ふぎゅ〜

fujigelge2005-09-09

また絵を描きました。
今度はフォトショップを使って。
やっぱ簡単な色付けには便利だな。
私水彩画とかの技術ほとんどないから、一定のレベルには見れるようになるなあ。
で、何描こうかなあ?と思って我がブログのマスコットみま子を描いてみた。
ちょっと前看板に貼ってたみま子はイラストレーターで描いたやつだから結構いい加減だ。
見る人がみたらその雑な仕事具合が良く分かると思う。
マジでイラストレーターのベジェ曲線のややこしい仕組みに、
「こんなの出来るかああああ!!!」
って飲みかけのファンタオレンジを何度画面に叩きつけたくなったことか。
それに私って説明書読むとか、人に教わるの嫌いな人じゃないですか?(知らねぇよ)
で、意地になって完成したのがみま子なのです。
そんで今回描いたこの新しい秋っぽい絵(どこが?)を看板にしようと思ったんだが、アップの仕方が良く分からずに断念
ついでに貼ってたみま子の絵も一旦はずした。
ホントPCのコトを全然理解していない。
今度その手のガイドとか読んで追々アップできるようにはしたい。
折角描いたし。
しかし、こんなコトしてる場合じゃないのに何やってんだか。