fujigelge2005-11-27

いやー。
昨日下ネタばっか言う芸人なかやまクンニくんって言うの思いついて、ここのつかみに書こうと思ったんだけど、ググってみたら、この名前27件もヒットしやがんの。
        コレ
         ↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%84%E3%81%BE%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%81%8F%E3%82%93&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

もう迂闊なコト書けないね。
で昨日書いたエントリも私が良く覗くサイトさんとおもいっきり被ってましたよ。
迂闊なコト書けないね。
で、そんなコトとは無関係に、昨日のウルトラマンマックス見た?
たぶん見た人は分かると思うけど、見てて引いたね
監督があの実相寺昭雄ですよ。
ヒーローモノなんて知ったこっちゃねぇよって言うスタンスのあの人ですよ。
もう凄かったね。
「子供番組?子供が見てんのか?で、俺が子供番組作れってか?ふざけるな」
って言う相変わらずな内容でした。
私この監督の事は噂程度で作品自体はほとんど見たコトないんですが、いやー、噂通りの人ですねぇ。
今回お話の主なテーマは胡蝶の夢ですよ。
胡蝶の夢と言えば、荘周と言う人が蝶の夢を見て、目が覚めた荘周は思うワケですよ。
「自分が見た蝶はもしかしたら本当の自分の姿じゃないのか?本当は自分が蝶で、今いる自分は本当は蝶が見てる夢なのじゃないのか?」
と、大雑把に書くとそんな話です。
何が言いたいのかと言うと、自分と言う存在がこの世にいると言うのは曖昧なものだと言うコトだと思います。(多分)
他人と言う存在が夢だったとしたら、自分はこの世で1人しかいないので夢なのかどうか確かめようが無いと言ったコトなんでしょうか?
そんなややこしい話をウルトラマンでやっちゃった
実相寺昭雄
どんな感じだったかと言うのをもっと解り易く説明すると、押井守監督のうる星やつらビューティフル・ドリーマーみたいな感じです。
マトリックスみたいだったけど、どっちかと言うとビューティフル・ドリーマーっぽかったです。
で、ウルトラマンマックスのお話ですが、円谷プロで働いている脚本家の男が荘周で、その男が書いてるウルトラマンマックスの脚本の主人公カイト隊員を蝶に置き換えて話しが進みます。
で、その脚本家とカイト隊員の意識が何度も入れ替わり、最後に怪獣を倒すと言うお話です。
おもいっきり噛み砕いて説明してコレです
子供に伝わったのかは判りません。
恐るべし実相寺昭雄
これからも俺様ロードを突っ走って欲しいです。
以上。




















は!?
グリーンゲイブルズでダイアナと遊んでた夢を見た・・・・・
夢なのか・・・?
さめない夢なのか・・・?


「ボクは・・・・アン・シャーリー・・・・・」(映画AKIRAのラストっぽく)