2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もおもしろかったです。 やっぱり見てて思ったんですが、オーズって仮面ライダークウガっぽいですよね? 両方、数百年前に仮面ライダーに封印された怪人が復活して、それを自由な旅を続けてた主人公がライダーの力を手に入れ倒すって話じゃないですか? …

今週は、優秀なアスリートたちを誘拐し、戦闘員として改造しようとするマトリンティス帝国の野望をブラックが囮になり阻止するのだった。 みたいなお話でした。 今どき珍しい恐ろしく昭和でド直球なスト―リーです。 初代仮面ライダーの主役である本郷猛はま…

スーパー厨房タイム

プリキュア熱い展開になってきておもしろいですね。 プリキュアの敵の親玉が宇宙から地球を砂漠化させる種を発射して、それが地球に到達するまでにプリキュアは修行してパワーアップしなければならないというドラゴンボールの人造人間編の最初らへんのような…

戦国無双2の実況まだやってます。 今度は伊達政宗使ってやりました。 伊達政宗使いにくい! 伊達政宗編

トラッシュ

スーパー厨房タイム書いたのに全部消えたああああ!!!!! メンドクセええええ!! また今度書こ。

今週は人間じゃなくグリード自らの欲望でヤミーを生み出したり、グリードとアンクの騙し騙されのメダル争奪とかがありました。 仮面ライダーOOOは主人公である火野映司の人助けパートと、アンクとグリードのメダル争奪戦パートの2つで構成されてるっぽいで…

今週は、機械の体と機械の頭脳を持つマトリンティス帝国の軍隊のような統率力と比べ、誰がリーダーなのかも決まってないゴセイジャーなど取るに足らないと怪人に指摘された5人。 ゴセイジャーたちはリーダーに相応しい人物を決めようとするのだが、軍隊を率…

淀川長特急

コッコッコッコココ。 どうも、ブッシュマンでお馴染みのニカウです。 コーラの瓶って便利ですね。 ウソです藤です。 20日の話の続きなんですけど、淀川長治さんが野球を題材にした映画<がんばれ!ベアーズ>について語る回を見つけました。 かなり最初の…

恩讐の彼方に

どうも、ヤン・スエです。 ウソです藤です。 この前テレビでルパン三世カリオストロの城やってましたよね? もう何回見たかわからないんですが、私はまんまとリアルタイムで見て録画もして思うつぼ状態でした。 そんで思い出したのが昔、風の谷のナウシカの…

どうも、トビー・フーパーです。 ウソです、藤です。 唐突ですが、私良くここでロリコン的なコトを臭わすようなコト書いてます。 匂わすっていうか臭わすようなコト。 でも私はロリコンじゃないんですよ。 皆さんと同じように宮崎駿作品が好きというくらい普…

運命

唐突ですが、昨日気持ち的に複雑なコトがありまして。 某動画サイトでおもしろそうなサムネの動画がアップされてまして。 で、ちょっと見てみたらその動画の内容が映画の本編だったんですよ。 そんで普通ならたまたま見た動画がまったく知らない映画だったら…

戦国無双2おもろいなあ。 200時間以上やってるんですけど未だに遊べますよ。 そんなこんなで今度は明智光秀使ってやりました。 あと、動画の画質荒かったんで6回目あたりからちょっとキレイにしてみました。 明智光秀編 【ニコニコ動画】数年ぶりにやる…

今週は買い物依存症の少女救済編みたいな感じでした。 私が感じたコトなんですがオーズ結構ゆっくり丁寧に描いてますね。 メダルというアイテムをかなり印象的に使ってるんで、スポンサーさん的にも嬉しい展開ですよ。 小林靖子のお話って人間ドラマはおもし…

今週は、新たな敵である古代文明マトリンティス帝国の 「人間を排除すれば地球はキレイな星になる」 という意見に否定できないゴセイナイトがこいつらを敵とみなしていいのか大いに悩むというお話でした。 ゴセイジャーは昨今良く言われてるエコとエゴの関係…

どうも、サンテグジュペリです。 ウソです、藤です。 ここ最近ストレスの溜まるコトが多くて難儀してます。 金八先生のゲームもやめてしまいました。 理由はおも○ろくないからというシンプルなモノです。 やっぱり途中で投げ出したゲームは動画にアップしよ…

今週はオーズの敵である4体のグリードが人間の姿を手に入れたというお話でした。 あと鴻上ファウンデーションが、グリードと戦う映司とアンクにバイクやその他のアイテムを使わせてやる代わりにメダルの70%をよこせという話をもちかけてきたりと、いろい…

今週は古代文明マトリンティス帝国が蘇った。 というお話でした。 新しい敵です。 今回の敵は機械です。 特に何も言うコトはなし。

スーパー厨房タイム

やべぇ、プリキュアおもしろい。 今週、話も作画もボリュームあったなあ。 最近体調が悪いので今週の厨房タイムは思いっきり簡単にやります。