あとマックスですが、今回の怪獣はモエタランガと言う怪獣でした。
で、どんな怪獣かと言いますと、どんな人間でも熱血にさせる特殊な能力で人間達を熱血にさせ、必要以上にエネルギーを消費させるコトによって、ヘロヘロに疲れさせると言う怪獣でした。
だからウルトラマンも熱血になって、必要以上に無駄に頑張るから、通常3分で鳴るカラータイマーが、30秒で鳴ってピンチ!みたいな感じでした。
でも、冒頭で初代ウルトラマン役をやっていたトミオカ長官が、最近なにもやる気がないと言う精神状態に陥っていたので、この熱血にさせる攻撃のおかげで丁度良い感じになり、それによって怪獣を倒しました。


で、ですよ。


特オタの人はこの話しを見て一斉に


「この元ネタはヤメタランスだ!!!」

って言ったと思います。
ヤメタランスとは、帰って来たウルトラマンに登場した怪獣です。
このヤメタランスの特殊能力は、人々のやる気を無くさせる特殊ガスで、ウルトラマン他、防衛隊達を無気力にさせると言うお話でした。
で、そのピンチを乗り切るきっかけは、いつもやる気のない怠け者の少年が、ヤメタランスの特殊ガスのおかげで怠けるのを止め、突如やる気になり、それを見た主人公郷秀樹が奮起すると言う感じで、お話的にもまったく同じでした。
怪獣の名前を見ても、止めたランス燃え足らんガって感じですよ。
このお話の脚本を書かれたのが、劇団☆新感線の作家さんの中島かずきでした。
だから熱血コメディーっぽかったんだな。


そんなワケで、今週のテレビ話しでした。
こんなトコでもないと、こんな話できないんでストレス発散に丁度いいです。
基本的に誰も付き合ってくれないんで


え?
エウレカはって?
すっかり忘れてました。
明日見ます。
以上。

あと、勝手にホリーさんトコに貼ってた写真使いました・・・合うような画像なかったんで・・・すんません。
訴えないで!