2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栄光なき天才達

最近どう言うワケかリンク元に<ぴんから体操>で飛んで来る人が多い。 で、ぴんから体操って何かと言うと、昔投稿写真と言うエロ雑誌に変なアイドルの点描のイラストを投稿していたハガキ職人のコトだ。 この人のコトを前にここで書いたので引っかかって来…

時には母のない子のように

昨日はゲーム王国の話しで、カルチャーブレーンのコトを、クソゲーを作ってる会社っぽいコトを書いたんだが、 「クソゲーってちょっと言い過ぎたかな?」 と思い、カルチャーブレーンのホームページを見てみました。 コレ ↓ http://www.culturebrain.co.jp/m…

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日はテレビ史上最もぬるい番組ゲーム王国の話をしようかねぇ?」ベッドで寝ている女の子:「わあ!!聞かせ…

テレビ司会者スーパースター列伝

あー寝た寝た。 気づいたら日にちが変わっていました。 起き際にふと 「もう死にたい」 と思った藤です。 なんか書こうと思ったコトがあったが、今現在すっかり忘れてしまいました。 すっかり何を書こうか忘れた脳から何かひねり出してみます。 う〜ん・・・…

世界制服

いやー。 昨日テレビのニュースでもやってたけど、今タイのバンコクで日本の制服が大人気なんだってねぇ。 コレ ↓ http://news.tbs.co.jp/20051024/headline/tbs_headline3144536.htmlタイのバンコクでセーラー服ですよセーラー服。 話しによると、生徒数の…

専門用語の基礎知識

えー。 私2ちゃんはあまり行かない人間なんですが、唯一行くトコがありまして、それはこの前1度書いたコトのある趣味一般板でして。 で、昨日もぼけーっとマグライトマニアのスレを見てました。 私もマグライトと言うモノは良く知りませんが、大まかに言う…

あとウルトラマンマックスだが、先々週は三池崇史&NAKA雅MURAコンビまたまた登場でおもろかった。 いいわこの人達。 で、どんな話かと言うと、怪獣の出す怪電波のせいで、怪獣に近づいた人間は記憶がなくなっていくと言う話。 防衛隊のダッシュも、…

いやー。 最近めっきり面倒になりつつあるが、がんばって書いてみよう。 えー。 先週のエウレカ・マジレン・響鬼で一人づつ人が死にました。 人が死ぬ=クライマックスと言わんばかりに。 それにこの3タイトル全てのキャラクターに言えるコトかもしれないけ…

ゴージャスな夜

う・・・・・う・・・・・うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!(桜餅の葉っぱを綺麗にはがし終えた後、急に感極まって) もしゃ・・・・むしゃ・・・・ぺチャぺチャ・・・むしゃむしゃ・・・・(その桜餅をとても下品に食う…

う〜ん

なんか某少女漫画家の人が盗用云々でエライコトになってるなあ。 コレ ↓ http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20051019k0000m040140000c.html 私これ聞いて 「どんぐらいパクったんだろ?」 と思って見てみたらたいしたコトな…

トルネコ

イエーーーーーーイ!!! 2日書くのサボったーーーーー!!! なんだろ? この開放感。 もう、こんなブログあったのすっかり忘れつつあったね。 2日間自由ですよ。 プールの授業の5分ぐらいの自由ですよ。 友達をバック・ドロップですよ。 どっちが長く…

今週のスーパーヒーロータイム

ウルザードがお父さんの姿に一時的に戻った。 来週は元の悪い人に戻るみたいだが。 もしかしたらこのマジレンジャー兄弟も最後自殺とか感電死とかで全員死んだりしてな。 響鬼の方は、出ましたよ変身忍者嵐!! どう見ても変身忍者嵐!!! 愛馬ハヤブサオー…

伝説の鉄の爪

昨日はPCで無料試聴できるGyaOって言う有線で、フリッツ・フォン・エリックの試合を見た。 フリッツ・フォン・エリックって当時必殺技鉄の爪(アイアンクロー)で人気を博した有名なレスラーですよ。 アイアン・クローさえ分からない人にどんな技か説明する…

トラッシュ11

夕日のビルの屋上で独り、タバコをくゆらしながら。 オレ:「♪ピンク〜映ー画を〜撮〜りーたーいー〜いなー・・・・ピンク〜映画で〜アーカーーデーーミ〜・・・・天ぷーら油を火ーにかーけてー1泊2日の旅に出る〜小ー粋ーな看守ーのはからいでー菜の花畑…

犬が吠えるキャバクラに通う

今日は良い天気だったので、大阪城に散歩に出かけた。 まったく人のまばらな大阪城はいいもんだ。 見た感じ、平日の大阪城って犬の散歩してる人か、老人か、ホームレスの人しかいないのな。 まあ、私も良く似たモンだが。 で、そんな人として干からびつつあ…

風と共に去りぬ

昨日の約束は無事片が付いた。 で、なんかおもしろそうな映画やるみたい。 惑星大怪獣ネガドンって言うフルCGの映画。 コレ ↓ http://www.h2.dion.ne.jp/~magara/project.html 25分程のショートムービーみたいだけど、大阪じゃやらないみたいだな。 どんな…

フラグ

ん〜。 なんか妙なイベントが発生しつつある。 困った。 近いうちに約束した日にちが被ってしまった。 普段滅多に約束などしない私が、ピンポイントで日にちが被るなんてなんかスゲエ。 例えるなら 「え!!?母さんの手術と、決勝の試合の日が同じだって!…

贔屓だろ?

昨日は新番組舞-乙HiMEを見ました。 ああ・・・・・・・。 おもろいわ。 あんまり期待してなかった分、おもろいわ。 スゲエ王道なストーリーで見やすかった。 もう劇場版みたいな見やすさ。 第1話のあのままの感じを2時間で収めても十分娯楽作品になるんじ…

第三番惑星の奇跡

場所はとある病院。 そこで1人の少女が目の手術を受ける。 この少女は名をあっこと言い、ミズキ隊員と顔見知りの女の子のようだ。 ミズキ隊員が言うに、この子は両親がいない1人ぼっちだが、将来絵描きになりたいと言う強い夢を持っていた。 しかし目の症…

美しい世界

えー。 さっき録画しておいたウルトラマンマックスを見たのですが・・・・ヤバかったです・・・・。 で、どうヤバかったかと言うのをここでちょっと書きたいと思います

今週のスーパーヒーロータイム

まずマジレンだけど、とうとうウルザード親父疑惑が浮上。 もうクライマックス突入と言うトコか。 たぶん北斗の拳で言うところのケンシロウの実の兄ヒョウみたいな感じで、記憶を封印されてるとかなんとかなんだろうな。 そんで、10月15日に発売される新…

吹けよ風、呼べよ嵐

いやー。 今日はミニハンドの誕生日ですよ。 で、今日のプリキュアではなぎさが誕生日でしたよ。(なぎさは10月10日だが) もう出会って20年ぐらいか? そらおっさんになるワケだ? 先日この日誌でも書いたが、中学・高校時代の友人と久々に飲んだ。 …

柔と剛

どうもこんばんは。 デヴォン青木です。 ウソです藤です。 いやー。 今日は深夜に、明日(今日か?)から放送する、BLOOD+の宣伝のタメに放送してた、アニメBLOODを見ました。 いやー。 ヤバイね。 いやホント。 ヤバイね。 マジで。 ヤバ過ぎるね。 ・・・…

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日は押尾学栄光の伝説の話をしようかねぇ?」ベッドで寝ている女の子:「わあ!!聞かせて聞かせて!!」 え…

ダラダラ映画鑑賞

昨日は深夜のテレビで男たちの挽歌Ⅱを見ました。 内容はと言うと、大切なモノを踏みにじられた男達が、その組織に復讐すると言うガンアクションモノです。 「最初のやつは見たけど、Ⅱは見てなかったな」 と思い、見たんだが、ラストシーン近くになると見たコ…

モロ私信

ちょっとこの前言ってた、ミニハンドのチョコムースの御礼のコトをふと思い出して描いてみたんだが、こんな感じで良いの? チミが最近良く言ってる苺ましまろに出てくる女の子を参考にしてみたんだが。(名前は知らん) 模写しようかと思ったら、やっぱちょ…

ジェームスorピカード

今日は久しぶりに小・中学校時代の友人から電話がきた。 今度飲みに行こうぜ的な。 で、電話でそいつの話いろいろ聞いてたんだが、なんかその頃一緒に遊んでた友達で子供3人いるやつとかいんのな。 まあいてもおかしくはないんだが、その話全然リアリティー…

リハビリ

ここ数ヶ月惰性で続けてるこの後悔日誌だが、今回もテキトーです。 って言うか今月も惰性でやっていくんだろうな。 私の小鳥のような脳みその中でも、多少なりともいろいろと考えてるコトもあるんだが、クソの役にも立たないコトを考える回路が最近どうも働…

ノスタルジー

先週と今週のウルトラマンマックスにウハウハ。 スンゲーぶっ飛んだシナリオや演出だったが、 「これが本来のウルトラマンなのかもしれん」 なんて思った。 いやー。 なんかミズキ隊員の私服が70年代風だったり、下町風情たっぷりなミニチュアの中闘ったり…