厨房タイム

最近ペルソナ3を購入したので、日記サボりました。 これからもサボるつもりです。 このゲームの軽い感想は後ほど書こうかなと思ってます。 それにしても日曜朝7時30分から9時までのテレ朝は熱いです。 いろいろ書きたいコトもあるんですが、ゲームがし…

林檎殺人事件

ぎゃあああああああああああああああ!!!!!(楳図かずおのオノマトペで) マックのディスプレイ壊れたあああああああ!!!! さっき夏用のイラストが完成したんで、さあ色塗ろうと思ってマックの電源入れたら画面真っ白ですよ。 真っ白に燃え尽きてまし…

挑戦者求む

どうも、殿さまキングスです。 ウソです、藤です。 しかし今更なんですが殿さまキングスって凄い名前ですね。 殿さまでキングスですよ。 プリンセスプリンセスとかも、なんかニュアンス似てますね。 今凄くどうでもいい話ししてますね。 それぐらいなんも書…

燃えろいい女

どうも、宮史郎です。 ウソです、宮五郎です。 ウソです、藤です。 お! 今月は今んトコ休まずに日記書いてるぞ! 偉いぞオレ! こうなると日記のカレンダーをパーフェクトで埋めたくなりますね。 何も書くコトなんてないんだが。 何かおもしろいネタはない…

ヤバいヤバいヤバいヤバい!!! おもしろい!! なんだこのクライマックス感は!!? まだ折り返し地点なのに最終回っぽいじゃないか!!! 先週満と薫がアクダイカーンの手先だと舞に感づかれたんですが、てっきりその辺はウヤムヤで終わらせると思ってま…

いやー。 おもしろかったです。 ガタックに変身できるようになった加賀美君が調子に乗って変身しまくりでしたね。 今週の主なお話は神代剣と日下部ひよりでした。 日下部ひよりは両親を仮面ライダーのベルトを腰に巻いた子供に殺されたという過去がありまし…

追記

私高丘のコトを南総里見八犬伝とか言いましたが、別のオタクさんのサイトで書いてた吸血鬼ハンターDと言う突っ込みの方が断然おもしろかったです。

今週は、アシュの監視者高丘映士がボウケンシルバーになるというお話でした。 メインライターの會川昇さん熱いです! で、内容の方なんですが、高丘映士という男は人間界に潜むアシュと呼ばれる化け物を先祖代々監視するという宿命を背負っている男でして。 …

スーパー厨房タイム

えー。 スーパーヒーロータイムは1年間放送します。 4クール(約52話)で終了なので、今は折り返し地点になるワケなんですが、今週はボウケンジャー&カブトは中々盛り上がりました。 しかし、それ以上にプリキュアが素晴らしい!!! そんな感じでした。

「俺は極太なんかじゃない、極小親父だ!」 どうも、剛竜馬です。 ウソです、藤です。 わーい! 小橋の手術成功だー! コレ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060707-00000027-spnavi-spo やっぱ大丈夫だったか。 えがったえがった。 早く退院してマシ…

恒例行事

どうも、永源遥です。 ウソです、藤です。 今日は七夕ですね。 七夕と言えば織姫と彦星が年に1回スンゲーセックスするあれだ? って去年も同じコト言いましたね。 で、1年前と2年前の日記から恒例になったYUKOを太らせるお願いを今年もしてみようと思いま…

藤寿男の憂鬱

録画した涼宮ハルヒの憂鬱の最終回が野球の延長によって凄くいいトコで切れました。 ショックです。 DVD借りて見よ・・・。 いい加減Gコードのやりかた覚えないとな・・・。 以上。

女性上位時代

どうも、柴俊夫です。 ウソです、シルバー仮面です。 ウソです、藤です。 最近巷で何かと話題のアイドル(?)小明嬢のブログを読みました。 コレ ↓ http://yaplog.jp/benijake148/6なんていうか、かなりキてるね、この娘。 おもろいわ。 で、コレ読んで思っ…

ベスト・バウト

小橋建太が腎腫瘍摘出のため次期シリーズ欠場か・・・・。 コレ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000029-spnavi-spo ちょっと前のニュースですが、やっぱり気になるなあ・・・。 ん〜〜・・・・。 悪性の疑いありか・・・。 小橋って言やNOA…

イエーーーーーーイ!!! みま子だよ☆ヤア \(・_・ )( ・_・)/ヤア 今日は何の日かみんな知ってる? え? ヴァンダレイ・シウバの誕生日って? そうだけど違〜う!!! 深作欣二の誕生日? それもそうだけど違〜う!!! え? ジム・モリスンの忌日って?…

今回も満と薫が活躍してくれました。 なんと、今週は満と薫がアクダイカーンの手先かもしれないと、舞に勘ぐられました。 まだ折り返し地点ぐらいなのにそんなコトして大丈夫なんでしょうか? ちょっと心配です。 来週も満と薫は怪しい(そう言うアレな意味…