2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週は、宇宙飛行士選抜試験で合格した杉浦という男が生徒会長代理として学園法度と言う厳しい規則を立て生徒を苦しめていた。 弦太郎とジェイクは学園法度をやめてもらうタメに杉浦に挑戦状を叩きつける。 ブレイクダンスやダブルダッチで挑んだが、杉浦は…

今週は、何かと保護者のような行動を取るブルーに、陣マサトは 「お前には戦う理由はないのか?」 と問われる。 確かにレッドとイエローちゃんには亜空間から家族を助け出したいという理由があった。 ブルーは当初の夢であったマシンエンジニアになりたいと…

スーパー厨房タイム

今週のフォーゼは毎年お馴染みのゴルフ中継でお休み。

どうも、獣神サンダーライガーです。 ウソです、藤です。 ところで獣神サンダーライガーって自己紹介する時もやっぱり 「どうも、獣神サンダーライガーです」 って言うんですかね? 流石に自分のコト自分で<獣神>って言わないか。 いや、普通の人で言うと …

先々週と先週は、弦太郎とユウキがエリーヌという生徒と出会い友達になるが、天ノ川学園の宇宙飛行士試験でエリーヌとユウキの仲が決裂する。 真剣に宇宙飛行士になりたいというエリーヌの気持ちがユウキには一切感じられないとエリーヌは思い込む。 その試…

先週と今週は、ビートバスターこと陣マサトとそのバディロイド、ビート・J・スタッグ登場。 陣マサトはブルーがエンジニア時代に憧れていた天才エンジニアの先輩で、ビート・J・スタッグも彼によって作られたバディロイド。 転送事故が起きた13年前と変…

スーパー厨房タイム

またサボりにサボって随分溜まってしまった・・・。 なワケで、久々のスーパー厨房タイム。

どうも、ギルバート・オサリバンです。 ウソです、ギルバーとオサリバンのオサリバンの方です。 ウソです、藤です。 今日はスーパー厨房タイムやろうと思ったんですが、どうしても憤ってるコトがあるんでちょっと聞いてもらえます? 何を憤ってるのかと言う…